勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









世界フィギュアスケート選手権(女子フリー)(2016年04月03日 日曜日 21時51分)

女子フリー!
女子もみんないい位置につけてるから、どういう展開になるのかわかんないけど、
みんな全力で頑張ってほしいな。

アレーヌ・シャルトラン→ちょっと中盤回転足りず着氷が乱れたジャンプとか
転倒とかあったけど、
3ルッツ–3トゥループとかも挑戦してたし、
ジャンプ以外の部分は良かったと思う。

アンジェリーナ・クチヴァルスカ→3サルコー–3トゥループとか、
後半の2アクセル–3トゥループとかも決まっていたし、
ちょっとルッツが2回転だったり1回転だったりしたのと
後半疲れてたけど、最後まで頑張っていて良かった。

長洲未来→3フリップ–3トゥループ–2トゥループとか、
後半の2アクセル–3トゥループとかも決まっていたし、
細かいミスはあったけど大きなミスもなく
スピンとかスパイラルとかもすごく綺麗だった。

浅田真央→良かった!
3アクセルもちょっと両足着氷だけど決まったし、
ちょっと回転足りなそうだったけど3フリップ–3ループとか、
2アクセル–3トゥループとかも決まったし、
ルッツが2回転になった以外はジャンプも良かったし、
ステップやスピンもとても良かった。

エリザヴェート・トゥルシンバエワ→後半の3サルコー–3トゥループとか、
2アクセル–3トゥループとかも決まっていたし、
3フリップで転倒はあったけど、最後まで勢いがあって良かった。

本郷理華→また良かった!
3フリップ–3トゥループはちょっとつまった感じもしたけど、
後半の2アクセル–3トゥループ–2トゥループとかも決まっていたし、
ステップとかもすごく勢いにのっていて良かった。

ジジュン・リ→おぉ、これまた良かった!
2アクセル–1ループ–3サルコーとか2アクセル–3トゥループも綺麗だったし
細かいミスはあったけど大きなミスもなく、
いつもよりスタミナ切れ感もなくて最後まで良かったと思う。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ–3トゥループも決まっていたし、
3ルッツと3フリップで手をついてしまったけど
そのあと3ルッツ–2トゥループでリカバリーとかもしていたし、
最後まで力強くて良かった。

エレーナ・ラジオノワ→衣装が可愛らしくなったね。
3ルッツ–3トゥループとか、後半の3ループ–1ループ–3サルコーも決まったし、
細かいミスはあったけど大きなミスはなく
最後までスピードにものっていてとても良かった!

エフゲニヤ・メドベージェワ→これはすごい!
3フリップ–3トゥループ、後半の3サルコー–3トゥループなど
ジャンプは全て綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外の部分もすごく良かった。

宮原知子→これまたパーフェクト!!
どのジャンプも綺麗だし、後半の2回の2アクセル–3トゥループまで
ホントに隙がないというか、
ジャンプ以外の部分もホント軽やかでやわらかくて美しい。
表情も素敵だし、ホントに良かった!

アンナ・ポゴリラヤ→ちょっとこれまたすごい!
3ルッツ–3トゥループ、3ループ–1ループ–3サルコーから、
綺麗なジャンプばっかりだったし、ジャンプ以外もとても良かった。
みんなすごすぎ。

グレイシー・ゴールド→最初の3ルッツ–3トゥループ、いけたと思ったんだけど
転倒で惜しかった。
後半のルッツが2回転だったけど、それ以外は、
2アクセル–3トゥループ–2トゥループとかも決まっていたし、
ジャンプ以外の部分もとてもキレがあって良かった。

アシュリー・ワグナー→これまたすばらしい!!
3フリップ–3トゥループや後半の3ループ–1ループ–3サルコーも決まったし、
3フリップでステップアウトだった以外はジャンプも良かったし、
ジャンプ以外もホントに見てて気持ちいい!!

ということで、優勝はメドベージェワ!!!
2位にワグナー!!3位にポゴリラヤ!
みんなホントに良かった!おめでとう!
特にワグナー嬉しいなぁ。
知子ちゃんは5位!真央ちゃん7位!理華ちゃん8位!
みんな良かった!!
はぁもうホント楽しかった!!!



世界フィギュアスケート選手権(男子フリー)(2016年04月02日 土曜日 21時26分)

男子フリー!
今年は3枠確保いけるかな。
さっそくいってみよう。

デニス・テン→4サルコーは両足着氷、4トゥループは転倒、
後半の4トゥループは2回転で、
その他もジャンプが抜けたところが多々あり、
いつもだとジャンプがダメでもそれ以外の部分の力強さがすばらしいんだけど
今回は全体的にもちょっと残念だった。

デニス・ヴァシリエフス→ちょっとジャンプの着氷乱れたところとかあったけど
最後まで転倒とかはなく頑張っていたと思う。

マックス・アーロン→4サルコー–3トゥループも後半の4サルコーも
綺麗に決まったし、
その他もミスなくすごいのってたので、
最後の最後に2アクセルステップアウトが惜しいけど、とても良かった。

ミハル・ブレジナ→4サルコーは転倒だったけど、
その他は、最後の2アクセルのステップアウト以外はジャンプも決まっていたし、
ジャンプ以外も良かったと思う。

イヴァン・リギーニ→4トゥループも決まったし、
3アクセルと2アクセルで転倒はあったけど、
全体的には力強くて良かったと思う。

アダム・リッポン→4ルッツちょっと回転足りなかったけど
初めて着氷したね!
それ以外も大きなミスなく、すごくのってて良かった!
すばらしい!

ミハイル・コリヤダ→4トゥループも綺麗に決まったし、
その他のジャンプも決まって、
ジャンプ以外の部分も良かったと思う。

羽生結弦→ちょっとジャンプがいつものように綺麗に決まらんかったね。
最初の4サルコーは手をついてしまい、4トゥループはなんとか決まったけど、
後半の4サルコー転倒で、その他もジャンプにミスがあり、
ちょっと残念だったけど、まだまだ強くなれるということかな。
ジャンプ以外は良かった。

ボーヤン・ジン→ちょっといつもに比べてつまった感じのジャンプが多かったかな。
でも、ステップアウトだけど4ルッツ、4サルコー、
後半の4トゥループ、4トゥループ–2トゥループと、
次々決めるところはすごいと思う。

ハビエル・フェルナンデス→すごい!すばらしい!!
4トゥループも4サルコー–3トゥループも後半の4サルコーも、
その他のジャンプも綺麗に決まって、
ジャンプ以外もとても良かった!

宇野昌磨→すごいせめたねぇ!
最初の4トゥループちょっとこらえたけど決まったし、
後半の4トゥループは転倒だったけど、ラスト2本の3アクセル決まったし、
全体的にはすごく良かったと思う。

パトリック・チャン→最初の4トゥループは3回転だったけど、
そのあとの4トゥループ–3トゥループは綺麗に決まったと思う。
(壁に激突したけど)
その他もちょいちょいジャンプミスはあったけど、
ジャンプ以外の部分は綺麗だったと思う。

ということで、優勝はフェルナンデス!おめでとう!
2位に羽生くん!おめでとう!
3位にジン。おめでとう!
宇野くんも7位と頑張ったね!
そして来年は3枠確保。良かった。



世界フィギュアスケート選手権(女子ショート)(2016年04月01日 金曜日 21時39分)

世界フィギュア。
本日は女子ショート。
危うく朝結果見そうになった。

ジジュン・リ→3トゥループ–3トゥループも決まったし、
全体的にもミスなくとてもやわらかくて綺麗だった。

アレーヌ・シャルトラン→3ルッツ–3トゥループは着氷が乱れて、
2アクセルも転倒でちょっと惜しかった。
ジャンプ以外は良かったと思う。

エリザベート・トゥルシンバエワ→3ルッツが単独になったけど、
そのあと3サルコー–3トゥループでリカバリーしていたし、
全体的にも可愛かった。

アンゲリーナ・クチヴァルスカ→3ルッツ–3トゥループは壁に近づきすぎて
転倒だったけど、
その他は大きなミスもなく、良かったと思う。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ–3トゥループも決まったし、
その他のジャンプもミスなく、全体的にもダイナミックで良かった。

長洲未来→ちょっと回転足りないけど3フリップ–3トゥループも決まったし、
全体的にもすごく力強く綺麗だった。
最後のスピンでぐっときた。

浅田真央→3アクセルはちょっとこらえきれず惜しかったけど、
その他は、3ループはなんとかこらえたし、
ジャンプ以外の部分はとても良かったと思う。

アシュリー・ワグナー→おぉ、すばらしい!!!
3フリップ–3トゥループも綺麗に決まったし
その他のジャンプも綺麗に決まったし、
ジャンプ以外も見ててホント楽しかった。

ロベルタ・ロデギエーロ→3トゥループ–3トゥループも決まったし、
その他も大きなミスなく良かったと思う。

エフゲニア・メドベージェワ→後半の3つのジャンプ、
3フリップが珍しく単独になったけど、
3ループ–3トゥループでリカバリーしていたし、
ジャンプ以外も良かった。

エレーナ・ラジオノワ→3ルッツ–3トゥループも決まったし、
ジャンプ以外の部分もとても情感たっぷりで良かった。

本郷理華→おぉ!すごい良かった!
最初から最後まで表情も良かったし
後半の3トゥループ–3トゥループも決まったし、
全体的にも勢いがあって体を大きく使っていてとても良かった。

宮原知子→もう、すごいわ。
ホントに抜群の安定感と抜群の表現力。
3ルッツ–3トゥループとかもぜんぜん危なげないし、
すばらしい!

グレイシー・ゴールド→3ルッツ–3トゥループも決まったし、
その他のジャンプも決まって、
最後まですごいのってて良かったなぁ。
みんなすごいなぁ。

アンナ・ポゴリラヤ→3ルッツ–3トゥループも決まったし、
その他もミスなく、すごい綺麗だった。
こんだけのってるとこ久しぶりに見たかも。
ホントみんなすごい。

ということで、現在の順位は、
1位・ゴールド、2位・ポゴリラヤ、3位・メドベージェワ。
6位に知子ちゃん、7位に理華ちゃん、9位に真央ちゃん。
上位ひしめき合ってるのでフリーでどうなるかわかんないから
すごい楽しみ。



世界フィギュアスケート選手権(男子ショート)(2016年03月31日 木曜日 21時23分)

世界フィギュア!
今期の集大成なので毎年ホント楽しみ。
本日は男子ショート。

ミハイル・コリヤダ→4トゥループ–3トゥループも決まっていたし、
その他のジャンプも決まって、
ステップとかスピンも綺麗に決まっていたと思う。

ハン・ヤン→4トゥループ綺麗にいったと思ったけど、
転倒で惜しかった。
3アクセルもステップアウトで、コンビネーションも抜けちゃって、
全体的にも勢いがなかったかな。

ミハル・ブレジナ→4サルコーはちょっと回転足りず転倒だったかな。
3フリップ–3トゥループも間にターン入ってちょっと惜しかった。
ジャンプ決まるとかっこいいんだけどな。

ミーシャ・ジー→ジャンプも決まっていたし、
全体的にも、ひとつひとつ丁寧で、情感たっぷりで良かったと思う。

アダム・リッポン→髪が銀色じゃなくなった!
ジャンプも決まっていたし、
全体的にもキレがあって良かったと思う。

ボーヤン・ジン→珍しく4ルッツ–3トゥループの間にターンが入ったけど
4トゥループも決まったし、
その他の部分もキレキレで良かった。

マックス・アーロン→4サルコーはちょっと手をついていたけど決まったし、
コンビネーションもリカバリーしてたし、
その他も大きなミスなく良かったと思う。

宇野昌磨→4トゥループも3アクセルも綺麗に決まったので
コンビネーションがとっちらかって3フリップ–2トゥループになったのが
惜しかったけど、
全体的にはとても良かったと思う。

ハビエル・フェルナンデス→4トゥループ–3トゥループ綺麗に決まったので
4サルコー転倒がちょっと惜しかったけど、
全体的にはキレもあって綺麗だった。

デニス・テン→4トゥループは手をついてしまったけど回転はしてたと思う。
後半3フリップ–2トゥループでリカバリーしたんだけど
転倒で惜しかったな。
ジャンプ以外はとても良かった。

パトリック・チャン→4トゥループ–3トゥループはさすがだなぁ。
3アクセルは跳んだ時から斜めで豪快に転倒だったけど
それ以外はとても良かった。

羽生結弦→すばらしいね!
4サルコーも4トゥループ–3トゥループも綺麗に決まったし、
ジャンプ以外の部分もとても良かった!

マキシム・コフトゥン→4サルコー–3トゥループは決まって良かったけど、
4トゥループが3回転になってしまったので0点は痛いね。
それ以外は良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・羽生くん、2位・フェルナンデス、3位・チャン。
宇野くんも4位。
レベルの高い戦いなのでフリーも楽しみだなぁ。



フィギュアスケート・四大陸選手権(男子フリー)(2016年02月21日 日曜日 21時21分)

四大陸選手権・男子フリー。

ケビン・レイノルズ→嬉しいけどなんかすごいケビン推しだな。
4サルコーも決まったし4トゥループも決まったし、
2アクセルで転倒と、ちょっと回転足りず着氷乱れたジャンプはいくつかあったけど、
ジャンプ以外の部分は良かったと思うし。

マイケル・クリスチャン・マルティネス→ちょっとクリーンに決まらないジャンプが
多かったのが残念だったけど、
転倒とかはなかったし、ジャンプ以外は良かったと思う。

田中刑事→4サルコー転倒と、アクセルが1回転になったところはあったけど、
その他は大きなミスもなく、ステップとかは良かったと思う。

マックス・アーロン→最初の4サルコーは手をついて、
後半の4サルコーはステップアウト、あとはアクセルが抜けたかな?
その他のジャンプは綺麗なのもあったしちょっと危ないのもあった。
ジャンプ以外は良かったかな?

キム・ジンソ→最初の4トゥループから、
ジャンプがなかなかクリーンに決まらなかったのと、
ジャンプ以外もまだまだこれからかなっていう感じがした。

ナン・ソン→ちょっとジャンプがクリーンに決まらないとこが多かったかな。
4回転もやらなかったな。
でも転倒とかはなかったのは良かったかな。

グラント・ホクスタイン→4トゥループは転倒、
その他にもちょっと抜けたジャンプがあったけど、
ジャンプ以外は良かったかな。

宇野昌磨→最初の4トゥループはステップアウトだったけど決まって良かった。
後半の4トゥループは膝ついちゃったから転倒だよなぁ、惜しい。
その他はジャンプも良かったしジャンプ以外も良かった。

ハン・ヤン→4トゥループ−2トゥループも、次の4トゥループも決まってたし、
その他も大きなミスなくジャンプ以外もとても良かったと思う。

無良崇人→4トゥループも4トゥループ−2トゥループも決まってたし、
3アクセルでステップアウトとステップの途中でちょっと引っかかってたけど、
その他はとても良かった。

ボーヤン・ジン→ジャンプ決まりすぎて笑っちゃう。
4ルッツ、4サルコー、後半の4トゥループ−2トゥループ、4トゥループ、
面白いように決まったなぁ。
ジャンプ以外も良かった。

パトリック・チャン→すごいこれ!めっちゃテンション上がった!
4トゥループ−3トゥループも、4トゥループも決まったし、
3アクセル調子良かったね。
大きなミスもなく、ジャンプ以外の部分もすごく良かった!

ということで、優勝ははチャン!びっくり!でもすごい!おめでとう!
2位にジン、3位にヤン。
宇野くん、無良くん、田中くんが4位から6位と健闘!
やぁ、なんだこれ、めっちゃ楽しい!



ホーム | 次ページ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント