勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「毒トマト殺人事件」(2010年07月01日 木曜日 22時03分)

ドッキリでドラマを作っちゃおうという企画。
SMAPが別番組の収録をしてる間に、こっそりドラマ撮影をして、
本人たちが知らない間にドラマの出演者になっちゃってるっていう。

yahoo!ニュースで見てから、放送を楽しみにしてたんだけど、
面白かった。

SMAPの番組中に殺人事件が起きて、容疑者はSMAP5人、というストーリー。
ドッキリなのに1時間の結構本格的なドラマができちゃってる。
トリックとかはしょぼいし、ちょっと5人の繋がりとかは、ん~?って感じだったけど、
ちゃんとSMAPの5人がドラマの出演者になっちゃってるのがすごい。

何気なく発したひとことがセリフの一部になっちゃってたり、
なにげに誘導されて取った行動が、重要なカギになっていたり。

それにしてもみんな、気づかないもんなんだねぇ。
草くんとか、めっちゃ刑事さんに追いかけられてるし、平泉さんとすれ違ってるし。
温水さんなんて、ごろーちゃんにもキムタクにも、普通絶対ばれるって、って思うんだけど。

こんな風にも物作りができるんだなぁ。
面白いもの見た。



「ヤンキー君とメガネちゃん」最終回(2010年06月25日 金曜日 23時18分)

連ドラを最初から最後まで見たのってすっごい久々だなぁと思ってブログを見返してみたら、
最後に見たの2008年9月の「ヤスコとケンジ」だった・・・。

ということで、「ヤンキー君とメガネちゃん」最終回。

なんで見たかっていうと、里依紗ちゃんと成宮くんが見たかったっていうそれだけの理由で、
初回から結構ツッコミどころ満載というか、
それはないだろ~的な展開が多かったんだけど、気づいたら最終回。
なんか、特にめちゃめちゃ面白かったってわけでもなかったんだけど、
主演の2人が可愛くてつい全部見てしまった。
最近の連ドラって、たいてい1回か2回見てまあいいやってやめちゃうんだけど。
ってか、見てすらいなかったかも・・・。

いかにもマンガが原作ですって感じの話で、簡単にいうと「ごくせん」の生徒版みたいな。
一見まじめそうなメガネちゃんが実は元ヤンキーっていう。

上にも書いたけど、2人がとにかく可愛かった。
里依紗ちゃんは、ホントにいろんな引き出しを持ってるのね。
等身大の役をやっても上手いけど、こういうちょっと変な役をやっても上手いね。
成宮くんは、単純に顔が好きだ。可愛い。
成宮くんの口は理想の口だ。

最終回も、急に態度が豹変したクラスのみんなが、最後にまた仲間とか言い始めるなんて、
都合のいい話だなぁ、と思うけど、
最後のシャーペンの彼女が誰か気づくシーンは好きだ。
ホントの自分を隠してた花ちゃんが、ホントの自分になったところで、
品川くんがそれに気づくってのがね。
でもメガネと髪型変えたら誰かわからんってダメでしょ・・・。
そしていきなり告白はないでしょ・・・。
「告られちゃいました~」とか言ってる花ちゃん可愛い。

さて、久々にドラマをちゃんと見たわけだけど、次にちゃんと見るのはいつになるのやら。
なんか面白いのないかな・・・。



ホーム


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー

最新コメント