勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』(2016年04月17日 日曜日 15時45分)

『素敵な選TAXI』スペシャル、録画しといたやつやっと見た。

連ドラも面白かったけど、スペシャルは名前の通りスペシャル感があって
すごく面白かった。

※ネタバレ含む。

1泊2日の温泉旅行の中で、
4つのエピソードで過去に戻るっていう、
枝分さん大忙しなスペシャル。
戻った人総勢9名かな?

ひとつひとつの小さいタイムスリップ、
どうでもいいものから勘違いから犯罪の手助けから、
いろいろあったんだけど、
最終的に、戻った人たちがひとつにまとまってのクライマックスっていうのは
私の好きな展開だな~。
伊坂幸太郎さんの小説みたいな。
最後、逃走犯があのドアに近づいた時点で、
いつボール飛んでくるかわくわくしちゃったね。
最後の駒谷選手のタイムスリップオチまで、
お約束だけどよくできてるなぁと思った。

ある程度パターンが決まっちゃうから
なかなか新しいエピソード難しいかもしれないけど、
またスペシャルとかあったら見たいなぁ。




「ガリレオXX・内海薫最後の事件」(2013年06月23日 日曜日 20時00分)

昨日見たドラマ。

「ガリレオ」前作ヒロイン内海薫が主演のスピンオフ作品。
なんでこのタイミングで、そして前作の内海さんが主演なのか、
さっぱりわからないんだけど、でも面白かった。
「ガリレオ」連ドラは明日が最終回なので、またその時に感想書こうと思うけど、
正直連ドラより面白かった・・・。

物語は完全に内海さんオンリーの話で、
物理も化学も関係なければ湯川先生も事件に関与しない、普通の(?)推理ドラマ。
これ「ガリレオ」である必要もないような気がしなくもなくもないけど、
まぁ面白かったし、柴咲コウさんの内海刑事も見られたからいいか。

なんか久しぶりな内海さんなので、前作の時こんなキャラだったっけと
思ったりもしたんだけど、5年で成長したんだろう、ってことで。
ちょこっとだけだけど、湯川先生との絡みもあって、
湯川先生のことを知り尽くしてる感じが、なんか2人の関係を物語ってていいね。

今回は最初から最後まで内海さんが頑張ってて、
なんかかっこよかった。
前作の「ガリレオ」また見たくなってきたなぁ。

あ、あと、相棒役の男の子が柳楽優弥くんだったことに
エンドロールのキャストで気づいてちょっとびっくりした。
言われればそういえばそんな顔だったんだけどさ、
あんなたくましくなっちゃってんだね。びっくり。
なんか最近、子役の子がおっきくなっててびっくりパターンが多いぞ。
年取ったな私・・・。

まぁそれはともかく、明日は最終回だ。



「謎解きはディナーのあとで」スペシャル(2012年03月27日 火曜日 23時30分)

スペシャル~。
連ドラが面白かったので、スペシャルも楽しみに見た。

最初からネタバレだけど、
今回も、カゲヤマが1週間いなかったからこそ成立するトリックで、面白かった。
事件の起こった順番が逆だとわかってからは、
犯人も殺された人もすぐわかったけど、
逆だってことに気づかないから、ぜんぜん繋がらないなぁと試行錯誤しながら見てた。

ラストはなんだかせつないなぁ。
あの絵だけを残して、あの女の人はまたひとりぼっちでちょっと可哀相。

カザマツリ警部が残した適当な言葉とか、ほんのちょっとの出来事が、
後から事件の真相に繋がってくるから面白いな、と思うけど、
カゲヤマの香港の話は、ぜんぜん関係なかったね。
ただカゲヤマが1週間いなければいいってだけの話だから、
あれはたぶんテレビ的に引き延ばしただけっぽいよね。
普通にやれば1時間で終わる話っていう気はする・・・。

それにしても、原作はいつ文庫本になるんだ~。



「デカワンコ」新春スペシャル(2012年01月07日 土曜日 23時10分)

「デカワンコ」がスペシャルで放送された~。

1年ぶりくらい?だったので、楽しみに見たんだけど、今回もゆる~いっ。
パリに行ったと思ったらいきなり江戸時代やし。
いろいろパクってるし。
水戸黄門とかペニシリンとか、思いっきり他局やし~。

パリロケの意味はあったのか~?
江戸時代の意味あったのか~?
とか思いながら見たけど、楽しかった。
多部未華子ちゃんがやっぱり可愛い~。
自分的に、一番ツボだったのは、田村さんが綱吉で出てきたとこだ・・・。

キリさんとワンコの進展は今回もなし。
ってか、キリさんどんどん変な人になっている気が。
でも手越くんも可愛い~。

今回はシゲさんのプライベートもちょこっと明らかになったけれども、
「デカワンコ2」的なものはやる予定ないのかな~。
可愛い多部ちゃんがまた見たい。
もうちょっと、連ドラの時の感じの、ゆるすぎないやつが見たいかも。



「毒トマト殺人事件」(2010年07月01日 木曜日 22時03分)

ドッキリでドラマを作っちゃおうという企画。
SMAPが別番組の収録をしてる間に、こっそりドラマ撮影をして、
本人たちが知らない間にドラマの出演者になっちゃってるっていう。

yahoo!ニュースで見てから、放送を楽しみにしてたんだけど、
面白かった。

SMAPの番組中に殺人事件が起きて、容疑者はSMAP5人、というストーリー。
ドッキリなのに1時間の結構本格的なドラマができちゃってる。
トリックとかはしょぼいし、ちょっと5人の繋がりとかは、ん~?って感じだったけど、
ちゃんとSMAPの5人がドラマの出演者になっちゃってるのがすごい。

何気なく発したひとことがセリフの一部になっちゃってたり、
なにげに誘導されて取った行動が、重要なカギになっていたり。

それにしてもみんな、気づかないもんなんだねぇ。
草くんとか、めっちゃ刑事さんに追いかけられてるし、平泉さんとすれ違ってるし。
温水さんなんて、ごろーちゃんにもキムタクにも、普通絶対ばれるって、って思うんだけど。

こんな風にも物作りができるんだなぁ。
面白いもの見た。



ホーム | 次ページ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント