勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「独身貴族」最終回(2013年12月19日 木曜日 23時26分)

本日は「独身貴族」が最終回。
なんか、久々に恋愛ドラマっぽい恋愛ドラマを見たかも。

結婚は苦痛でしかないと思っていた人が、ひとりの女の人と出会い、恋に落ちるというドラマ。
なんだけど、草彅剛くん演じる守が、ぜんぜん素直にならなくて、
いつまでもうだうだしてて、めっちゃやきもきしながら見てた。

最終回ももう、お前、周りがこんだけやってくれてんのにいい加減にしろよ!と
言いたくなる展開で、ちょっと正直自分的にはもやっと終わった。
ってか、最初からわかってた展開ではあったけど、玲子さんかわいそうだったな。
玲子さんだったら守をしゃきっとさせてくれるような気がするけど。
平岩紙さんいいキャラだった。
弟の進(伊藤英明さん)も、すごいいい人なんだけどやることがめっちゃずれてて、
兄か弟か、選ぶならどっちかって考えたけど、どっちもどっちかも・・・。
北川景子ちゃん演じる春野ゆきは、ひたむきキャラで結構好きだった。
でもあれでいいのかね。あんだけこっぴどく振られたのに、
いきなり来て告白されて、それでOKなのか?

「8月のボレロ」が一体どんな映画になるのか、すごい気になるけど、
どんだけ素晴らしい脚本だったとしても、主演山下くんじゃなぁ・・・とか思っちゃった。
山下くんも本人役でめっちゃいい人に描かれてたけど。

最終回まで見ちゃったけど、ちょっと結ばれ方が気に入らなかったので
辛口感想になっちゃった。

あ、でも、先週の放送で、美山加恋ちゃんがちょっとだけ、
草彅くんとすれ違う役で出てて、懐かしいなぁと思った。

あと、エンディングのSMAPの「シャレオツ」がレトロな感じで好きだった。
なんかサンリオ限定盤というのがあるみたいで、CDほしくなってきた。
明日サンリオショップ行ってみよう。



「リーガルハイ」最終回(2013年12月18日 水曜日 23時42分)

本日最終回を迎えたドラマは「リーガルハイ」。
これはもう、続編やるって知った時からすごい楽しみにしてたので、毎回楽しみに見た。

第1話が、いかにも序章って感じで、あんまりスカッとする要素がなかったし、
半沢直樹のパロディとかいうセリフも始まる前からさんざんニュースやCMでやってたので
あんまり面白くなくて、どうなることかと思ったけど、第2話からは面白かった。

今回、三木先生の代わりに登場した羽生くん。
三木先生とのこれまでの戦いはもちろん面白かったんだけど、
それが続編でも続くとマンネリ化していっちゃうと思うから、
今回新しい相手役として登場したのは良かったと思う。
なんかいろいろ考えてるようで何にも考えてないキャラだったけど、
岡田将生くんだし、なんか憎めないところがあるね。
でも正直、黒木華ちゃんのあのキャラクターだけは馴染めなかった・・・。

堺雅人さんは前にも増してぶっとんでる感じがしたし、
新垣結衣ちゃんは相変わらず可愛い。
スペシャルで出た広末涼子さんのドS判事がまた出てきたのも面白かった。

お話も毎回、古美門先生が突っ走ってるようでいて、なんか丸く収まっちゃうところが
スカッとして面白かった。
整形裁判とかご近所トラブルとか、いかにも「リーガルハイ」っぽい展開が面白かったな。

最終回も、ちょっと感動的な話になって、みんなが幸せになれる道が見つかった、と思いきや、
やっぱり古美門先生に踊らされてて何一つ真実が明らかになってないっていう
お約束な結末が面白かった。
そのあとのいろいろがちょっと長かったけどね。
なんかいろいろを収拾しようとしてこまごまと詰め込んだ感じだった。

これまたスペシャルとかで見たいな。
続編でもいいけど、あんまりダラダラ続くとマンネリ化しそうで・・・。



「よろず占い処・陰陽屋へようこそ」最終回(2013年12月17日 火曜日 23時07分)

見てたドラマの2コ目が最終回だった。

インチキ陰陽師・安倍祥明(ホントはインチキじゃなくて本物だけど)が、
商店街の周りで起こるいろんな問題ごとを解決していく物語。
第1話見たときは、どうかな~って思ってたんだけど、
だんだんはまって結局最後まで見ちゃった。

祥明が、陰陽師らしい呪術(?)みたいなのを使うんじゃなくて、
いろんな機転を利かせて問題を解決していくのが面白かった。

キャストも、杉良太郎さんとかすごい渋くてかっこよかったし、
倉科カナさんも可愛かった。
わざとなのかなんなのか、錦戸亮くんが、
口の端っこをふにゅって上げて「ほうほう」とか棒読みでしゃべってるのが
ちょっとあんまり好きじゃなかったんだけど、でもいいキャラだった。

最終回は、記者にキツネとばれそうになった瞬太くんを助けるために祥明が一肌脱ぐ話で、
なんか裏があるんだろうなとはわかっていたけど、面白かった。
瞬太くんがキツネだということを実はみんな知ってるのに
あったかく見守ってるっていうのはなんかいいね。
学校のみんなも知ってるのはびっくりだけど。
ってか、ずっと顔が出てなくてスタッフロールも「???」になってた三井さん、
登場したはいいけど、誰だかわかんなかった・・・。AKBとかかね。

原作本もいっぱい出てるみたいだし、続編とかやろうと思えばいくらでもできそうだね。
こういう、ほのぼのと楽しいドラマは好きだな。



「東京バンドワゴン」最終回(2013年12月15日 日曜日 20時00分)

今クールは結構ドラマを見てた気がする。
なんていうか、すっごい面白い!って思ってはまったっていうよりも、
なんとなく安心して見てられるものが多かったかな。

その中のひとつ、昨日最終回の『東京バンドワゴン』。

多部未華子ちゃんが見たかったので見始めたドラマだったんだけど、
最終的に亀梨和也くんに結構はまった気がする・・・。

東京の下町の人情物語で、最終的に青とすずみが結ばれる話なのかな、って思って見てたら、
意外と早い段階で結ばれたわ。
東京バンドワゴンという古本屋を営む大家族に起こる様々な出来事を綴ったドラマで、
心あったまる、いい感じの話もあれば、
いきなり人を殺そうとしてるとか物騒なことが出てきたり、
それはないだろ、ってツッコみたくなる展開もあったり、
ものすごくお約束な展開があったり、まぁいろいろだったんだけど、
自分的には、物語よりも、出てくる人たちがみんないい感じで良かったなぁ。

青とすずみはすごくお似合いな感じがして、
亀梨くんと多部ちゃんのほのぼのしたカップルが素敵だな~って思ったし、
紺役の金子ノブアキさんも良かったし、
私、ミムラさんってあんまり知らなかったんだけど、藍子役すごい素敵だった~。
そのほかの堀田家のみなさんも良かったし、
イノッチの藤島さんもいいキャラだった(でも人殺そうとするけど)。
そして玉置浩二さんいいね。
私生活にあんまりいいイメージがなかったんだけど、ドラマの中では良かった。

最終回は、我南人が病気になるっていうものすごいお約束な展開だったけど、
歌を歌うところとか、青が我南人に想いを伝えるところとかは良かった。
でもあそこで警察出てくるか~?ってちょっとそこは納得いかんかったけど。
最後までツッコミどころもあったけど、楽しく見たドラマだった。

このドラマのオープニング、玉置さんと亀梨くんが歌ってる『サヨナラ☆ありがとう』が
すごい自分の中でヒットして、CD買っちゃった。
途中からオープニングが短縮されちゃってたから寂しかったんだけど、
最終回はちゃんとやってくれて、我南人バージョンも聴けたので良かった。
CDは1曲しか入ってないからちょっと寂しいんだけど、やっぱ好きだな。
『藍』『紺』『青』がちゃんと入ってるのもいいし、『LOVEだね』もいいね。
プロモもすごい楽しそうで、見てて笑顔になれるよ。

満足でございました。
そしてやっぱり多部ちゃんめっちゃ好きだ。



「35歳の高校生」最終回(2013年06月26日 水曜日 20時00分)

なんかいろいろに押されて遅くなったけど感想。
これで今クール見てたドラマはぜんぶかな。

これもイジメとか出てくるやつだったし、結構怖かったんだけど、
続きが気になって結局ぜんぶ見てしまった・・・。
ってか、毎回最初のナレーションが怖かった。
高校生どんだけ暗闇の中にいるんだよ、っていう・・・。
なんか、妖怪人間のオープニングみたいだった・・・。

今の高校生って実際どんな感じなんかね。
自分の頃を振り返ってみると、イジメとかは見たことないからわかんないけど、
なんていうか、そんなに団結もしなかったけどそんなに居心地悪くもなかったっていうか。
スクールカーストっていうほどのもんじゃないけど、
確かにクラスの中でリーダー格の目立った感じの子はいたよね。

こんなにうまくいくもんかよっていうような展開も多々あったけど、
でも最終的にみんながひとつにまとまったことは良かったと思ったよ。
最後の方、傷害事件まで起きて、壮絶だったけど。
ってか怖いよ・・・。
なんかでも、あんなにクラス団結して立てこもりまでやったのに
(あれ、なんかこの間最終回見たドラマのデジャヴ・・・)
動かなかった先生たちが、馬場ちゃんのひとことで動くってのはなんかなぁって
感じはしたけど。
あと、最終的に、馬場ちゃんばっかり持ち上げられて、
阿久津くんがちょっと可哀想な気もした・・・。

米倉涼子さんはすごいスタイル良くて綺麗。
さすがに高校生に交じって違和感ない、とまでは言わないけど、
でも制服は似合ってた。
「泣くな、はらちゃん」で馬鹿だけど可愛い弟役やってた子が、
今回のドラマでクラスのリーダーの怖い子やってたことに驚いた。
なんか、イメージがガラッと変わるよね・・・。

今回は結構怖いドラマばっかりだったので、
次見るのは楽しいやつにしよう。



ホーム | 次ページ


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー

最新コメント