勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ご当地キティ(2017年09月25日 月曜日 15時21分)

最近新しいの見かけないしもう買わないかなと思ってたんだけど、
昨日見つけて買ってしまった。
1年9ヶ月ぶりにご当地キティ増えた。


284個目。
三重県、ナガシマリゾートキティ。
前回ナガシマ行ったのが2011年だったんだけど、
これ発売されたの2013年だからその時はなかったんだよね。
見つけて思わず買ってしまった。
スチールドラゴンに乗ったキティ。


この2日間はいっぱい遊んですごい楽しかった。
まず、23日はT家でたこ焼きパーティー。

DSC01972_2017092515042671d.jpg

たこ焼きなんて店で買ったことしかなかったので、
初めて作ったけど、ころころするのが楽しかった。

DSC01959.jpg

関西組はさすが慣れてて
すごいまんまるいいい感じのやつがいっぱいできた。
たこ以外にも、たくあん入れたやつとか、明太子とお餅とか、美味しかった。

DSC01960.jpg

そして家主やがみん作のパスタと唐揚げがまた美味しい。
料理できる男の人いいなぁ。
夜は海で花火もして楽しかった。

24日は、ナガシマスパーランド。
6年ぶりだから、新しいアトラクションも増えていたけど、
乗りたかったの全部乗れたから良かった。

DSC02040.jpg

嵐は今年の春にできたばっかりのやつ。
座席もスピンしながら走るジェットコースターで、
なんだか自分がどうなってるのかわからないままに終わった。
結構短かったような。

アクロバットも前なかったやつ。
USJのフライングダイナソーみたいな感じで、うつ伏せで飛んでいく感じ。
これはスピード感あって楽しかった。

あと、スチールドラゴンも車両が新しくなって、
座席の周りに何もなくなってたんだよな。
まさにこのキティの感じなんやけど、
横がない分最初の上がっていくところは怖かった。
でも落ちるときに前は上に飛んでいきそうになっていたのが、
しっかり固定されてなくなったから前より怖くなくなったような。
でも気持ち良かった。

たぶん8コくらい乗ったのかな。
嵐とかホワイトサイクロンとか、あとちっちゃいジェットコースター系みたいな
ちょっとガタガタして目まぐるしい感じよりも、
アクロバットとかスチールドラゴンみたいなスピード感あるやつの方が好き。
満喫できて楽しかった。



ご当地キティ(2015年12月19日 土曜日 20時39分)

まさかの1年3ヶ月ぶりだった。ご当地キティ。
なっつんの部屋から発掘された、何年前に買ったかわからないキティをもらった。


283個目。
はとバスキティ。
はとバスツアーに行くと買えるのかな?
なんかちょっとレトロな感じが素敵。



信州、手打ちそばキティ。
これは会社の後輩に昔もらったので2コ目。
これよく見たら
リボンがそばの花になってるんだね。




ご当地キティ(2014年09月30日 火曜日 20時17分)

なっつんにもらった長野土産。


281個目。
長野県、八ヶ岳水滴キティ。
長野のキティって水多いよね。
水色のキティ可愛らしい。



282個目。
長野県、りんごキティ。
りんごキティもいろいろ出るよね~。
なんかこのキティ通常の2倍くらいある。でかい。
週末自分も長野行ったんだけど、
いろんな色のバージョンがあった。




ご当地キティ(2014年09月17日 水曜日 19時51分)

母親からの奈良土産。


280個目。
奈良県、鹿・人力車キティ。
なにこれめっちゃ可愛い。
鹿がしかせんべい盛って人力車乗ってる~。
だれか引いてあげて。


DSC04093.jpg

お数珠入れももらった。
可愛いので数珠入れに使うのがもったいないような。



ご当地キティ(2014年09月05日 金曜日 20時36分)

くまちゃんから東北のキティをいっぱいもらった。


275個目。
東北、楽天イーグルスキティ。
これ、2つで対になってて、
こっちは投げる方。



276個目。
東北、楽天イーグルスキティ。
こっちは打つ方。
ピンクのユニフォームが可愛い。




277個目。
秋田県、ババベラアイスキティ。
ババベラアイスというのは、
秋田のおばちゃんがヘラで可愛く盛ってくれる
アイスだそうな。
見にくいけどキティが持ってる。


DSC03930.jpg

ババベラアイスのミルキーもいただいた。
いちごとバナナの味。
これアイス食べてみたいな。


278個目。
青森県、林檎キティ。
青森初だ~。
林檎も手ぬぐいも可愛らしい。



279個目。
岐阜県、鵜飼キティ。
これは母親が鵜飼を見に行って
買ってきたキティ。


全国制覇まで残り広島のみ。
そして300個まで残り21個。
ずいぶん集めましたな。



ホーム | 次ページ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

最新コメント