勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









しゃばけカレンダー2013(2013年01月05日 土曜日 21時23分)

畠中恵さんのしゃばけシリーズ、今年もカレンダーが出たので買った。

しゃばけカレンダー 2013 ([カレンダー])

新品価格
¥1,050から
(2013/1/5 21:19時点)



壁掛けカレンダーもネット限定で出ていたみたいだけど、
卓上カレンダーが会社で使いやすいので、今年も卓上カレンダーにした。

P1100330.jpg

中身はこんな感じ。

P1100329.jpg

今年のイラストは、鳴家がいろんなものの真似をしてる可愛いイラスト。
鳴家どんどんお茶目になってる気がする。

12月に出た文庫の新刊まだ読めてないから早く読まなきゃ~。



しゃばけ特製かおり袋&ピンバッジセット(2012年01月16日 月曜日 20時27分)

畠中恵さんのしゃばけシリーズ、グッズもどんどん出るねぇ。

P1080724.jpg

一時期、高いのばっかりで手が出なかったんだけど、
また手頃な値段のやつがいっぱい出てきたので、ついつい買っちゃう。

まず1コめは、かおり袋。

P1080730.jpg

2コセットがお得だったので、2コ買ったよ~。
鳴家の刺繍がしてあって、可愛い。
鞄とかに入れとけばいい香りがするけど、勿体ないから使えない~。

もう1コは、ピンバッジ。

P1080725.jpg

鳴家&やなりいなりのセットと、仁吉&佐助のセットがあったので、両方買っちゃった。

P1080727.jpg

仁吉と佐助のグッズは初めてなので、嬉しいね~。
若だんなとか屏風のぞきのピンバッジもほしいな~。



しゃばけカレンダー2012(2011年10月21日 金曜日 21時06分)

畠中恵さんのしゃばけシリーズ、2012年もカレンダーが出たので、
さっそく買った。

P1080082.jpg

これ、どう見ても表紙に佐助がいない気がするんだけど。
説明書きのところにも佐助の名前が出てないんだけど。

P1080083.jpg

今回のカレンダーも卓上書きこみ式。
これ、会社で使うのに結構便利だったので、またおんなじ感じで嬉しい。

P1080085.jpg

前回は毎月鳴家のいろんな姿が見られたけど、
今回はいろんなキャラクターが月替わりで出てくる。
この中にはちゃんと佐助もいたよ。
(と言いつつ写真に撮ってないけど)



しゃばけグッズ(2011年09月10日 土曜日 19時46分)

畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズの、新しいグッズが出たので買った。

P1070744.jpg

最近、しゃばけグッズは○万円単位の高級なやつばっかり出てたので、
買う気になれなかったんだけど、
ようやく手頃な値段のグッズが出てきた。
今回もどれも可愛い。

P1070745.jpg

まずはがま口ペンケース。
今回確か、各グッズが4種類ずつあったのかな。
ペンケースはオレンジ色を購入。
雲の上で遊んでる鳴家が可愛い~。

P1070747.jpg

続いてはたて鏡。
この間うながっぱの鏡買ったばっかりだけど、可愛かったのでつい。
鏡は赤色を購入。
これまた梅の花と鳴家が可愛い~。

P1070752.jpg

最後はてぬぐい本。
名前の通り、1枚のてぬぐいでできた本。
綴じ紐をほどくとてぬぐいとして使えるということなんだけど、絶対ほどかない。
中身はいなりずしの作り方になっていて、
最後に可愛いオチ(?)もついてて素敵。
たぶん、最新作の「やなりいなり」に関連した本じゃないかな。
文庫本になるまでわかんないけど。

そろそろ新しい文庫本出ないかなぁ・・・。



しゃばけカレンダー2011(2010年10月07日 木曜日 20時32分)

畠中恵さんのしゃばけシリーズ、2011年もカレンダーが出た!

P1050570.jpg

今年のカレンダーは壁掛けだったので会社のパーテーションに貼ってたんだけど、
来年のは卓上式で予定が書き込めるのが嬉しい~。
さっそく会社に持って行って置いといた。
大きさは、今年のよりちょっと大きめなので、机を若干占有している・・・。

P1050571.jpg

今回は「鳴家十二変化」ということで、毎月右端に、いろんな格好した鳴家が付いている。
ワンポイントなのでちょっとさみしい気もするけど、すごい可愛い。

P1050572.jpg

12月のこの鳴家にウケた・・・。



ホーム | 次ページ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント