勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ONE PIECEグッズ(2012年11月30日 金曜日 20時00分)

こっちもちょっと遅くなったけど、もらったONE PIECEグッズ。

まずはかるらさんからの京都みやげ~。

P1100274.jpg

ご当地ONE PIECEの天橋立バージョン。
ゾロが股のぞきしてる~。
こんなのあるんやね。
目に傷があるってことは、新世界バージョンだからだいぶ新しいね。

もうひとつは、いくちゃんからの沖縄みやげ~。

P1100306.jpg

チョッパーのタオル。
めっちゃ可愛い。
いくちゃんから、「苦い顔か無表情かどっちがいい?」と聞かれ、
それは苦い顔がチョッパーで無表情がキティじゃないのか、と言っていたんだけど、
そのどっちでもないやつをくれたらしい。



ONE PIECE 京都限定パズル(2011年10月11日 火曜日 20時00分)

ONE PIECEの記事が知らぬ間に100超えてたよ・・・。

P1070994.jpg

先月京都に行ったときに買った、京都限定のONE PIECEパズル。
なんでこんなにアップが遅くなったかっていうと、
フレームを買いに行く時がなかったので組み立てられなかったのだね。

P1070995.jpg

まず、こっちがメインの、ゾロとサンジくんの新撰組バージョン。
USJ行ったときに、このイラストのトートバッグ持ってる人がいて、
それ見てからすごいほしかったんだよね~。
別にパズルがほしかったわけではなく、このイラストのものがほしかったので、
最初クリアファイルにしようと思ってたんだけど、
クリアファイルは縦型で背景も違ってて、こっちの方がぜったいいいと思ったので
パズルにした。

P1080041.jpg

完成~。
この大きさのパズルはホント、150ピースしかないくせにちっちゃすぎて結構大変。

P1080042.jpg

そしてもう1つは、ルフィとチョッパーの新撰組バージョン。
こちらはレターパズルで、パズルの裏にメッセージを書いてから、
パズルをバラバラにして人に送れ、ということらしい。
送らんけど。
こっちも普通のパズルが良かったんだけど、これしかなかったんだよね。
もう1つ、新鮮組ではなかったと思うんだけどナミさんが入ってるやつがあって、
そっちと迷ったんだけど、
ナミさん以外(ルフィとチョッパー)がちょっと微妙だったのでやめた。

P1080045.jpg

こっちは組み立てるなら30ピースだけど、最初から作ってあったので、
フレームに入れて完成。
普通に飾るには、こっちの方がピースが大きいからいいよね。
ピースがちっちゃいと線がいっぱい入って見にくい。

P1070928.jpg

あと、京都と関係ないけど、京都行ったときにかるらさんにもらった、
ラウンド1のチョッパーのハンドタオルとミラーチャーム。

P1070929.jpg

チョッパーの帽子がボーリングのピンになってる。
可愛い~。

P1070930.jpg

ミラーは、ミラーとして機能するかどうかは微妙。
(ほとんど見えない・・・)
でも可愛いから良し。



ONE PIECEグッズ(2011年06月13日 月曜日 19時27分)

30歳になった!
なんか昔は30歳っておばさんっていうイメージだったんだけど、
某90歳過ぎの先生とか見てると、まだまだひよっこだなぁと思ってしまうなぁ。
(比べる基準がおかしい?)
まぁ、おばさんには違いないのだろうけど。
30代は30代で、いろいろ楽しみたいなと思う。

30歳からの目標。

まず1つめ。
とにかく、少しでも気分を上げていけるようなものを見つけたい。
なんかもう、すごい後ろ向きでなんでも引きずっちゃうので、
何か悪いこととか心配ごととかあると、どんどんへこんでいっちゃうんだよね。
人に前向きに頑張れって言っといて自分が前向きじゃないのがいちばんいかんと思うんだけど。
1回へこむと、なんでもかんでもへこむ原因にしてしまうから、
ホントにこういう自分って嫌やなぁ、と思う。
前までは、もっと前向きになろうっていうことばっかり考えていたけど、
前向きになろうなろうって思っても前向きになれないんだよね・・・。
なので、なんか自然と気分が上がっていくようなことを見つけていきたいなと。
カラオケも場合によってはそういうものになるなと思う。
カラオケやっても気分が上がらんときは上がらんけど。

目標2つめ。
思ってることの取り扱いというか、なんというか。
私ね、裏でこそこそ悪口言ったりとか、あとお世辞言ったりとかっていうのが
あんまり好きじゃないんだよね。
なんか、自分がそういうことを言うと、自分も陰で人にそう言われてるんじゃないかって
思ってしまうし、
この人本心でそう言ってるのかな、って思ってしまうし。
なので、思ったことはちゃんと思った通りに言おう、というのはいつも心がけているんだけど、
たまに、後先考えず、そんなことまで言わんくても良かったやんっていう
余計なことを言っちゃうんだよね。
んでまたそれが後悔のタネになるのだね・・・。
だからちょっと、思ったことを言うにしても、それってホントに言っても良いことなのか?
ってのを、1回立ち止まって考えてから言うようにしないかんなと思う。
逆に、良いと思うことは、ちゃんと全部言いたいと思う。
嬉しいと思ったり可愛いと思ったり素晴らしいと思ったことは、ちゃんとぜんぶ伝えよう、と。
でもお世辞言わないから、いろいろコメント返しづらくて逆に失礼かなって思うようなことも
あるにはあるんだけど・・・。
まぁでもそこは、良いと思わないものについては良いとは言わないです。これからも。
逆に、良いって言ったことはホントに良いって思ってます。

あとは、20代のうちに「やり残したこと」を、ぼちぼちやっていきたいな、と。
「やり残したこと」じゃなくて、「これからやっていきたいこと」として。
かなり亀の歩みだと思うけど。

細かい目標もいろいろ書こうと思っていたけど、
いい加減タイトル「ONE PIECEグッズ」にまったく触れてないので、このくらいで。

で、本題で。
お誕生日プレゼントでもらったONE PIECEグッズ。
まずはご当地ONE PIECE。

P1070052.jpg

栄限定(栄=名古屋の地区の名前。名前の通り結構栄えている)ONE PIECEだそうな。
どんだけ範囲の狭いご当地だよ。
サンシャイン栄の観覧車だと思われる。

P1070054.jpg

見にくいのでルフィとチョッパーを拡大してみると、こんな感じ~。
ルフィが可愛いな~。

P1070057.jpg

それと、チョッパーマン。
可愛いかと思いきやちょっと顔が変なところがツボ。
これは何かというと。

P1070058.jpg

CDケースなり。
普段CDとか持ち歩くことないから、何に使おうか思案中~。

P1070059.jpg

それと、カシャカシャマスコットボールチェーン。
これは可愛い~。
文字通りカシャカシャ動くよ。

P1070056.jpg

そしてもう3度目ともなるとお約束の、対象年齢15才以上。
今回もらったもの全部チェックしてみたけど全部書いてあった。
だから、大人のおもちゃかよ、って。
良かった30歳で。

P1070049.jpg

ご当地ONE PIECEくれた人から、さくらんぼももらった~(たぶんこっちがメイン)。
今年まださくらんぼ食べてなかったから、めっちゃ嬉しい~。
ちょっと写真で見ると暗いけど、すごい綺麗~。可愛い~。
食べるのもったいない~。
これもらった日の夜、さくらんぼだ~って思って食べたらミニトマトだったという夢を見た・・・。

そんな30歳です。みなさんこれからもよろしく。



ご当地ONE PIECEとか(2011年03月14日 月曜日 10時26分)

いつもどこか出かけたときに、記事のカテゴリとタイトルをどうするか迷う・・・。
「旅行」とかのカテゴリ作ればいいんだけどさ。
今回はご当地ONE PIECEをいただいたので、ONE PIECEカテゴリで。

本当は、昨日記事アップしようと思ってたんだけど、
夕方テレビ見てたら、東京電力の節電の呼び掛けみたいなのやっていて、
母親のケータイにも節電メール回ってきたので、節電しなきゃ!と思ってパソコン自粛。
今日休み取ったので、朝、どうなってるのかちゃんと見ようと思い、
中部電力のサイト見てみたら、「チェーンメールを送ることはありません」とのこと。
ちゃんと調べてみたら、中部電力圏の人が節電する意味は今のところないようで、
(中部電力からだと60Hz⇒50Hzに変電の必要があるんだけど、
変電能力が弱いということらしい)
必要があればちゃんとした情報がくるので、今のところは必要ないそう。
チェーンメールの送り元の人の意図はわかんないけど、
いろいろ情報が錯綜してるので、ちゃんと自分で正しい情報を得ないといかんね。

土曜日は、無事に大阪にも行けて、行ってる間に東海地震が来た、なんてこともなく、
横浜の背番号7さんも無事に大阪に来られて良かった。
でも、家に帰ってテレビとか見ていると、改めていろんな現実を突きつけられている気がする。
自分が言うと、なんか嘘っぽく思えちゃうので、いつもあまり書かないんだけど、
ホントにひとりでも多くの人が助かってほしいと思う。
自分は募金くらいしかできないかと思っているけど、上の節電の件もあるので、
確実に被災地に役立てられるところに募金もしなあかんなと思う。

なんか、前置きだけで真面目にいろいろ書いてしまったけど、
大阪オフのみなさん、土曜日はホントにありがとうございました!
いつもホントに楽しくてあっという間に終わっちゃうなぁと思う。
今回お店の手配などしてくださったえむしさん、かにさん(お誕生日おめでとう)始め、
運転していただいたかるらさん(寝てる間にあっという間に多治見に着いていた)、
カメラマンの銀さん、横浜から駆け付けてくださった背番号さん、
盛り上げ隊長なっつんさんと切り込み隊長めいさん、
ホント楽しかったよ~。ありがとう。

P1060458.jpg

今回みなさんからいつにも増していろんなものをいただいてしまったので、
万が一もらったものと人が合ってなかったらごめんね。

P1060460.jpg

まず、えむしさんにもらった紅茶ハワイアンベリーと、
銀さんにもらった和紅茶(紙袋にフェリシモのシールが貼ってあったので貼ってみた)。
どっちも美味しそうなので、会社に持って行って飲もう。

P1060461.jpg

なっつんさんにもらった、東京土産の「新潟限定」笹だんごキャラメルと、ディズニー土産。
かにさんにもらった神戸限定ミルキー(1コなっつんさんの袋に入ってたけど、
2コともかにさんだよね?)、かるらさん&めいさんにもらったラスク、
背番号さんにもらったミルフィユ。
まだどれも食べてないので、味わって食べるよ。

P1060462.jpg

かにさんにもらった韓国のパック、なっつんさんがパクってきたかに道楽のかに、
かるらさん&めいさんにもらった四日市のゆるキャラこにゅうどうくんのハンカチ。
こにゅうどうくんは・・・どうなんだ?

P1060463.jpg

かにさんにもらった、ご当地(っていうか鉄道限定)チョッパーマン。
パッフィング・トムとメリー列車。
メリーがめっちゃ可愛い!
鉄道限定なのに、大津のサービスエリアに売っているらしいよ。

みなさんおみやげもいろいろありがとう~。



ONE PIECE北海道限定クリアファイル(2011年02月04日 金曜日 20時00分)

課長に北海道土産で、ONE PIECEの北海道限定クリアファイルをいただいた。
ONE PIECEのご当地グッズもどんどん増えるなぁ。
そしてクリアファイルがまた増えたなぁ・・・。

P1060141.jpg

チョッパーのラベンダーバージョン。
めっちゃ可愛い~。
ご当地グッズはチョッパー多いね。

ONE PIECEの新刊を買いに行ったら、
本屋さんでONE PIECE2億冊突破記念キャンペーンとかいうスタンプラリーをやっていた。

P1060142.jpg

良かったら押して行ってくださいと言われたので、押してみた。

P1060143.jpg

でも別にスタンプ集めたから何かもらえるってわけでもないらしい。
ルフィとゾロがあったので押してきたけど、毎週違うキャラクターに変わるみたい。
押したはいいけど、こういうのは大体捨てパターンなので、
せっかくだからブログに載せて捨てようかと思って載せてみた。
ってかルフィ半分切れたし。
なんか、このチラシの後ろに載ってたんだけど、今月、集英社の雑誌全部に、
ONE PIECEの付録か懸賞が付いてるらしいよ。
すごいことになってるなぁ・・・。

ONE PIECEの新刊がようやく新世界編に突入して、
今までネタバレ回避のためいろいろ見ないようにしてたけど
やっとONE PIECEファンサイトさんとかに遊びにいける~。
自分的には、サンジくんの眉毛の向きがいちばん衝撃だったり・・・。
あと、ゾロの目が・・・。

あと、3月に発売されるONE PIECE切手がすごい楽しみ~。



ホーム | 次ページ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント