勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









うながっぱうちわ(2016年07月30日 土曜日 16時43分)

今年も、4と0と9のつく日にうながっぱうちわの配布が始まったので、
もらいに行ってきた。
配布30分前くらいに行ったけど、大丈夫だった。
もらうのはあっという間。

DSC09631.jpg

今年のうちわもポップで可愛い。
『多治見が大好きうな!』のところが暗いところで光る。
裏の協賛企業も増えてるので今後も安泰かな。

DSC09618.jpg

うながっぱと写真も撮った。
去年は凛ちゃんが怖がってうながっぱ触れなかったけど、
もう大丈夫になったらしい。

DSC09633.jpg

ちょうどなんかイベントやってて、
いろいろ見てたらサンセイ塗工さんがうながっぱついたうちわくれたので
宣伝しとく。



うながっぱうちわ(2015年08月01日 土曜日 19時49分)

今年も毎年恒例、0と4と9のつく日にうながっぱうちわの配布が始まった。
毎年平日が多くていけなくて、義妹にもらってきてたんだけど、
今年はたまたま29日休みとってたので、みんなでもらいに行ってきた。
200枚限定で、配布30分前くらいに行ったらちょうど100人くらい並んでたかな。
配布時刻ごろにはちょうど200人くらいになってた。

配布5分前にうながっぱ登場。

DSC06792.jpg

うながっぱ来たよ、と言うなりママの後ろに隠れる凛ちゃん。
どうも着ぐるみ苦手らしい。
もうおっきくなったから大丈夫じゃない?とか言ってたんだけど。
匠ちゃんも、近づいてくるまではめっちゃ興味津々だったのに、
いざ来たら泣くっていう・・・。
やっぱ子供から見たらでっかいから怖いのかな。

DSC06797.jpg

何はともあれ、無事うちわゲット。

DSC06837.jpg

今年のうちわは、向日葵で可愛らしい。
裏はうながっぱ花火?
今まで協賛とか書いてなかったけど、初めて書いてある。
やっぱこういうのないとうちわも作れないからね~。

ところで今日、多治見39.9℃だったらしい。
やばいな大台乗りそうだな・・・。



うながっぱを探せ!(2014年08月16日 土曜日 21時55分)

今年もうながっぱうちわを駅前とかで配ってるんだけど、
平日が多いのでなかなかもらいにいけなくて、
でも今年は匠ちゃんがいるので、義妹が凛ちゃんと匠ちゃんと一緒にもらいにいって、
匠ちゃんの分をくれた。

DSC03680.jpg

熱ゼロ大使うながっぱ。
今年もまた面白いこと考えたなぁ。
この限られたポージングの中で、うまいこと作ってあるよねぇ。

DSC03682.jpg

あと、義妹たちがうながっぱとラジオ体操も結構参加してて、
参加賞のシールと、3回行くともらえるバッジもくれた。

今日は、うながっぱポストがお披露目されるということだったので、
多治見駅に行ってみた。
式典まで時間があったので、パッパショップに本日限定の缶バッジを買いに。

DSC03685.jpg

左のやつ可愛いな。ちゃんと今日の日付書いてあるし。

DSC03686.jpg

そして、買おうと思ってた光るうちわも買った。
前のやつの方がデザインは可愛いけど、やっぱり新しいの出たらそれもほしいよね。

DSC03687.jpg

写真だからわからんけど、前のと同じで7パターンに光る。

DSC03683.jpg

パッパショップから戻ってきたら、ポストが出来た記念でうちわ配ってた。
知らんかったからもらえてラッキーだったけど、
もらえるなら公式ページに書いといてほしいな。

DSC03659.jpg

そして、うながっぱポストお披露目式典。
右のクマはなんだろ、郵便局のキャラクター?
なんか見たことあるような。

そしてポスト。

DSC03661.jpg

・・・え、ちょっと待って、なんかくすだまちっちゃくない?

DSC03665.jpg

どどーん。

DSC03678.jpg

え、なんか、想像を超えたちっちゃさなんだけど。
なんかもっと、うながっぱ自体がポストになってるとか、
もっとおっきいうながっぱがポストに載ってるのかと思ってた。

DSC03668.jpg

うながっぱ自体は可愛いんだけど。
陶器っぽいから、あんまりおっきいの載せると危ないからこのサイズなのかな。
ちょっとこれ、通りかかっても気づきにくいよね・・・。



うながっぱうちわ(2013年07月29日 月曜日 21時10分)

今年もうながっぱうちわの配布が始まった。
今年のうちわはこれ。

P1110995.jpg

可愛いんだけど、去年のインパクトが強すぎて普通に見えるかも・・・。
それにしても、ポージングは限られてるけど、
その中でいろいろ工夫してグッズが出てくるから面白いね。
かき氷面白い。

今年は、40.9℃にちなんで、4と0と9のつく日にうちわ配布らしい。
初日の平日に義妹がもらってきてくれたけど、30分前に行ってアウトみたい。
今だともっと並んでるのかな・・・。



うながっぱうちわ(2012年07月29日 日曜日 21時25分)

今年のうながっぱうちわは、これだ!

P1090775.jpg

めっちゃ可愛くない?
今年はアメコミ風。
しかも、UVチェック付き。
左側に、「HIGH」「MIDDLE」「LOW」って書いた吹き出しがあるんだけど、
紫外線に当たると色が変わる。
(でも写真がうまく撮れんかった)

今年は、予想気温が36℃を超えると、朝200枚ずつ配られるんだけど、
今日は花火大会だったので、何回か配っていた。

朝イチの9時20分配布の時に、もらおうと思って、
でもどのくらい人がいるかわかんなかったので、
8時40分くらいに産業文化センターに行ってみた。

P1090763.jpg

5階に行ってって言われて行ってみたら、既に人が結構いて、4階まで降りた。
その後、どんどん人が増え、途中見たときは3階まで並んでたけど、
そのあとどうなったんだろう。
写らんかったけど、この写真の左側にもいっぱい並んでるよ。

20分くらい前に来た知り合いはもらえたみたいだけど、
そのあとの人たちはみんなもらえたんかな。
整理券とかなかったから、自分の前で配布終了したら嫌だよね・・・。

今後も予想気温が36℃越えの日は駅前で配られるので、多治見にお越しの際にはぜひ。

では最後に、浴衣美人(ケータイチェック中)の写真で。

P1090823.jpg




ホーム


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー

最新コメント