勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









うながっぱ切手(2014年08月27日 水曜日 20時00分)

今年もうながっぱ切手が発売された。

DSC03727.jpg

可愛いけど、切手はやっぱりデザインが限られてくるのかなぁ。
前のと結構似てる。
でも、52円と82円は初だね。

DSC03729.jpg

切手も、今年のうちわみたいに面白いことやればいいのにな~。

切手買ったら、この間ポストの時にもらったのと同じうちわもらったので、
1枚誰かに送ろうかな。



うながっぱグッズ(2011年07月29日 金曜日 22時00分)

最近買ったうながっぱグッズをまとめてアップ。

P1070324.jpg

まず、2週間前に買ったやつ。
新商品入荷って書いてあったので買いに行ったら、
お目当てのもの以外にも新しいのがあったので買っちゃった。

P1070327.jpg

まずはミラー。
ピンク色ですごい可愛い。
ベッドサイドに置いてあるミラーを替えたいと思ってたので、これに替えた。

P1070328.jpg

これは何かというと、双眼鏡。
めちゃ安いだけあって、安いだけの機能しかないんだけど、
(ってか虫めがねレベルだけど)
まぁうながっぱだから良し。

P1070332.jpg

んで、これが今回のお目当てのひんやりうながっぱ。
ハチマキみたいな感じなんやけど、水に浸すと中のゼリーみたいなやつが膨らんで、
ひんやりするという。
多治見必須アイテムやね。

P1070337.jpg

付けると、このような感じに。

もっとひんやりするかと思ったら意外と普通だったんだけど、
ヘアバンド代わりに頭に巻いとくと結構気持ちいい。

P1070389.jpg

んでもってこっちは、1週間前に買ったやつ。

P1070390.jpg

今年もうながっぱの切手が出たので、発売日に母に買ってきてもらった。
左が50円で右が80円。

P1070392.jpg

色違いだけど柄は両方とも同じ。
うながっぱのポーズパターンが決まってるから去年とあんまり変わり映えはしないけど、
やっぱり可愛い。

P1070393.jpg

今年のはポストカード付きだった。
切手よりむしろこのポストカードの方が可愛いんだけど。
カラフルで楽しい~。

P1070395.jpg

切手シート2枚買うと、郵便局限定うちわがもらえた!
使う用と保存用と2枚ずつ買ったから、うちわも2枚もらった。
これ、気温が37℃超えると配られるやつで、
去年のうちわはオークションでプレミア付くほどの人気だったんだよね。
去年はゲットし損ねたんだけど・・・。
去年とまたぜんぜん違うけど、今年のも可愛い。
今年はなかなか暑くならないから、うちわもあんまり配られてないよねきっと。
花火大会の時には配るみたいだけど。

どこが郵便局限定かというと、裏側がそのままはがきになっているのだね。
メッセージ書いてこのまま送れるっていう。
2枚あるから1枚誰かさんに送ろうかしら、と思ったけど、うちわも使う用と保存用にしちゃった。



うながっぱ切手(2010年07月30日 金曜日 19時55分)

うながっぱ切手が発売されたよ!

P1050168.jpg

なんか、多治見市制70周年記念らしい。
左が50円切手で、右が80円切手。
色違いなんだけど、赤はやっぱり暑苦しい・・・。

P1050169.jpg

切手の柄もよく見るとぜんぶ違うの~。
可愛いよ。
前に自分が作った郵便局のオリジナル切手と同じ仕様になってるので、
値段は50円の方が900円、80円の方が1200円。
また2シートずつ買ったので、大事な時に使おう。

ところで上のイラストのエントツみたいなのは何だ?



ホーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント