勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









めいっこのおたんじょうかい(2015年03月29日 日曜日 21時39分)

凛ちゃんが、明日で4才!

DSC05968.jpg

ということで、今日は一足はやくお誕生日会をやった。

DSC05992.jpg

凛ちゃんは、ディズニーの時に買った白雪姫のドレス。

DSC06000.jpg

みんなでサンドイッチパーティー。

DSC06139.jpg

そして、ママの手作りケーキは白雪姫!
クリームがやわらかくて最初マジパンが沈んでしまったので、
服が半分浸かったあとがあるけど、すごい可愛い。

DSC06149.jpg

凛ちゃんはろうそく吹き消すのも上手くなった。

まだまだ甘えっこの部分とか、わがままな部分もあるけど、
匠ちゃんの面倒見たり、字が書けるようになってきたり、
自分で髪の毛が縛れたり、ほかにもいろいろできるようになって、
ホントすごいなぁと思う。
これからも成長が楽しみ。



おいっこのお誕生会(2015年01月17日 土曜日 23時13分)

匠ちゃんが1才になった!

DSC05001.jpg

なんか、ついこの間生まれたばっかりな気がしたんだけど、
1年早いわ・・・。

ということで、本日はお誕生会。
なんだけどその前に。
写真がなかなか撮れなくてアップできなかったんだけど、
匠ちゃん、7、8歩くらい歩けるようになったよ。

DSC05051.jpg

いや~、これまたこの間立てるようになったばっかりな気がするんだけど、
成長早いわ・・・。

DSC05012.jpg

ということでお誕生会。
ママの力作ごはん。

DSC05021.jpg

容赦なく崩す。
ってか、綺麗に作ってあるから食べ物ってわかってなかったかも。

DSC05099.jpg

ケーキはパパとママの力作!
匠ちゃんのは左のちっちゃい方だけど。

DSC05112.jpg

凛ちゃんの時のように、笛を吹かせてろうそく消そうとしたけど、
匠ちゃん今まで笛吹いたことなかったもんで、うまくいかんかった・・・。

DSC05124.jpg

容赦なく食べる。

DSC05014.jpg

一升餅も背負ってみた。

DSC05068.jpg

重そうだったけど、手をつないで数歩歩けた。

DSC05076.jpg

そしてこちら、ファーストシューズ。
なんとママの手作りらしい。

DSC05090.jpg

これ履いて外を歩く日がくるのだなぁ。
楽しみ~。

DSC05175.jpg

そしておじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは、工具遊びセット。

DSC05143.jpg

匠ちゃんが遊べるようになるのはもうちょっと先かな。
とりあえず、さっそく凛ちゃんに取られてた。

匠ちゃん、1才の誕生日、おめでとう!



ホーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント