勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









めいっことクリスマスパーティー(2014年12月24日 水曜日 20時43分)

今日はクリスマスイブだけど、
我が家では21日に早々とクリスマスパーティーをやった。

DSC04685.jpg

義妹はオラフのケーキ作成中。
オラフ体2段だけど、さすがにそれは難しいらしい。
顔と体1段だけでも途中で倒れそうになって真ん中にパスタ差してた。
凛ちゃんは隣で生クリームの余り吸い出し中・・・。

DSC04697.jpg

そして凛ちゃんによるデコレーション。

DSC04698.jpg

完成!
ちょっとこれ、めちゃ可愛いんだけど。
顔に味がある!
髪の毛がポッキーなのも可愛い。

DSC04699.jpg

続いてはカップ寿司を作成。
左下の写真、なんか手慣れた子みたい。

DSC04719.jpg

完成。
上が凛ちゃんのお刺身いっぱいお寿司。
すげー斬新な飾り付け。でも美味しそう。
下は私の生ハム&アボカド。
これ以上載せるもんがなくてなんか普通・・・。

DSC04718.jpg

それから、左は義妹作、ポテトサラダのツリー。
右は母が煮たチキン。

なんかこういうの作ると、クリスマスって感じがして楽しいね。
美味しかったし。

DSC04721.jpg

そして事のついででなんですが、
匠ちゃんが10秒くらい手放しで立てるようになった~。



きょうのおいっこ(2014年09月03日 水曜日 19時53分)

USJみやげを匠ちゃんにあげた。

DSC03961.jpg

おぉ~、なかなかかっこいい。
似合いますな。

そんな匠ちゃん、

DSC03986.jpg

立っとるやんっ!
あれ、前回会ってからそんなに経ってないよね・・・。
気付いたら立っててびっくりした。



アナと雪の凛花女王(2014年08月29日 金曜日 22時21分)

凛ちゃんが『アナと雪の女王』にめちゃはまっていて、
特にエルサが好きみたいで、
おばあちゃん(母)が、ドレス作った。

DSC03761.jpg

すげ~それっぽいっ。
凛ちゃんめちゃめちゃお気に入り。
後ろがひらひらしてるのを引きずるのが楽しいらしい。

DSC03807.jpg

遊びすぎて疲れた。

ところで、どうも凛ちゃんの時と比べて匠ちゃんがほったらかしになってるけど、

DSC03751.jpg

ハイハイできるようになったよ。

DSC03755.jpg

もうすぐつかまり立ちできそう。



アンパンマンぐらりんゲーム(2014年06月04日 水曜日 20時00分)

スギ薬局のポイントの景品、これだ!って思うものがなくて、
ずっとなんとなく貯めてたんだけど、
凛ちゃんが遊べそうなものがあったので、これを目標に貯めるようになって、
ようやく交換できた。

アンパンマンのぐらりんゲーム。

DSC03033.jpg

自分がちっちゃい時、こういうの持ってたなぁ。
自分の世代のころのものがまだ売ってるとなんか嬉しい。

DSC03034.jpg

そしてアンパンマンというのがなお嬉しい。
自分の世代のころあったって言っても、やっぱり進化してて、
揺れると「おっとっと」とかおしゃべりしたりとか、
中に入れるもので重心の高さを変えて難易度あげたりとかできる。

DSC03035.jpg

そしてこれ。
もう見てるだけで嬉しい~。可愛い~。

DSC03039.jpg

さっそく凛ちゃんにやってもらった。
同じ色のところに載せるというのはすぐ理解してくれた。

DSC03042.jpg

しかし、「傾いてるよ」と言ったら、倒れないように手で押さえる凛ちゃん。
これはこれで面白いが。
傾かないように人形を載せるというのを教えるのが難しい。

DSC03053.jpg

そして並べる。
これはこれで面白いが。

DSC03091.jpg

その後、どこに載せれば倒れないかってのはあんまりわかってないみたいだけど、
倒れないように載せないといけないというのはなんとなくわかったらしい。

DSC03094.jpg

凛ちゃん、結構載せるのうまい。

DSC03090.jpg

上手く載せられてめっちゃ拍手して喜ぶところが可愛い。

DSC03096.jpg

でもやっぱり並べる。



きょうのおいっこ(2014年05月31日 土曜日 20時16分)

匠ちゃんが、

DSC03071.jpg

寝返った。
(なんか写真失敗してるけど)

寝返りしたっていう情報を半月ほど前に聞いていたんだけど、
見る機会がなかったり目を離したすきにやってたりで、
ようやく生で今日見られた!
もう結構自由自在だった。



ホーム | 次ページ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント