勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









めいっこの七五三(2013年11月10日 日曜日 20時41分)

今日は凛ちゃんの七五三。
誰のせいか知らんがものすごい大雨だし・・・。

DSC00310.jpg

朝から2人がかりで髪の毛を結うところから開始。
ちなみにこの付け毛は、私が高校の時の演劇の役でお団子ヘアにした時のやつ。

DSC00351.jpg

じゃじゃ~ん。
めっちゃ可愛いよ~。
神社のお参りは、残念ながら雨のため、軒下でしか写真が撮れんかったんだけど、
ご飯食べて外出たらちょうど雨が上がってたので、外でも写真撮れた。

着物は義妹が着ていたやつで、髪飾りは義妹の手作りだって~。
バッグはものすごい昔の、うちの従姉が使ってたやつらしい。

IMG_2444.jpg

カメラマン何人いるんだ・・・。



めいっこのおちごさん(2013年10月13日 日曜日 23時01分)

今日は凛ちゃんのお稚児さんだったので、てんてこ舞いの着替え&撮影会。

DSC00218.jpg

なんか、姫っていうより若って感じがするのはなぜだ。
上の方の写真は服の上から着てみた写真で、下の方は甚平を下に着てみた写真。
冠をかぶりたがってたんだけど、
いざかぶってみたら重かったのかかぶり心地がわるかったのか、ちょっと顔が不機嫌。
なので下の方は冠かぶっておらず・・・。

一昨年と比べると成長ぶりがすごいわかるよね~。
7歳になるまでにあと1回お稚児に上がるといいらしい。
次はもうちょっとお姉さんになってからやね。



めいっこの七五三(前撮りデータ版)(2013年09月29日 日曜日 19時03分)

七五三の前撮りのデータをいただいたので、112枚中厳選した16枚を載せとく。
最初厳選してみたら48枚あったんだけど、頑張った。
可愛すぎてどうしよう。

PHS_0020.jpg
PHS_0229.jpg




めいっこの七五三(前撮り)(2013年09月21日 土曜日 17時05分)

凛ちゃんがもうすぐ七五三なので、前撮り写真を撮りに行った。
スタジオは撮影禁止だったので、準備と撮影後の写真をちょこっと。

DSC00066.jpg

最初は着物写真。
貸衣装だけどブルーがすごく凛ちゃんに似合ってて可愛い~。
最初は髪を結うのも嫌がってたので、
パパが抱っこしてスタッフさんの1人がアンパンマンのDVD見せてもう1人が髪を結うっていう
大人総出の作業で、
撮影の最初もものすごい固まった表情で大丈夫かと思ってたんだけど、
徐々に慣れたらしくいい表情になっていた。
あ、あと、最近無意識だとピースができるようになったらしく、
自分でびっくりしてはしゃいでた(撮影後だけど)。

DSC00072.jpg

ピースして緊張がほぐれたのか、ドレスはすんなり着てくれた。
そしてドレスは動きやすかったらしく、めちゃめちゃはしゃいで撮影してた。
着物の時は緊張した表情がちょっとおしとやかにも見えて似合ってたし、
ドレスははしゃいでてすごく可愛かった。

すごいいい写真がいっぱい撮れたので、
パパとママがアルバム用の写真を厳選するのにめっちゃ苦労してた。
アルバムできるの1ヶ月後らしい。楽しみ~。
その時に写真のデータももらえるので、もらったらまたアップする。
ホントすごいいいのがいっぱい撮れたんだ~。

DSC00143.jpg

お疲れ様でした。



めいっこのじんべい(2013年08月05日 月曜日 20時00分)

サンリオショップで見てから1ヶ月くらいずっと気になっていた、
子供用のキティちゃんの甚平。
この間見に行ったらセール品になっていて、
キティちゃん柄が1着しか残ってなかったので、買ってきた。

P1120016.jpg

・・・あれ、甚平買いに行ったのに、別のものまで買っちゃった。

P1120017.jpg

甚平ホントは100センチのやつがほしかったんだけど、
キティちゃんは110センチしか残ってなかった。
まぁでも、来年再来年も着られるかもだし、いいか。

P1120024.jpg

凛ちゃんも気に入ってくれたみたいで、良かった。
ちょっと大きめだけど可愛い~。

あともうひとつ思わず買っちゃったのが、シールブック。
貼って剥がせるシールを本のいろんなとこに貼れる。
最近の凛ちゃんは絆創膏貼ったりシール貼ったりするのがブームなので、
これはぴったりだと思って思わず買っちゃった。

P1120026.jpg

これも気に入ってくれたみたいで良かった~。
しかし、うちでやると、シールにめっちゃ犬の毛がつく・・・。



ホーム | 次ページ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最新コメント