勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2016(2016年08月06日 土曜日 19時02分)

THE ICEの季節が来た~。
なんか、毎年楽しみな恒例行事になってきた。
観に行くのは6回目だけど、THE ICE自体は10周年アニバーサリーらしい。
なぜか今年はモリコロパークじゃなくて愛知県体育館だったんだけど、
アリーナは値段が高すぎたのでやめて、スタンド席の一番前を取った。
結構見やすい位置だったし、今年もすごく楽しかった~。

ちょこっとずつ感想。

オープニング

今回のオープニングは、まず浅田真央ちゃんが出てきて、
そのあとは、何人かずつが順番に出てくる演出。
ジェフリー・バトルとパトリック・チャンが2人で出てきた時が
いちばんキャーってなった。
(去年も書いた気がするけど)
あと、長洲未来ちゃんのイナバウアーがすごい綺麗だったな。
最後は真央ちゃんをペアとアイスダンスの男の人がリフトしてフィニッシュで
かっこよかった。

中村俊介

ノービスから小学5年生の男の子。
とても可愛らしくて、ちょっとたどたどしい感じがほほえましかった。

無良崇人

今シーズンのショートプログラムを披露。
ステップの部分がすごいかっこよくて、
今シーズン見るのが楽しみ~。

村上佳菜子

気のせいかもしれないけど、
なんかいつもより全体的にキレがなかったような。
でもスピードとかはやっぱりすごいなと思った。

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ

THE ICE初登場のアメリカのペア。
女の人がすごく可愛らしかった。
ペアはほとんど知らないんだけど、これからの活躍に期待の選手なのかな?

フローラン・アモディオ

選手としては引退してしまったけど、
やっぱりエンターテイメント性は抜群というか、
見ていてすごく盛り上がるね。
演技終了後、宮原知子ちゃんが出てきて2人で滑ったんだけど、
それもすごく可愛かった。

ジェイソン・ブラウン

なんでか今までも来たことあると思ってたんだけど、
意外にもTHE ICE初登場だった!
この人のスケーティングとか柔軟性とか、
あのプリっとした感じは唯一無二のものだよね。
すごく楽しかったし、可愛かった。

長洲未来

ブラウンで盛り上がった空気もなんのそのの
風格あるすごく綺麗な演技で良かった。
ビールマンスピンとかやっぱり綺麗。

ジェフリー・バトル

もう、毎年同じこと書いてるけど、顔が好き!
出てくるだけでかっこいいけど、
滑りもやっぱりかっこよかった。

浅田舞&浅田真央

姉妹で滑ったこれまでのナンバーから2曲と、
新作1曲の、合計3曲を披露。
舞ちゃん本格的に滑るの6年ぶりらしい。
最初の曲はとても可愛らしくて、姉妹のほんわかした感じが出てた。
2曲目は楽しい曲で、ラストのスピンで舞ちゃんがこけちゃって
やっちゃった~的なしぐさをしてたのが可愛かった。
新作は大きな布を2人で持っての演技で、すごく綺麗だった。

ダンスレッスン

今年のダンスレッスンは村上佳菜子ちゃんと宇野昌磨くんで、
「かなちゃんしょうちゃんです~」って言いながらポーズ取ってたんだけど
昌磨くんが恥ずかしそうなのがなんとも可愛かった。
ダンスレッスンも昌磨くん主体でなんとも淡々とやってるのがツボだった。

トークショー

舞ちゃん司会のトークショーは、真央ちゃんと昌磨くんがゲストで、
3人揃うと「昌磨大きくなったね~」みたいな話で盛り上がって
すごく仲良さそうな感じが可愛かった。

ダンスバトル

後半の最初は、ジェフリー主催のダンスバトル。
今回の対決はブラウンと未来ちゃんで、
2人ともリンクを飛び出して客席まで使ってのダンスですごい楽しかった。
2人の対決はブラウンが勝利。

宮原知子

しっとりと優しい演技で良かった。
これはショー用の曲なのかな?
昨シーズンすごく飛躍した年だったので、
今年のプログラムはどんなのか楽しみだな~。

アダム・リッポン

リッポンルッツも綺麗に決まってたし、良かったな。
リッポンも昨シーズンから復活してきた感があるから、
今シーズン楽しみ。

ジョアニー・ロシェット

前も書いたと思うけど、
選手だった時よりも今の方が滑りとかがすごい魅力的な気がする。
今回もしっとりと綺麗だった。

宇野昌磨

今シーズンのフリープログラムなのかな。
4回転挑戦したり、3アクセル-3トゥループ挑戦したり、
まぁこの2つは転倒があったけど、
3アクセル-1ループ-3サルコー決まってたし、
競技見てるみたいなわくわく感があった。
演技後のブラウンとの共演は可愛かった。

マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー

THE ICE初登場のアイスダンス選手。
アイスダンスは見ていてすごくうっとりするね。

カロリーナ・コストナー

これはすごかった!
ものすごく綺麗だった。
もうホントに、ただただうっとりする演技だった。

パトリック・チャン

チャンのスケーティングはホント好き。
ひとつひとつがすごく綺麗だし、
ジャンプももちろん上手いんだけど、
ジャンプ以外を見てるだけでも素敵。

浅田真央

今シーズンのショートプログラム。
あそこが3アクセルになるんだろうな、とか、
あそこが3回転-3回転になるんだろうな、とか
思いながら見てた。
なんかまた難しそうだけどかっこいいプログラムだったので
今シーズン楽しみ。

エンディング

ちょっとメンバーを忘れてしまったんだけど、
最初は5人くらいで、可愛らしい衣装と振付のプログラムだった。
続いては、チャンを筆頭に、女の人4人としっとりとしたプログラムで
とても綺麗だった。
そして次が、もう1度見たいリクエスト2位で、
ジェフリー振付のナンバー。
暗闇で光る衣装での7人くらいでの演技で、面白かった。
ラストはリクエスト1位、真央ちゃんとジェフリーによる『ボレロ』。
これすごいかっこよかったな~。
前よりロングバージョンで、2人の息もぴったりだった。

最後はお馴染みの、お客さんもみんなでダンス。
真ん中に10年記念のでっかいケーキのモチーフが置いてあったので、
そこからなんか出てくるのかと思ってたらそうでもなかった。
メンバーのサイン入りブランケットをお客さんに投げ渡すのがあって、
ジェフリーが来たのでめっちゃアピールしたけど投げてくれんかった~。
昌磨くんが投げたやつが、アリーナ席とスタンド席の間に落ちちゃって
誰も取れなかったので、終わってからみんな未練がましく下をのぞき込んでた。

今年もとても楽しかった。
来年も行くぞ~。
その前に今シーズン楽しみだぞ~。



STARS ON ICE JAPAN TOUR 2016 名古屋公演(2016年04月13日 水曜日 21時22分)

昨日帰ったらあまりにも眠かったので感想書いてなかったけど、
STARS ON ICE行ってきた!

DSC08800.jpg

平日の19時からだったので、
ちょっとお客さんは少なかったかな。
STARS ON ICEは初めて行ったけど、
THE ICEとかみたいに合間にプロフィール紹介とか、
トークコーナーとかはまったくなかったので、
とにかく次々と出演者が出てきて次々と演技を見られて、
ホント夢の世界って感じだった!
THE ICEみたいなにぎやかなのもいいけど、こういうのもいいね。

夢中で見すぎてひとりひとりの感想が書けんので、出演順だけ。
っていっても途中順番もうろ覚えだけど。

前半
・オープニング
・島田高志郎
・村元哉中&クリス・リード
・ケイトリン・オズモンド
・須崎海羽&木原龍一
・本田真凜
・村上大介
・ケイトリンウィーヴァー&アンドリュー・ポジェ
・鈴木明子
・本郷理華
・無良崇人
・テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイア
・高橋大輔&宇野昌磨&荒川静香&宮原知子&鈴木明子

後半
・ケイトリン・オズモンド&ジョアニー・ロシェット&ケイトリンウィーヴァー&テッサ・ヴァーチュー
・村上佳菜子
・宇野昌磨
・ジョアニー・ロシェット
・パトリック・チャン
・荒川静香
・メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード
・宮原知子
・ハビエル・フェルナンデス
・安藤美姫
・高橋大輔
・フィナーレ

島田くんや真凜ちゃんのフレッシュな演技も素敵だったし、
ベテラン勢のうっとりするような演技もすごく良かった。
あと、知らなかったんだけど、木原くんは成美ちゃんとペア解消したみたいで
新しいペアができていて、
なんかすごい、木原くんと成美ちゃんペアを初めて見たときのような
ハラハラ見守る演技が新鮮だった。
またこれから頑張ってほしい。

ホントにみんな上手くて、すごい良かった。
8月のTHE ICEも楽しみ。



LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2015(2015年07月29日 水曜日 21時14分)

THE ICEの季節が来た!!!
毎回チケット買うのが早いから、この日が来るまで待ち遠しくてしょうがないんだよね。
7月から他会社に常駐してるので、
常駐する前からこの日だけはぜったい休む!とずーっと言いまくってたので、
ちゃんと休めて良かった。
明日明後日の仕事がめっちゃ憂鬱やけど。

ということで、今年のTHE ICE。
日本人選手がなぜか今日だけ出演しない人が多くて、
そこはちょっと寂しいところではあったんだけど、
でも、カロリーナ・コストナー、アシュリー・ワグナー、ミーシャ・ジーと、
見たかった選手が3人も初出演で、
パトリック・チャンやアデリナ・ソトニコワもまた来てくれて、すごい嬉しかった。
今年もめちゃめちゃ楽しかった!!!

ということで、ちょっとずつ感想。

オープニング

コストナーのシンデレラみたいな綺麗な青いドレスでの登場から始まって、
おとぎ話の世界の素敵な舞踏会が開かれて、
オープニングからすごいうっとりするような世界観だった。
途中でピエロの扮装の人が3人出てきて、
ミーシャとアダム・リッポンっぽいけどあと1人は誰だろう、と思っていたら、
電気が消えたときにドレスに早着替えしてて、
男の人が女装するのか?と思ったらまさかの浅田真央ちゃんでびっくりした。
わかんなかったな~。
そして真央ちゃんの仮面舞踏会!
最後はまたみんな登場して、オープニングからホントわくわくした。
事前に、真央ちゃんのプログラムでもう1度見たいものっていう
アンケートをやってたみたいで、
仮面舞踏会は2位だったらしい。

新田谷凜

まずはフレッシュなメンバーから。
凜ちゃん去年の全日本とかでも結構注目選手だから、
今シーズンも楽しみだな。
タンゴのプログラムで、
中盤に3トゥループ-3トゥループとかも決めてて良かった。

ミーシャ・ジー

早くも登場のミーシャ、始まる前に、
「彼がリスペクトする日本人選手のナンバー」って紹介があって、
何が出るんだろと思ってたら、大ちゃんメドレーだった!
曲流れた瞬間会場めっちゃ沸いた。
同じ曲でも違う人が滑るとまた面白くて、すごい楽しかった。

鈴木明子

ボーカル入りのゆったりとした曲に合わせて、
すごい滑らかに綺麗に滑ってて、見ていてうっとりした。
明子さんも名古屋公演あんまり来てくれてない気がするから、
見られて嬉しかったな~。

マキシム・コフトゥン

今シーズンのフリープログラムを滑ってくれたんだけど、
運命から始まって最後第九で終わるクラシックのメドレーで、
振り付けがすごい面白かった。
目の前で4トゥループにも挑戦してくれたし!(こけたけど)
サルコーは3回転だったけど、これ競技会で見るの楽しみだな~。
お気に入りプログラムになりそう。

アシュリー・ワグナー

初登場ワグナー!
ノリのいい感じのすごいセクシーなプログラムで、
すごい可愛かったしかっこよかった。
ワグナーの今シーズンも楽しみ。

アンコール

アシュリー・ワグナー&アダム・リッポンによるアンコールナンバー。
2人よくtwitterでも一緒に写真に写ってて
仲良しなんだな~って思って見てたけど、
このプログラムでも息ぴったりで、すごい良かった。

ジェレミー・アボット

ビジネスマンが奮闘するみたいな感じのプログラムで、
スーツ姿のアボットがかっこよかったしプログラムも面白かった。
カバン持ちながらスピンとかすごいよな~。

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ

ロミオとジュリエットのプログラムだったんだけど、
ホントうっとりするようなアイスダンス。
ダンスなのに、最後ジュリエットが死んだふりしてロミオが後を追うところで
すごい入り込んでせつなくなってしまった。

ジェフリー・バトル

最近のジェフリーのプログラムは結構ゆったりしたものが多かった気がするんだけど、
今回は結構ノリのいいプログラムでかっこよかった。
そして近くに来た時の笑顔がたまらん。

チームプログラム

真央ちゃん、コストナー、ジョアニー・ロシェットによる、
ローリー・ニコル振り付けのナンバー。
みんな白ドレスですごい滑りも綺麗だったし、
3人一緒に滑るスパイラルとかすごい素敵だった。
そしてコストナーのスタイルの良さが際立つ。

振り付けコーナー

THE ICE恒例、エンディングの振り付けコーナー。
いつもならVTRで浅田舞ちゃんやジェフリーが振り付け指導するんだけど、
今回は、「あの選手が生で振り付け指導!」ってめっちゃ煽ってて、
誰が出てくるのかと思ったら真央ちゃんだった!
真央ちゃんの生振り付け指導、めっちゃ可愛かった。

トークコーナー

舞ちゃん司会のトークコーナー。
舞ちゃんもなんか司会が上手くなってた。
今回のトークコーナーは、
チーム演技を披露した真央ちゃん、コストナー、ロシェット。
プログラムの裏話など聞けて面白かった。
通訳の人が2人のトークを通訳してたんだけど、
真央ちゃんとか英語わかるから、
通訳の人の間違いとかわかるんじゃないかなとか思って見てたら、
通訳の人がスパイラルとスパロウを聞き間違えたらしく、
「すずめ?」って言ったのを真央ちゃんがすかさず
「スパイラルスパイラル!」って言っててちょっと笑えた。

ダンスバトル

恒例のダンスバトル、今回の対決は、コフトゥン vs ミーシャ!
両方とも個性的なダンスで面白かったけど、
ミーシャが自分のいた側にきてくれたので、ミーシャに拍手しといた。
会場の拍手が最初同じくらいで、ジェフリーが判定できなかったので、
もう1回拍手しなおして、ミーシャの勝利。

チームプログラム

ジェフリー振り付けによるチームナンバー。
出演者、たぶん合ってると思うけど、
明子さん、ワグナー、チャン、アボット、ウィーバー、ポジェ。
みんな黒服で黒い帽子かぶって、すごいかっこいいプログラムだった。
毎回だいたい男子演技と女子演技でわかれてるから、
このメンバーってのも新鮮だった。

ジョアニー・ロシェット

4年ぶりの出演って言ってたかな?
久しぶりに見たけど、なんか以前よりも、滑りに余裕がある気がして、
綺麗だったな~。

アダム・リッポン

リッポンの髪の毛が白(シルバー?)になってたんだけど、
元の色の方が好きだなぁ・・・。
それはともかく、目の前で4ルッツ挑戦してくれてこれまた嬉しかった!(こけたけど)
3回転のリッポンルッツは綺麗に決まってたし、良かった。

アデリナ・ソトニコワ

まだ復帰して再始動したばっかりって感じで、
ジャンプはちょっとあんまり決まってなかったんだけど、
ジャンプ以外はすごい可愛かったし、
不思議な形のスピンはいつ見てもすごいな~と思う。

チン・パン&ジャン・トン

すごい安心して見ていられるペア。
リフトもすごい綺麗だったし、スロージャンプも決まってて、
やっぱりペアってアクロバティックだな~と思った。

カロリーナ・コストナー

今回いちばんテンションあがったプログラム!
コストナーが見られるだけでも嬉しかったのに、
まさかのボレロ!
このプログラム、ホントすごい好きだったので、生で見られてめっちゃ感激した。
すごい綺麗だったし、やっぱり好きだ~。

パトリック・チャン

チャンもまだ再始動したばっかりって感じで、
4回転は入らんかったし、ジャンプはちょっとイマイチだったんだけど、
やっぱり滑りが綺麗。
今シーズンの復帰がすごい嬉しい。楽しみ。

浅田真央

ラストはこの人!真央ちゃん!
真央ちゃんもまだジャンプとか本来のところまでは
持っていけてない感じではあったけど、
シルクハットにタキシード、ステッキ姿ですごい可愛かった。
あのタキシードであんだけジャンプできるのはすごいな~。

エンディング

出演者が順番に出てきてのエンディング。

まずはソトニコワ&コフトゥンのロシアペア。
2人とも元気いっぱいで可愛かった。

続いて、明子さん、ロシェット、ミーシャ、リッポン。
明子さん&リッポン、ロシェット&ミーシャがペアになっての演技で、
こちらはすごい綺麗だった。

続いて、アイスダンスとペアの4人。
両方ともがリフトやって交差するところとか、見ごたえあるなぁ。

続いてはチャン、アボット。そして後からコストナー、ワグナーが加わっての4人。
こんなすごい選手4人もいっぺんに出てきたら、
誰見ればいいのか迷っちゃうよね。
全員出てくるともっと迷うけど。

最後は真央ちゃんとジェフリーで、
もう一度見たい真央ちゃんプログラムで1位になった、
曲名がわからんけど2008年のプログラム。
2人で滑るとまた違った雰囲気で良かった。

そして最後は全員登場で、恒例のお客さんも一緒にダンス。
自分の隣が1コ席空いてたので、そっちの空間も使って思いっきり踊って楽しかった。

あ~もうホントに、あっという間の3時間。素敵な時間だった!
やっぱりTHE ICE楽しいな~。
もうちょっと値段が安ければもっといいのにな~。

↓思わず買っちゃったクリアファイル。500円だったし。

DSC06799.jpg




LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2014(2014年07月24日 木曜日 20時07分)

今年も行ってきた!フィギュアスケート真夏の氷上祭典、THE ICE!
早いうちにチケット取ってたらちょうど忙しいときに重なっちゃったんだけど、
がんばって仕事したから無事休めて良かった。

THE ICEは毎回ハズレなしなので、今回もめっちゃ楽しみにしてたけど、
いちばん楽しみだったのが、パトリック・チャンの初参加!!!
めっちゃ生で見たかったから、すごい嬉しかった!
そしてホントに、めちゃめちゃ楽しかった!!!

席も、今年なんだかいつもに増してチケットが高かったので、
リンク内の特別席は取れんかったけど、
リンク外のところでは一番前の、真ん中よりちょっと右くらいのいい席が取れたので、
すごく見やすくて、出演者の皆さんが間近に来てくれたりもして嬉しかった。

順番ちょっと間違ってるかもだけど、ちょっとずつ感想。

オープニング

最初にソチオリンピックの映像が流れたんだけど、
それ見てるだけでちょっと泣きそうになっちゃった。

オープニングナンバーは今年もすごくはじけた楽しい曲で、
最初からすごくノリノリで楽しかった。

宇野昌磨

次世代の注目株の中から昌磨くん登場。
昌磨くんもずいぶん大人になっちゃって、
次世代っていうか、もう十分活躍できる選手のひとりだよね。
今4回転を練習中だそう。

宮原知子

知子ちゃんも前から上手だったけど、表現力が増したというか、
今回めずらしく楽しい曲だったんだけど、笑顔も可愛くて良かったな。

高橋成美&木原龍一

去年のTHE ICEで初お目見えして、その時はホントに、
大丈夫かなってハラハラしながら見てたんだけど、
1年経って、ずいぶん余裕をもって見ていられるようになったな、と思った。
今回、このペアでは初めてのアップテンポナンバーということで、楽しかった。

マキシム・コフトゥン

去年も登場のコフトゥン、髪をすごく短くしてたんだけど、
すごいすっきりして、私この方が好きだな~。
ちょっとアボットに似てた。
演技もすごく、前より洗練された感じがして、良かった。

マエ・ベレニス・メイテ

THE ICE初登場で、楽しみにしてた人のひとり。
テレビで観戦しててもかっこいいな~って思っていたけど、
生で見たらよりかっこよかった。
ちょっとしたポーズにドキドキしちゃうね。

男子グループナンバー

ジェフリー・バトル振り付けの、男子によるグループ演技。
すごい男っぽいかっこいい感じが素敵だった。
白人の人はもちろんだけど、みんな色白いな~。
木原くんがひとり、日焼けしてちょっとたくましい肌色だった。
とか、何を見てるんだ。

村上佳菜子

すごく気合の入った素晴らしい演技だった。
今シーズンは、お姉さん方がみんな引退しちゃって、真央ちゃんも休養で、
佳菜子ちゃんがみんなを引っ張っていかなきゃいけない年。
新たな佳菜子ちゃんを見られるのが楽しみ。

ジェフリー・バトル

毎年書いてるけど顔が好き。
そしてこの人はホントに、ジャンプとかスピンとかしてないところでも、
ただ滑ってるだけでうっとりしちゃうね~。

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

毎回、兄妹ならではの息の合ったダンスが素敵だな~。
兄妹なんだけど恋人同士のストーリーを見ているような、
綺麗な演技だった。

リクエスト

公式サイトで募集していた、滑ってほしい曲のリクエスト、
上位3曲を披露するコーナー。
1位はニュースで見ちゃったけど。ってか、見なくても予想つくけど。

第3位は、Queenの『I was born to love you』。
無良崇人&マエ・ベレニス・メイテのかっこいい演技だった~。
メイテの出演が決まってからリクエストが殺到したらしい。なるほど。

第2位が、ちょっと知らない曲だったんだけど、『happy』とかいう曲だったかな。
最近の有名な曲なのかな???
シブタニ兄妹&高橋成美&マキシム・コフトゥンで、これまた楽しい曲だった。
DJの人が「スクリーム!」って言ってたんだけど、私叫んでないや・・・。

そして第1位は、絶対これしかないだろ、っていう、
『アナと雪の女王』から『Let It Go(松たか子さんバージョン)』。
浅田舞ちゃんがエルサ、浅田真央ちゃんがアナに扮して、
まさに映画にぴったりな姉妹の演技で良かった。

ダンスレッスン

毎度おなじみダンスレッスン映像は、
今回はメリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイトによるレッスン。
2人が日本語しゃべってたんだけどすごい可愛かった。
ダンスは、いつも思うんだけど、隣の人との間隔が狭いから、
手を大きく振るダンスは踊れないんだよね・・・。

トークコーナー

浅田舞ちゃんが司会で、マエ・ベレニス・メイテ&グレイシー・ゴールド&
高橋成美&宮原知子の華やか(?)女子トーク。
成美ちゃんと知子ちゃん並ぶとちびっこくて可愛い。
マイブームや今シーズンの抱負などを話してくれたんだけど、
成美ちゃんがけん玉がマイブームらしくて、
けん玉披露してくれたけどなかなか上手だった。

ダンス選手権

これも毎年恒例になった、ジェフリー主催ダンス選手権。
昨日までで既に1回戦は終わってて、今回は準々決勝。
対戦は、チャーリー・ホワイトvs木原龍一。
チャーリーが髪切っててかっこいいなぁと思ってたんだけど、
この時はキャップを後ろ向きにかぶっててなかなか新鮮だった。
木原くんは、おっきな蝶ネクタイをして、マラカスを持って登場。
チャーリーはかっこいいダンス、木原くんは、一昔前の漫才師みたいな感じで、
どっちも良かった。
ってか、木原くん、こんなはっちゃけたイメージなかったんだけど、
成美ちゃんとペア組んで影響された・・・?
勝負は五分五分だったけど、チャーリーの勝利。

無良崇人

ますます洗練された感じがする。
ジャンプも安定してたし、最後のルッツ?フリップ?で
ちょっと着氷が乱れてペロッと舌出してたけど、でもすごく良かった。

グレイシー・ゴールド

『Let It Go』の英語版で、かぶっとるやんって思ったんだけど、
浅田姉妹のほのぼのとした感じとは全然違って、
すごくセクシーでホントにかっこよかった。
これがいちばん感動したな~。
そしてやっぱり可愛いな~。

ジェレミー・アボット

グレイシーの演技で興奮冷めやらぬ中、これまた素晴らしいアボットワールドだった。
アボットも引退でさみしいけど、
こうやってこれからもアイスショーに登場してほしいな~。

女子グループナンバー

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト振り付けのナンバー。
女子はやっぱり華やかだな~。
すごく綺麗だったし、ちょっとセクシーな感じもあって、良かった。

パトリック・チャン

いや~もう、待ってましたっ。
滑ってる姿だけで素敵。
ジャンプも軽々こなすし、激しいステップもすごい軽やかで、
めっちゃかっこよかった。

そして個人演技のあと、去年のショートの曲を、振り付けしたジェフリーと2人で披露。
2人の動きがぴったり合ってて、すごい良かった~。

アデリナ・ソトニコワ

去年までと今年で違うのは、
今年はオリンピックチャンピオンとして登場するということだね。
さすがの貫録の演技で、でもフレッシュさもあって、素敵だった。
最後のスピンとかやっぱすごいな~。
そして可愛いな~。

メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト

いや~、もう、さすがのひとこと。
見ていてすごくうっとりした。
ひとつひとつの動きが、難しそうなのにすごく滑らかで、
やっぱりトップを守り続けるだけあるなぁと思う。

小塚崇彦

すごく意外なところで、フラメンコの曲だったんだけど、
こんな難しそうな曲でも、すごく上手だな~。
昨シーズンは悔しい想いをしたと思うけど、
今シーズンまた小塚くんを見られるということが嬉しい。

浅田真央

髪の毛切ってちょっと雰囲気変わったね。
やっぱりひとつひとつの動きが滑らかで綺麗。
そして、途中からアップテンポに変わったんだけど、振り付けも可愛くて、
自分たちの前まで来て振り向いた時がめっちゃ可愛かった。

エンディング

まずは、グレイシー、メイテ、知子ちゃん、佳菜子ちゃん。
真っ赤なドレスですごくセクシーで素敵だった。
そして途中で無良くんが出てきて、女性4人に囲まれてめっちゃ役得な感じ。

続いては成美ちゃん、木原くん、シブタニ兄妹、コフトゥン。
タキシードにシルクハット、ステッキを持ってとっても可愛かった。
コフトゥンが近くまで来てくれて、めっちゃコミカルで可愛かった。

続いて、小塚くん、チャン、アボット。
この3人の競演、めっちゃ豪華!!!
それぞれ、白・赤・青のジャケットで、順番にジャンプしたり、スピンしたり、
もうとにかく豪華!

続いて、メリル、チャーリー、ソトニコワの金メダル競演。
女性2人が蛍光色の衣装で可愛かった。
これもチャーリーが2人の真ん中に入って両手に花でうらやましい(?)。

最後は真央ちゃんとジェフリー。
ボレロに乗せて、ちょっと不思議な演技で面白かった。
ジェフリーが真央ちゃんリフトするのもなんか軽々になったなぁ。

最後はみんな登場で、お客さんも一緒にダンス~。
だったんだけど、見所が多すぎて、ほぼ拍手してたのと手を振ってたので終わった。
最後リンクを1周するとき、チャンが自分の方に手を振ってくれた(と信じたい)。

ホントにホントに楽しかった~。
夢の時間はあっという間。
また行きたいよ~。



LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典 2013(2013年07月26日 金曜日 21時29分)

遅くなっちゃったけど、24日に見に行ったTHE ICEの感想。

フィギュアスケートのアイスショー、
プリンスアイスワールドに続き、今年の2コ目はTHE ICE!
一昨年から見始めて今年で3回目だけど、
今年もめちゃめちゃ楽しかった~。
この間買ったうながっぱうちわを振りながら楽しんできた。

席の番号的に、プリンスアイスワールドと一緒だったので、
同じようなところかと思ってたんだけど、
番号の順番がプリンスアイスワールドの時と逆だったので、
同じ東側だけど真逆の隅だった。
あと今回はリンク内席じゃなくてS席だったので、
プリンスアイスワールドよりはちょっと後ろだった。
全体的な見やすさ的には去年のど真ん中前から5列目の方が良かったけど、
選手の近さは今年の方が近かったし、
結構隅にも選手が来てくれたので嬉しかった。

ちょこっとずつ感想。
たぶん順番合ってると思うけど。

オープニング⇒
今年のオープニングは、ちょっと大人な感じの、かっこいい演技。
初日の初回だけど、みんなの演技がぴったり合っててさすが。

横井ゆは菜⇒
今後が期待されるスケーターの中から、
昨シーズンノービスで滑っていた選手が登場。
まだ幼い感じながらも、ジャンプとかすごく軽々と跳んでいたし、
これからが楽しみ。

宮原知子⇒
昨シーズンの全日本での活躍が記憶に新しい知子ちゃんだけど、
なんか若いのに結構貫録の演技だった。
2アクセル-3トゥループも綺麗に決めて、
これはオリンピック出場選手の選出に大きく関わってきそうですごく楽しみ。

高橋成美&木原龍一⇒
新しいペアでの初お披露目で、どうなることかと見てる方がドキドキした。
ちょっとぎこちない感じではあったけど、
リフトとかスロージャンプとかも、形にはなってて、すごいなぁと思った。
オリンピックにはちょっと厳しい道のりだとは思うけど、
頑張ってほしい。

マキシム・コフトゥン⇒
ロシアの新鋭。世界選手権にも出てたらしいけどあんまり覚えてないな・・・。
ジャンプはあんまり跳ばなかったけど、すごく楽しいプログラムだった。

長洲未来⇒
未来ちゃんどんどん存在感を増していく感じがするなぁ。
すごく大人の魅力を感じる気がするし、スピンとかやっぱり綺麗だった~。

長洲未来&グレイシー・ゴールド&ケイトリン・ウィーバー⇒
3人できゃりー・ぱみゅぱみゅの『ファッションモンスター』。
3人とも衣装がきゃりー風ですごく可愛かったし、演技も可愛かった~。

無良崇人⇒
3アクセルでちょっとつまづいてたけど、
ステップとかすごくかっこよかったし、
今シーズンも期待できそうで、今から楽しみ~。

マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ⇒
すごく息ぴったりで、やわらかい演技で良かった。
兄妹ならではの雰囲気があるね~。

ジェレミー・アボット⇒
3アクセルはちょっとつまづいてたけど、
情感たっぷりの演技ですごい素敵だった~。
見てるだけできゅんとなる。

アデリナ・ソトニコワ⇒
去年見た時よりも、存在感が増した感じがするし、
すごいのびのびしてる感じがした。
近くに来るとすごい可愛い~。

男子群舞⇒
右足だけにスケート靴を履いて滑るという面白いプログラム。
左足は滑り止めのついたスパイクだから、
右で滑って左で止めるって感じなんかな。
想像つかんけど難しそうだ。
でもみんなすごくそつなくこなしててすごい。

ダンスレッスン⇒トークショーの準備前の、
恒例、フィナーレのためのダンスレッスン。
今回は浅田舞ちゃんじゃなくて
ジェフリー・バトルが振付VTRでやってくれたけど、
今までの中でいちばん難しいような・・・。

トークショー⇒浅田舞ちゃん司会で、
今回のトークは真央ちゃん、小塚くん、ジェフリー。
3人はTHE ICEの第1回からの皆勤賞つながりということで、
THE ICEへの想いとか、ソチに向けての意気込みとか語ってくれた。

ダンスバトル⇒恒例のダンスバトル!
今回の対決は、ソトニコワvs未来ちゃん。
どっちもかっこよかったんだけど、ソトニコワの可愛さにノックアウトされて
ソトニコワに拍手(お客さんの拍手の大きさで勝敗が決まる)。
第1回戦はソトニコワの勝利。
優勝は最終日の大阪で決まる。誰だろ~。
いちばん応援した人がもらえるお菓子セットは、
一生懸命うながっぱうちわを振ってみたけどこっちに来てくれなかった・・・。

グレイシー・ゴールド⇒
生で見てみたかった人の一人。
テレビで見ても溌剌として可愛くて大人の魅力もあって素敵だけど、
生で見てもやっぱり素敵だった~。
これからの活躍が楽しみ。

ハビエル・フェルナンデス⇒
テレビで見て気になってたエキシビションのプログラムやってくれた!
めっちゃ楽しい~っ。
頭から水ぶっかけられる演出とか、なんでもありやね。
観客を楽しませようとする気持ちが伝わってきて好き。
曲中のナレーションも本人がやっているそう。

女子群舞⇒
男子は静かでかっこいい演技だったけど、女子は元気で可愛かった。
そしてちょっとセクシーな感じ。
すごく楽しかった。

ジェフリー・バトル⇒
いつも書いてる気がするけど、まず顔が好き。
あのおっきい口の笑顔が好き。
でもプログラムは静かで情感たっぷりで、すごく素敵。
プロとしてやってるけど、現役選手でもぜんぜんいける気がする。

村上佳菜子⇒
可愛らしいプログラムで好きだな~。
佳菜子ちゃんの大人な演技も好きだけど、可愛くて元気なのもやっぱり好き。
演技中の笑顔が素敵。
最後の挨拶の時も、リンクいっぱい使ってるのが印象的だった。

ケビン・レイノルズ⇒
生で見てみたかったもう一人。
昨シーズン見てて、ホントにジャンプ以外の面が成長して安定したなぁって
思っていたんだけど、
今回もすごく、表現力の面で見てていいなぁって思った。

ケビン・レイノルズ&アデリナ・ソトニコワ⇒
ソトニコワが可愛すぎて、ソトニコワばっかり見ちゃった。
今回ホント、ソトニコワの可愛さが目立ったアイスショーだったなぁ。

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ⇒
カナダのアイスダンスの選手。
すごく怪しげな感じのプログラムで面白かった。
すごい安定感がある感じがした。

小塚崇彦⇒
昨シーズンはちょっと悔しい想いをしたシーズンだったけど、
今シーズンはやってくれそうな、安定感のある演技。
ピンクの帽子が似合ってるな~。

浅田真央⇒
真央ちゃんもいつ見ても安定感があって、
簡単そうにいろいろやってるけど難しい要素がいっぱい入ってて
すごいなぁ、と思った。

エンディング⇒
THE ICE恒例、豪華共演のエンディング。

まずは、フェルナンデス、無良くん、コフトゥン、レイノルズの4回転共演。
フェルナンデスと無良くんは、ちょっと危なっかしかったけど成功、
レイノルズは軽々だったので4回転?って思っちゃった。
(コフトゥンは3アクセルだった)
みんなすごいなぁ。

続いては、未来ちゃん、佳菜子ちゃん、知子ちゃんの女3人共演。
みんなジャンプもスピンも綺麗だったけど、
未来ちゃんのスピンがやっぱ存在感あって綺麗だったなぁ。

続いては、ペアとアイスダンスの3組。
やっぱりここでも成美ちゃんと木原くんが気になったけど、
ちゃんと成功しててすごいなと思った。

続いては、小塚くん&グレイシーと、アボット&ソトニコワ。
あれ、ペアこれで合ってるっけ。逆だっけ・・・。
ちょっとぎこちないタンゴだったけど、かっこよかった。

そして最後はジェフリー&真央ちゃん。
この2人はもう、息ぴったりって感じだよね。
何て言うのかわからんけど、真央ちゃん持ち上げて1回転させるのとかもやってて
すごいなぁと思った。

最後はみんな出てきて、恒例のみんなでダンス。
今回はみんなはっぴにうちわ姿で可愛かった。
そしてダンスレッスンしたけどやっぱり難しかった・・・。
自分の右側空いてたからのびのび踊ってたのに、
途中で後ろの席にいた人が前に出てきたので狭くなっちゃった・・・。

今回もすご~く楽しい時間を過ごせて、あっという間だったけど、
ホントに行ってよかった~。
冬までしばらくおあずけだなぁ・・・。
今季はオリンピックシーズンで、全日本とかホント楽しみ!
埼玉見に行きたいけどチケット取れんかなぁ・・・。



ホーム | 次ページ


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー

最新コメント