勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・四大陸選手権(2017年02月19日 日曜日 20時57分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。
宮原知子ちゃんが疲労骨折で出場辞退したみたいで、心配だけど、
無理せずちゃんと治して戻ってきてほしいな。

残業と休日出勤で今日まで何も見られなかったので、
ぜったいどっかでネタバレ見ると思って諦めてたんだけど、
なぜか奇跡的にネタバレされてない!
ので、一気に全部見だ。

まずは女子ショート。

三原舞依→すごいいい出来!
3ルッツ−3トゥループも良かったし、
全体的にもすごくのびやかで良かった!

樋口新葉→2アクセルはステップアウト、3ルッツ−3トゥループは転倒と、
ちょっと惜しい場面もあったけど、
全体的にはすごく情感もあって良かったと思う。

マライア・ベル→すごい可愛らしい演技だった。
3フリップでステップアウトはあったけど、
全体的には溌剌としていい演技だった。

チェ・ダビン→3ルッツ−3トゥループとか、ジャンプも落ち着いて決めていたし、
ラストのレイバックスピンすごく綺麗だった。

キム・ナヒョン→体調不良で公式練習休んだとのことで、
あんまり無理しないでほしいとは思うけど、
最初から苦しそうな表情の中、転倒もありつつも最後まで頑張ったと思う。

ジジュン・リ→3フリップ−3トゥループは回転不足だったと思うけど
挑戦してきたし、
全体的には勢いもあって、可愛い演技だった。

アレーヌ・シャルトラン→最初のコンビネーションは3ルッツのオーバーターンで単独、
3ループは転倒と、ちょっとジャンプは惜しかったけど、
ジャンプ以外は良かったと思う。

本郷理華→最初のコンビネーションは2フリップ−3トゥループで
回転不足ではあったけど、
その他のジャンプは決まっていたし、ジャンプ以外は良かったと思う。

カレン・チェン→最初のコンビネーションは3ルッツ−2トゥループで
後ろのジャンプが回転不足、3ループは転倒と、ジャンプはちょっと惜しかったけど、
スパイラルやスピンはすごく綺麗だった。

長洲未来→3フリップ−3トゥループ綺麗に決まっていたし、
3ループでちょっとつまった以外は、
ジャンプ以外もすごく綺麗で良かった。

ケイトリン・オズモンド→3フリップ−3トゥループ余裕があって綺麗だったし、
2アクセル転倒がめずらしく惜しかったけど、
ステップとかすごく可愛かったし良かった。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ−3トゥループは綺麗に決まっていたし、
3ルッツの着氷がちょっと危なっかしかったけど、
それ以外は良かったと思う。

エリザベート・トゥルシンバエワ→3ルッツ−3トゥループも両手を挙げて決まっていたし
ジャンプ以外もすごく勢いがあって見ていて気持ち良かった!

ということで、現在の順位は、1位がガブリエル・デールマン、
2位がケイトリン・オズモンド、3位がエリザベート・トゥルシンバエワ。
4位に三原舞依ちゃん、9位に本郷理華ちゃん、10位に樋口新葉ちゃん。

続いて男子ショート。

ハン・ヤン→4トゥループも綺麗に決まったし、他のジャンプも良かったし、
ジャンプが決まったからか全体的にも勢いがあってとても良かった!

田中刑事→最初の4サルコーが3回転になってしまったのが残念だなぁ。
その他は勢いもあったし良かったと思う。

ナム・グエン→4トゥループ−3トゥループよくコンビネーションにしたね。
4サルコーも決まっていたし、ジャンプ以外も良かった。

マイケル・クリスチャン・マルチネス→え、久々に見たらめちゃ成長してるっ。
羽生くんタイプだと思ってたのにぜんぜん違う人になってるっ。ちょっとショック。
ジャンプがちょっと全体的に綺麗じゃない感じだったな。
でもビールマンスピンはまだできるんだな。

ネイサン・チェン→おぉ!すごい!
4ルッツ−3トゥループも4フリップもめちゃ余裕だし、
ジャンプ以外も良かった!

グラント・ホクスタイン→4トゥループ−2トゥループは
最初のジャンプで手をついたけど決まっていたし、
その他はすごく情感たっぷりで良かった。

ジェイソン・ブラウン→3アクセルの転倒がちょっと惜しかったけど、
それ以外はすごく綺麗だった。
見ていてうっとりするなぁ。

羽生結弦→4ループが綺麗に決まったので、
次のサルコーが2サルコー−3トゥループになったのがちょっと惜しかった。
でもそれ以外はすごい見てて楽しくて良かった!

宇野昌磨→いいね!
4フリップもちょっとこらえたけど決まったし、
4トゥループ−3トゥループも決まったし、
ジャンプ以外もすごく良かった!

パトリック・チャン→4トゥループ転倒珍しいな。
3ルッツ−3トゥループもちょっとステップアウトがあったけど、
ジャンプ以外は本当見てて綺麗。
羽生くんも宇野くんもだけど3アクセルがみんな綺麗。

ミーシャ・ジー→4回転はないけど、
ひとつひとつの要素が音にあっていて確実で綺麗だった。
うっとりする演技だった。

ボーヤン・ジン→4ルッツ−3トゥループはすごいとっちらかった感じだったけど、
4トゥループは綺麗に決まったし、
ジャンプ以外はすごく良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位がネイサン・チェン、2位が宇野昌磨くん、3位が羽生結弦くん。
田中刑事くんは11位。

続いて女子フリー。

アレーヌ・シャルトラン→3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
後半の2アクセル−1ループ−3サルコーとかちょっと危なっかしいところもあったけど
全体的には大きなミスなくジャンプ以外も良かった。

樋口新葉→3ルッツ−3トゥループは前半も後半も良かったので、
サルコーが2回転、フリップが1回転、2アクセルが途中で開いてしまったという
ちょっと残念な失敗も多かったのが惜しかった。
でも最後まで流れは止まらず綺麗な演技だった。

カレン・チェン→3ルッツが単独になってしまったり、
2アクセルが単独になってしまったり、
ちょっとジャンプがなかなかうまくいかない印象だったけど、
ジャンプ以外は綺麗だった。ビールマンスピン綺麗。

マライア・ベル→3ルッツが単独になってしまったけど
後半リカバリーしていたし、
3フリップ−1ループ−3サルコーとか2アクセルとかちょっと着氷が乱れたけど
ジャンプ以外は綺麗だった。

本郷理華→3フリップ−3トゥループはちょっと回転足りなかったけどがんばってた。
3ルッツで転倒で壁に激突したり、その他もジャンプにいくつ乱れがあり、
前半のステップとかはちょっと勢いない気もしたけど、
後半にいくにつれて良くなっていったと思う。

ジジュン・リ→ちょっと全体的に回転がギリギリな感じはしたけど
3フリップ−3トゥループとか2アクセル−3トゥループ−2トゥループとか決まっていたし
3フリップでステップアウトがあった以外は大きなミスはなく
綺麗な演技だった。

長洲未来→良かった!
3フリップ−3トゥループ、後半の2アクセル−3トゥループ−2トゥループも決まったし、
その他も大きなミスなく、
ジャンプ以外もとても力強くて綺麗だった。

三原舞依→いいね!!!
3ルッツ−3トゥループも、後半の2アクセル−3トゥループも、
3ルッツ−2トゥループ−2ルッツも、その他のジャンプもすべて綺麗だったし、
ジャンプ以外も良かった。
見てて笑顔になった。

チェ・ダビン→最初の3ルッツが単独になったけど、
後半3ルッツ−3トゥループ−2トゥループでリカバリーしていたし、
2アクセル−3トゥループでちょっと着氷乱れた以外は
ジャンプ以外も良かった。

ケイトリン・オズモンド→3フリップ−3トゥループ、2アクセル−3トゥループは
良かったんだけど、
そのあと転倒が3回もあり、
ちょっと後半は笑顔もなくなってしまって残念だった。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ−3トゥループとか、
後半の3ルッツ−2トゥループ−2トゥループは決まっていて良かったけど、
後半のループ1回転と2アクセルのステップアウトは惜しかった。
ステップとかは良かった。

エリザベート・トゥルシンバエワ→3ルッツと3フリップで転倒があり、
ループも1回転になったけど、
後半3サルコー−3トゥループ、2アクセル−3トゥループで
リカバリーしてくるとこはすごい。
ジャンプ以外は良かったと思う。

ということで、優勝は三原舞依ちゃん!!!おめでとう!!!
2位にガブリエル・デールマン、3位に長洲未来ちゃん。
みんなおめでとう!
9位に樋口新葉ちゃん、10位に本郷理華ちゃん。
面白い戦いだった。世界選手権にも期待。

続いて男子フリー。
ようやくオンタイムだ。
てっきり生放送だと思っていたらさっきTwitterでネタバレを見た気がするけど
気のせいってことにしよう。

田中刑事→最初のサルコーは3回転、次は2回転。
入る前からちょっと勢いなかった気がしたかな。
フリップでも2回転があったし、全体的に気持ちが入ってない気がした。

ジェイソン・ブラウン→4回転やめたので、
そこの3アクセル−2トゥループは綺麗に跳んでほしかったかな。
後半ちょっとジャンプが乱れていたけど、
ジャンプ以外の部分は綺麗だった。

ミーシャ・ジー→4回転はなかったものの、
ひとつひとつのジャンプをきっちり、
3アクセル−1ループ−3サルコーとか、3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
ジャンプ以外も良かったと思う。

ボーヤン・ジン→全部成功とはならんかったけど、
5回の4回転に2回の3アクセルに最後ルッツってすごすぎる。
4ルッツ−3トゥループはバランスを崩しつつも決まったし、
4サルコーもステップアウトだったけど決まったし、
4ループと4トゥループで転倒はあったけど
そのあと4トゥループ−2トゥループ決まったし、
そのあとの3つのジャンプが軽々に見える。
ジャンプ以外も力強くて良かった。

パトリック・チャン→最初の4トゥループ−3トゥループすごい綺麗だった!
4サルコーと後半の4トゥループは転倒で惜しかったな。
その他もちょいちょいミスがあったけど、
やっぱり全体的な綺麗さとかは見ていて安心できる。

ハン・ヤン→最初の3アクセルでの失敗が尾を引いてしまったか、
4トゥループでステップアウト、その次の4トゥループ−2トゥループは決まったけど、
後半もアクセルが1回転になってからジャンプの乱れがあって、
元気がないまま終わってしまったね。

宇野昌磨→4ループはすごい綺麗に決まったね!
4フリップも決まったし、後半の4トゥループ、4トゥループ−2トゥループも良かった。
ただ、2回の3アクセル転倒でコンビネーションが2個入らなかったのは残念。
でも良かったと思う。

羽生結弦→4ループ、4サルコー決まったし、
後半の4トゥループも決まったし、
4サルコーからのコンビネーションが2サルコー−1ループになってしまったけど
そのあと構成を変えて4トゥループ−2トゥループやったりとか、
全体的にはジャンプも良かったし、ジャンプ以外も良かった!

ネイサン・チェン→これまたすごい!
4ルッツ−3トゥループも4フリップも綺麗だったし、
4トゥループ、4トゥループ−2トゥループも決まったし、
後半の構成を変えて4サルコーも跳んじゃったし、
2トゥループ跳びすぎた以外は良かった。

ということで、優勝はネイサン・チェン!おめでとう!
2位に羽生結弦くん!3位に宇野昌磨くん!
なんかみんな怖すぎる。すごい。
田中刑事くんは何位だった?見逃した。
そしてネタバレ見たの気のせいじゃなかった。



フィギュアスケート全日本選手権(女子フリー)(2016年12月25日 日曜日 21時37分)

全日本フィギュア。本日は女子フリー。
女子は本当にみんなレベル高いので楽しみだなぁ。

白岩優奈→すごいいい出来!
3ルッツ−3トゥループも後半の3フリップ−3トゥループも、
その他のジャンプも全て綺麗だったし、
ジャンプ以外も綺麗だったし表情も良かった。

大庭雅→2アクセル−3トゥループとか、ジャンプもほぼ綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外も良かった。

村上佳菜子→だいぶ難易度は下げてるのかなという気はしたけど、
ジャンプも落ち着いて全て決めていたし、
ジャンプ以外のステップとかの迫力がすごかった。
何はともあれ、失敗なく終われたというのは自信になったと思う。

鈴木沙弥→最初の2アクセル−3トゥループ−2トゥループ、
後半の2アクセル−3トゥループなど、ジャンプも全て決まっていたし、
全体的にも軽快で良かった。

浅田真央→3アクセル着氷したかと思ったんだけど、惜しかったな。
3フリップ−3ループとか2アクセル−3トゥループは
ちょっと回転不足っぽいかなとは思うけど落ち着いて決めていたし、
3サルコー転倒とフリップが1回転はあったけど、
全体的には気迫も伝わってきて良かった。

松田悠良→最初の2アクセル−3トゥループ−3ループすごいよなぁ。
その他のジャンプもミスなく流れもあったし、
ジャンプ以外も良かった。

本田真凜→前半フリップが1回転になったけど、
後半の2アクセル−3トゥループ−2ループ、3サルコー−3トゥループなど、
ちゃんとリカバリーもして綺麗なジャンプで、
ジャンプ以外も綺麗で良かった。

三原舞依→3ルッツ−3トゥループ、後半の2アクセル−3トゥループなど、
ジャンプも全て綺麗だったし、
ジャンプ以外もすごくのびのびと滑っていて見ていて気持ち良かった。

坂本花織→3フリップ−3トゥループがちょっと危なっかしかったのと、
後半のループの転倒が惜しかったけど、
2アクセル−3トゥループとか、その他のジャンプは綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外も優雅で良かった。

宮原知子→3ルッツ−3トゥループはステップアウトでちょっと惜しかったけど、
後半の2アクセル−3トゥループとか、それ以外のジャンプはほぼ綺麗だったし、
ステップとかいつもより気迫を感じた。

樋口新葉→前半後半2回の3ルッツ−3トゥループは高さもあって綺麗だったし、
3サルコーで転倒はあったけど、
それ以外はジャンプもジャンプ以外もダイナミックで良かった。

本郷理華→最初の3フリップが単独になった時からちょっと危なくて、
ループが2回転になったり、ちょっと序盤波に乗れてなかったけど、
どうにかコンビネーションつけようという意地があって、
最後に3サルコー−3トゥループ跳ぶとかすごいなと思った。
ジャンプに気を取られてジャンプ以外がちょっとおろそかになってる気はした。

ということで、優勝は宮原知子ちゃん!おめでとう!
2位に樋口新葉ちゃん!3位に三原舞依ちゃん!
女子ハイレベルすぎた!すごい!

そして、世界選手権代表は、
男子・羽生結弦くん、宇野昌磨くん、田中刑事くん。
女子・宮原知子ちゃん、樋口新葉ちゃん、三原舞依ちゃん。
オリンピックかかった大事な世界選手権、みんながんばって。
四大陸も同じ選手だからモチベーション維持するの大変そうだな。



フィギュアスケート全日本選手権(女子ショート・男子フリー)(2016年12月24日 土曜日 23時09分)

全日本フィギュア。本日は女子ショート&男子フリー。
女子は結構混戦になりそうなので、楽しみだな。
男子も誰が優勝するのか、楽しみ。

まずは女子ショート。

竹野比奈→3トゥループ−3トゥループは後ろのジャンプが回転不足で両足着氷だったのと、
フリップも2回転になってしまったのが残念だったけど、
スピンとかステップは綺麗だった。

坂本花織→3ループはステップアウトでちょっと惜しいけど、
3フリップ−3トゥループは綺麗だったし、
ジャンプ以外の部分は綺麗だった。

白岩優奈→笑顔が素敵。
3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まって、途中まですごく良かったので、
アクセルが1回転になってしまったのと、
最後のスピンで手袋が引っかかって失敗っていうのはもったいないなぁ。
全体的には良かった。

大庭雅→3サルコー−3トゥループもその他のジャンプも綺麗だったし、
ジャンプ以外も綺麗だった。
安藤美姫ちゃんが振り付けっていうのすごいわかる。

滝野莉子→3フリップ−3トゥループから、ジャンプも軽々跳んでいたし、
元気いっぱいな演技で良かった。
表情も良かった。

鈴木沙弥→3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
その他のジャンプも決まって、
ジャンプ以外も良かったと思う。

本郷理華→後半の3トゥループ−3トゥループも決まっていたし、
全体的にもすごく力強くて、勢いもあって良かった。
表情も良かった。

宮原知子→後半の3ルッツ−3トゥループも綺麗に決まったし、
全体的にもすごい綺麗で可愛かった。
さすがの演技!

松田悠良→後半の3ループ−3ループもその他のジャンプも流れがあったし、
ステップやスピンもやわらかくて綺麗だった。

木原万莉子→最初の3トゥループがステップアウトで単独になったけど、
そのあとの3ループ−2トゥループでリカバリしていたし、
それ以外は良かったと思う。

樋口新葉→後半の3ルッツ−3トゥループも、その他のジャンプも、
高さがあって良かったし、
ジャンプ以外も情感たっぷりで良かった。

村上佳菜子→3トゥループ−3トゥループは決まって良かったけど、
フリップが1回転になってしまったのが残念だった。
ステップとかはすごく柔らかさも力強さもあり良かった。

三原舞依→3ルッツ−3トゥループも、最後の3フリップも綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外もすごく楽しそうに軽快にやってて良かった。

新田谷凜→最初のジャンプが2フリップで転倒ともったいなかったけど、
そのあと3トゥループ−3トゥループでリカバリーするのはすごいと思う。
ジャンプ以外は良かった。

本田真凜→3フリップ−3トゥループも他のジャンプも
流れがあって綺麗だったし、
全体的にもすごい優雅で可憐だった。

永井優香→3サルコー−2トゥループは間にターンが入ってしまったけど、
その他は大きなミスもなく最後まで頑張っていたと思う。

廣谷帆香→3トゥループ−3トゥループも決まったし、
3ルッツはちょっとこらえた感じだったけど、
その他は良かったと思う。
ジャンプ以外はまだ改善の余地ありそう。

浅田真央→最初のアクセルは3回転をやろうとして1回転になった感じだったな。
ちょっと惜しかったけど、それ以外は全体的にも落ち着いていたし、
ステップとかも良かった。

ということで、現在の順位は、1位・宮原知子ちゃん、
2位・本郷理華ちゃん、3位・樋口新葉ちゃん。
女子はめちゃレベル高いなぁ。
誰が表彰台に立ってもおかしくない感じで、フリーすごく楽しみ。

続いて男子フリー。

島田高志郎→ジャンプも大きなミスなく綺麗なものが多かったし、
ジャンプ以外も綺麗だった。
全体的にも情感たっぷりで良かった。

中村優→最初の3アクセルがステップアウトだったのと、
3ルッツの転倒が惜しかったけど、
後半にいくにつれ気持ちが入った演技で良かったと思う。

鈴木潤→3アクセル、3ループで転倒があり、
後半も3ループ、3トゥループで手をついてしまい、ちょっと残念だった。
ジャンプ以外もまだまだ改善の余地がありそう。

佐藤洸彬→ジャンプがことごとくうまくいかんかったね。
残念だったけど、最後まで勢いはあった。

日野龍樹→前半は、3ルッツ−1ループ−3サルコーなど、
綺麗なジャンプが多かったし、
後半3アクセルで転倒があったけど、それ以外は良かったと思う。

友野一希→4サルコーも綺麗に決まっていたし、
後半にサルコーが2回転になった以外は綺麗なジャンプが多かったし、
ジャンプ以外も勢いがあってひとつひとつ丁寧で良かった。

田中刑事→最初の4サルコーは綺麗だった。
次が3サルコーになったのと、3アクセルがちょっと途中で開いてたけど、
それ以外は大きなミスもなく、
ジャンプ以外も良かった。

無良崇人→最初の4トゥループよくこらえたね。
次の4トゥループ−2トゥループも決めて、前半良かったんだけど、
後半崩れたなぁ。
がんばってコンビネーションつけようとする気持ちは伝わってきたけど。
でも最後まで力強い演技だった。

宇野昌磨→最初の4フリップはステップアウトで、
次の4トゥループはオーバーターン、後半の4トゥループもオーバーターンだったけど、
転倒とかの大きなミスはなかったし、
3アクセル−1ループ−3フリップも綺麗に決まっていたし、
力強い演技で良かった。

ということで、優勝は宇野昌磨くん!おめでとう!
2位に田中刑事くん!3位に無良崇人くん!
なかなか完璧な演技とはいかない中、みんながんばった!



フィギュアスケート全日本選手権(男子ショート)(2016年12月23日 金曜日 21時23分)

全日本フィギュア!
羽生結弦くんがインフルエンザで欠場ということで、ちょっと寂しいけど、
ハイレベルな戦いに期待!

本日は男子ショート。

友野一希→すごい選手ばっかり見てるので
なんかちょっとジャンプが物足りなく見えてしまうけど、
3アクセルとか綺麗に決まったし、ひとつひとつ頑張ってたと思う。

山田耕新→ちょっとジャンプが、回転不足っぽかったり、
両足着氷だったり、あんまり綺麗じゃない気がしたけど、
本人的にはうまくいったみたいなのでそれは良かったと思う。

須本光希→全体的に、ジャンプとかスピンとか、
やわらかくて綺麗なものが多くて良かったと思う。

三宅星南→3アクセルは転倒だったけど、3ルッツ−3トゥループ跳んでたし、
ステップとかものびやかさがあって良かったと思う。

島田高志郎→最初のコンビネーションは3ルッツでステップアウトだったけど、
そのあとの3ループ−2トゥループでリカバリーしていたし、
ステップとかスピンとかはひとつひとつ綺麗だった。

鎌田英嗣→ルッツが2回転になってしまったのが残念だけど、
その他はジャンプも綺麗に決まっていたし、良かったと思う。

鎌田詩温→せっかくルパン三世のテーマなのでかっこよく決まれば良かったけど、
3フリップ転倒、ルッツ(だっけ?)が2回転、
スピンでもちょっとバランス崩してる感じだったかな。

本田宏樹→3サルコー−2トゥループはバランスを崩しながらもなんとか決まったけど
3ルッツで転倒があり、ちょっと残念だった。
でも最後まで頑張っていた。

川原星→ループが2回転になってしまったのが残念だけど、
3ルッツ−2トゥループでリカバリーしていたし、
ステップは良かったと思う。

鈴木潤→3アクセルで手をついてしまったのと、
全体的にもちょっと回転不足っぽい感じだったな。
ステップとかは良かったと思う。

宇野昌磨→4フリップはステップアウトでコンビネーションならず、
4トゥループは転倒でちょっと残念だったけど、
全体的には良かったと思う。

無良崇人→おぉ!いいね!
4トゥループも決まったし、その他のジャンプは余裕があって綺麗だった。
そしてステップやっぱり好き。
すばらしい。

佐藤洸彬→ジャンプの大きなミスもなかったし、
ステップも良かったと思う。
2人の後だけど頑張ってた。

吉野晃平→3ルッツは転倒だったけど、
その他は大きなミスもなく、
ステップとかもやわらかくて綺麗だった。

日野龍樹→ジャンプもくるくるっと綺麗に回ってたし、
ジャンプ以外も大きなミスなく良かったと思う。

佐上凌→最初の3ルッツ−3トゥループは良かったんだけど、
3フリップは転倒、2アクセルはステップアウトでちょっと残念だった。
ジャンプ以外は良かったかな。

本田太一→ジャンプも綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外もすごい見てて安心するというか、
落ち着いて綺麗な演技だった。

田中刑事→4サルコーはちょっとステップアウトで惜しかったけど、
その他はジャンプも決まっていたし、
全体的にもすごく力強くて良かった。

中野耀司→3アクセルは転倒だったけど、
それ以外は大きなミスもなく、最後まで頑張っていたと思う。

中村優→ちょっと全体的に、
ジャンプの着氷が乱れてしまったのが残念だった。
でも最後まで頑張っていた。

ということで、現在の順位は、
1位・無良崇人くん、2位・宇野昌磨くん、3位・田中刑事くん。
まぁ、予定通りの3人がきたなという感じだね。
誰がきても初優勝だから、フリーも頑張ってほしい。



フィギュアスケート・グランプリファイナル(男女フリー)(2016年12月11日 日曜日 22時51分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ。
ファイナルフリー!

まずは女子から。

エレーナ・ラジオノワ→最初の3ルッツが転倒で
コンビネーションならなかったんだけど、
後半に3ルッツ−3トゥループでリカバリーしていたし、
ちょっと回転足りないジャンプもいくつかあったけど、
ステップとかはすごく良かった。

マリア・ソツコワ→冒頭の3ルッツ−3トゥループも決まったし、
ちょっと回転不足っぽいジャンプはあったけど
大きなミスなくジャンプ以外も良かったと思う。

アンナ・パゴリラヤ→3ルッツ−3トゥループから、
綺麗なジャンプも多かったし、
ステップやスピンがすごく綺麗だった!

ケイトリン・オズモンド→3フリップ−3トゥループから、
豪快で綺麗なジャンプが多かったし、
2回転になったジャンプもいくつかあったけど、
全体的にはステップやスピンもすごく良かった。

宮原知子→前半の3ルッツ−3トゥループ、後半の2アクセル−3トゥループなど、
ほとんどが綺麗なジャンプだったし、
ジャンプ以外のスピンやステップもひとつひとつが綺麗だったし、
何より知子ちゃんのガッツポーズが見られたのが嬉しかった!

エフゲニア・メドベデワ→最初の3フリップがステップアウトで
ちょっとびっくりしたけど、
後半3フリップ−3トゥループでリカバリーしてたし、
3サルコー−3トゥループも決まっていたし、
ジャンプ以外もすごく良かった。

ということで、優勝はエフゲニア・メドベデワ!おめでとう!
2位に宮原知子ちゃん!おめでとう!
3位にアンナ・パゴリラヤ!おめでとう!
4位にケイトリン・オズモンド、5位にマリア・ソツコワ、
6位にエレーナ・ラジオノワ。
みなさんすばらしい!

続いて男子。

宇野昌磨→4フリップは綺麗に決まったし、
次の4トゥループもオーバーターンだけど決まったし、
後半の4トゥループ−2トゥループとか、3アクセル−1ループ−3フリップも
綺麗に決まっていたし、
ステップとかも力強くてとても良かったと思う。

アダム・リッポン→最初の4トゥループが転倒だったのと、
後半も3アクセルからちょっとジャンプのミスが続いてしまったけど、
全体的な動きとかスピンとかはすごく綺麗だった。

ネイサン・チェン→すごいすごい!
4ルッツ−3トゥループ、4フリップ、4トゥループ−2トゥループ−2ループ、4トゥループ
ぜんぶ決まったし、その他のジャンプも大きなミスなく決まったし、
さすがに最後の方きつそうだったけどステップとかも最後まで力強くて
すばらしかった!

羽生結弦→4ループは着氷したし、次の4サルコーは綺麗だったし、
後半4サルコーは転倒だったけどそのあとの4トゥループ決まったし、
最後の方ちょっとスタミナ切れな感じがしたのと最後のルッツが1回転だったけど
全体的には良かった。

ハビエル・フェルナンデス→冒頭の4トゥループは3回転、
次の4サルコー−2トゥループもちょっと危なっかしかったし、
後半の4サルコーもステップアウトで、3アクセルの転倒もあり、
ちょっといつもの演技らしくない部分とか、
全体的にもちょっと勢いがなかったような気がしたけど、
全体的には良かったと思う。

パトリック・チャン→最初の4トゥループ、3アクセルで続けて転倒の後、
4サルコーが決まったのは良かったけど、
後半も4トゥループが3回転、3アクセルで転倒と、
いつもらしくないミスが続いてしまったのが残念だった。
でもジャンプ以外はやっぱり綺麗。

ということで、優勝は羽生結弦くん!おめでとう!
2位にネイサン・チェン!おめでとう!
3位に宇野昌磨くん!おめでとう!
4位にハビエル・フェルナンデス、5位にパトリック・チャン、
6位にアダム・リッポン。
みんな、ちょっと緊張してたのかなという感じはしたけど、
そんな中で頑張った!良かった!



ホーム | 次ページ


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー

最新コメント