勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









めいっこのお誕生会(2017年08月13日 日曜日 21時28分)

8月15日でひまりちゃんが1才!
ということで、

DSC01359.jpg

お誕生会をやった。

DSC01377_201708132119447f4.jpg

今年もママの力作が。
ひまりメニューは向日葵。

DSC01400.jpg

にんじん大好きひまちゃん。

DSC01487.jpg

一升餅も背負ってみた。

IMG_0116.jpg

今回はリュックに入れて背負わせてみたら一応立てた。
重くてすぐしゃがんじゃったけど。
りんちゃんは後ろにひっくり返って、たくはちょっと歩けたんだったっけ。
みんなそれぞれ違う。

DSC01542.jpg

ママのケーキもまたすごい力作だった。
いつもながら可愛い。
向日葵づくし。

DSC01547.jpg

りんたくのときは笛を吹かせてろうそくを消す作戦だったんだけど、
ひまちゃんに笛の練習させてなかったので吹けず、
りんたくが横から吹き消す。

DSC01460.jpg

りんちゃんからのプレゼントがまたすごかった。
可愛いウサギのマスコット。
りんちゃんが縫って作った。
なみ縫いしかできないから、最後裏返して綿つめて縫ったとこだけ
なみ縫いが表になってるのがまた良し。
りんちゃんホントになんでもできてすごい。

DSC01573_201708132119552a6.jpg

ママからのプレゼント、向日葵の麦わら帽子をすごい気に入ってて、
めちゃめちゃ可愛かった。
いい写真がいっぱい撮れた。

DSC01471.jpg

そして寝た。

子供の成長ホント早くて毎回毎回びっくりするなぁ。



きょうのめいっこ(2017年07月23日 日曜日 20時50分)

ちょっと見ないうちに

DSC01131.jpg

ひまちゃんがすっかり手放しで立っている。

DSC01132.jpg

なんかすぐ歩けるようになりそう。



きょうのめいっこ(2017年04月30日 日曜日 21時34分)

ひまちゃんが急成長を遂げはじめた。

DSC00102.jpg

いつもだいたいハイハイしようとして後ろに下がっていくんだけど、
今日は前に進んだ。
最近できるようになってきたらしい。

DSC00105.jpg

そして急に立った!
つかまり立ちさせてあげれば立った状態を保つことはできてたんだけど、
自分で立てたのは初。
しかもすごいすくっと立った。びっくり。
そのうちすぐつかまらなくても立てるようになるんじゃないか?




めいっこ(小)の初節句とめいっこ(大)のお誕生会(2017年04月03日 月曜日 18時48分)

なんか今年は凛ちゃんの卒園・入学、たくの入園とかいろいろ重なってるので
4/1にひまちゃんの初節句と凛ちゃんの6才のお誕生会を一緒にやった。

DSC01895.jpg

なぜかうちでやることになったので、
今年はいいかとか言ってた自分のおひなさまをひな祭り2日前に出すっていう。

DSC01868.jpg

今年は押し寿司を作ったんだけど、
道具自体15年ぶりくらいに出してきたので母が若干やり方を忘れていた。

DSC01894.jpg

ちょっと押しが足りなかったけど完成。

DSC01872.jpg

ひまちゃんはママ作の離乳食。可愛い。

DSC01901.jpg

このちゃんちゃんこは凛ちゃんの初節句の時に凛ちゃんが着たやつ。
可愛い。

DSC01906.jpg

満足げ。

凛ちゃんは6才!
もう小学生とか早すぎっ。
でも凛ちゃんかしこいし運動もできるし器用だからなんでもできそうだな。

DSC01941.jpg

自分からは入学祝いとたくの入園祝いも兼ねて地球儀プレゼント。
自分が持ってる地球儀をりんたくとも気に入ってたんだけど、
いかんせん古いもんで。
自分がほしかっただけだけど、タッチペンでタッチすると国名とかしゃべるやつ。

DSC01952_201704031834583fd.jpg

そして今年もママの大作ケーキ、今年はキラキラプリキュアアラモードバージョン。
関係ないけどこのキュアカスタードの変身前の名前がひまりちゃんなので、
たまに凛ちゃんがひまちゃんの話をしてるのかひまりちゃんの話をしてるのか
わからなくなる。

DSC01972.jpg

ケーキ部分がスカートになってるんだよね~。
よくできてるなぁ。
チーズケーキで美味しかった。

DSC01968.jpg

なんかよくわからんけど仲良さげ3きょうだい。



とおかまえのめいっこ(2017年02月14日 火曜日 21時47分)

記事書きそびれてて10日前の写真になってしまったけど、

DSC01409.jpg

ひまちゃん、ごろんごろん寝返ってる。
うつ伏せから戻るのはまだできんみたいだけど。
この写真撮ったの10日前だけど、その2週間前くらいから寝返ってたらしい。

DSC01444.jpg

さらにおすわりできている。
子供の成長早え~。

DSC01448.jpg

そして可愛い。




ホーム | 次ページ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント