勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ユニバーサル・クールジャパン2018(2018年06月13日 水曜日 22時04分)

6/9、6/10と大阪に行ってきた。
もともと計画してた旅行だったんだけど、6/4~6/8まで急に東京出張になり、
しかも8日の夜新人歓迎会だったので、
1週間東京で仕事して帰ってきてそのまま新人歓迎会出て
次の日から大阪っていうなかなかのハードスケジュールだった。

1日目は、出張で疲れ切ってたのでカフェでまったりした後、
大阪結構行ってるのに初だった通天閣へ。

DSC03996.jpg

街並みがなかなかにディープで怪しげなもの売ってて面白い。

DSC03999.jpg

そして通天閣の入り口怪しすぎ。

DSC04011.jpg

中で猿回しなどやっていて面白かった。
このおサルさん『パンク侍、斬られて候』の映画に出てるらしい。
無料観覧ながら、ちゃっかりおひねり要求してくるところが大阪っぽい。

通天閣も展望台すぐ1周しちゃったからすぐ終わりと思いきや、
通天閣の歴史の展示があったり、庭園があったり、
結構いろいろ楽しめて、かなり満喫した。
そしていろんなところでお金を出させようとするところが大阪っぽい。

DSC04058.jpg

夜はCAMEL DINERっていうところでローストビーフ丼を食べた。
左が自分の食べたレディースサイズ。
サイズいろいろあって、右のやつはダブルサイズ。
レディースサイズ結構少なめでもうちょっと行けたかも。
ソースもいろいろあって、自分は京風なんたらってやつ。
さっぱりで美味しかった。

DSC04066.jpg

そして、友達がサプライズでお誕生日をお祝いしてくれたのだが、
まさかの店員さんがケーキを買った箱のまま袋にも入ったまま持ってきて
みんなで?がいっぱい並ぶというなかなかグダグダなサプライズだった。
以前自分もサプライズでケーキ用意したんだけど
準備にもたついて本人にばれるっていうミスをやらかして
結構後悔の嵐だったんだけど、
今回のことで、なるほど、サプライズってなかなかうまくいかんもんやな、と納得。
でもこれはこれで面白いし嬉しかった。
実を言うと、サプライズされると気恥ずかしいので、
ここならされないだろうと思ってローストビーフ丼屋さん選んだところもあったので
まさか出てくるとは思ってなかった。

DSC04107.jpg

あと、秋田土産で、いぶりがっこちーず『け』というのと、
醤油マカロン(メレンゲじゃないんだ?)をいただいた。
いぶりがっこめちゃうまだった。
醤油マカロンは不思議な感じ。甘いおせんべいの感じ?

2日目はUSJへ。
メインは美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル4-Dと名探偵コナン・ワールド。
セーラームーン来た~と思ってめっちゃ行きたかったんだけど、
いつの間にか9月まで延長になってた。

コナンも今回3種類あったんだけど、
まずミステリー・チャレンジっていう無料のやつでウォーミングアップした。
探偵手帳をもらってパークの中で謎解きするやつで、
もらってから制限時間が1時間半くらいだったので間に合うのか?と思ったんだけど、
結局30分で終わったので、
謎解きする前にファイナルファンタジーXRライド乗ったけど余裕だった。
ファイナルファンタジーも40分待ちだったけどそんなに待たなかったな。
今回全部がそんなに待たずに乗れた。
内容はネタバレできないけど、ミステリー・チャレンジですごかったのは、
無料なのに、謎解きクリアすると平次からの招待状がもらえて、
平次と和葉ちゃんの寸劇を見られるっていう。
平次役の人すごいノリが平次っぽくて面白かった。
和葉ちゃんはちょっと見た目はイメージと違ったけど可愛かったし。

DSC04070.jpg

セーラームーンは20分待ちだったので、
謎解きクリアして平次との待ち合わせ時間までの間に行けた。
可愛かったけど、タキシード仮面様の弱さにめちゃウケた。
タキシード仮面様ってそういえばいつも弱かった。

DSC04073.jpg

セーラームーンコラボのメニューがあるカフェがあったので、
それも食べてきた。
左上のドリンクは自分が注文したやつじゃないけど。
入ってる箱も可愛かった。
少なそうに見えて結構おなか一杯になった。

DSC04080.jpg

そしてこちら本番の謎解き、ザ・エスケープ。
1グループ4人って書いてあったけど5人で行けた。
しかし5人もいたにもかかわらず、今回も脱出できず・・・。
こっちもネタバレできないのであれだけど、
やらなきゃいけないのをすっ飛ばして最後の謎に行って
わちゃわちゃして終わった感じ・・・。
結構クリアしてた人いたんだよなぁ。すごいなぁ。
制限時間があって動き回るタイプの謎解きは、
じっくり立ち止まって考える余裕がなくなるね。
まぁ、座ってやる謎解きもクリアできてないけど。
こっちは安室さんがメインの寸劇があったけど、
やはり自分は平次の方がわくわくする。

DSC04087.jpg

今回台風の影響で大雨とか言ってたけど実際そんなにめちゃくちゃ降られず
ちょっと雨宿りでミニオンのシェーク飲んだけど、
あとは屋内のハリーポッターとかミニオンとか映像系をいろいろ乗って楽しかった。

お土産。

DSC04108.jpg

友達がお誕生日プレゼントに買ってくれたヘアクリップ。
すごい可愛い。
ちょっと自分でつけるのは可愛すぎるなと思ったんだけど
凛ちゃんが気に入ってくれたのであげた。

DSC04109.jpg

ホントはセーラームーンとコナンのグッズをいっぱい買うつもりでいたんだけど
あんまりめぼしいものがなく、
これはりんたくひまに買ったキャンディ。
入れ物可愛い。

DSC04110.jpg

そして家族用にミニオンのチョコクランチ。

DSC04111.jpg

普通のとパチパチするやつと口が真っ赤になるやつが入ってたんだけど、
パチパチと真っ赤は3つずつしかなかったので
りんたくひま行きになった。

ということで、ハードな1週間だったけどすごく楽しかった!



リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『ロンドン警視庁からの脱出』(2017年09月04日 月曜日 19時41分)

4か月間ずっと休日出勤と残業の日々だったけど、
ついに9月から、休日出勤しなくてよくなった&残業も制限されるようになった。
8月まではなるべく予定入れないようにしてて
9月にいろいろと予定を詰め込んでいたので、
9月はイベント盛りだくさん。

ということで、9月2日と3日。
もう結構恒例になってきているコナンのリアル脱出ゲームに挑戦しに、大阪へ。

DSC01623.jpg

脱出ゲームの前に、2日は、7年ぶりの海遊館へ。

DSC01653.jpg

2回目だけど、7年前のことほぼ覚えてなかったので、新鮮だった。
あんなぐるぐると下まで降りていく感じやったんやな。
それすら覚えてなかった・・・。
なんだかんだで4時間以上いたような。かなり満喫。

DSC01765.jpg

観覧車にも乗った。
観覧車は去年のひらパーの脱出ゲームぶりだな。

DSC01751.jpg

すごい豪華客船が停泊してて、
上から見たら、ダンスパーティーが行われてた。
セレブリティ。

DSC01762.jpg

ちょうどいい感じに暗くなってきたところだったので、
夜景も綺麗だった。
デジカメで撮ると結構明るく撮れちゃうから夜景感があんまりないんだけど。

DSC01778.jpg

そして3日は脱出ゲーム。
これ毎回ネタバレできないからあんまり語れないんだけど、
すごい楽しかった。
今回は、仕掛け絵本を使った謎解きで、
(これは公式サイトに書いてあったからいいんだよね?)
ホントに、言えないけど、驚きだった。
まぁ、今回も、脱出できなかったんだけどね。
また結構いいところまでは行ったと思うんだよね。
でもそこからさっぱり進まなかったよね。
でも今回また新たな教訓を得たので、次回こそは!

これ以外にも、お昼のお好み焼きとか、夜の宴会とか、まったりカフェで反省会とか、
楽しい2日間だった。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 名探偵コナン・ザ・エスケープ(2017年04月04日 火曜日 21時50分)

4月2日。
USJでコナンのリアル脱出ゲームがあったので行ってきた!
USJのスタジオパス自体がすごい高かったので
リアル脱出ゲームだけ別であればいいのにとは思うけど、
すごい楽しかった。

DSC01982.jpg

この時期に行くのたぶん初めてだったけど、
スヌーピーエリアあたりがイースター仕様になっていた。
行ったらちょうどスヌーピーたちが来た。

DSC01988.jpg

この卵になったウッドストックが可愛かった。

春休みということをなんも考えずにこの日にしたらめっちゃ混んでて、
短いのでも1時間以上の待ち時間だった。
なんか今、ユニバーサル・クール・ジャパンっていうのを期間限定でやってて、
コナンもそのひとつだったんだけど、
待ち時間が一番短かった(でも65分)モンスターハンター・ザ・リアルに行った。
元のゲームを知らなくても別に大丈夫なやつだったけど、
あんまり動かないスターツアーズって感じだった・・・。

DSC01989.jpg

脱出ゲーム前の腹ごしらえ。
コナンくんのクラムチャウダー。
一応左のパンはサッカーボールだけど、あんまりよくわからんね。
美味しかったんだけどパンが思いのほか多くて食べきれんくらいだった。
リボンはクッキーだった。

DSC01991_2017040421270373a.jpg

そして脱出ゲーム!
7人で行ったので4人と3人に分かれて挑戦。
ネタバレできないからあれだけど、サイトに書いてある範囲で感想。
いつものコナンの脱出ゲームみたいにひとつの部屋でやる感じじゃなくて、
実際に建物内を動き回って謎を解いていくタイプで、
チームにひとつずつタブレットを渡されて、
謎を解くと新たな謎がタブレットに出てくるっていうので、面白かった。
4人結構平等にいろいろ活躍してさくさく進めた。
ただ、今回も最後の最後で行き詰まりタイムアウト・・・。
自分の身は守れたけど・・・って感じね。結構時間に余裕はあったんだけどなぁ。
あと、実写版(?)キャストも、みなさん上手で面白かった。
誰の何がどうだったとか言っちゃうとネタバレだから言えないけど。
とにかく毎回、もうちょっとのところまで行ってるのに、
最後までいけないのが悔しいんだけど、
なんかだんだんクリアに近づいてる感じはするので、また行きたいなぁ。

DSC01993_2017040421270405c.jpg

脱出ゲーム後は、気になってたけど見てると怖そうで
どうしようかなと思ってたザ・フライング・ダイナソーに乗ってやった!
160分待ちで結構長かったけど、予想してたよりぜんぜん大丈夫だった。
面白かった。
途中で撮られた写真の顔がみんな怖かった。
自分は髪の毛が全部前に来て貞子になってた。

DSC01998_20170404212706841.jpg

ハリポタエリアに普通に整理券で入れたので、お城の中を見てきた。
乗り物乗るときに待ってるところを、
見るだけなら普通に行けますっていうことらしい。
ハリポタも時間なくて乗れなかったけど2時間待ちくらいだったのかな?

DSC02001.jpg

お土産に買ってきたパスケース。
ちょうど会社のICカード入れてたやつが壊れたとこだったので。
ちょっと写真だとわかりにくいけど、
コナンくんの顔がUSJのアトラクションとかでできてて面白い。

DSC02003.jpg

あと、付箋。
可愛いこれ。会社で使う。

DSC02005.jpg

たたむとこんな感じ。

DSC02006.jpg

あと、友達にお土産用に買ったミニオンのカップ麺(ミニメン)、
帰ってから1コ食べたけど、なかなかの気持ち悪いビジュアルだった。

まぁとにかく今回あっという間に終わっちゃったんだけど、
楽しかった~。



リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 黒き暗殺者からの脱出(大阪1日目)(2016年05月05日 木曜日 22時56分)

5月4日、5日と今年も大阪行ってきた。
メインは名探偵コナンの脱出ゲームだったんだけど、
いろいろ行けて楽しかった。

1日目。5月4日。

DSC09019.jpg

あべのハルカス展望台。
あべのハルカスは初めて行ったけど、
地上300メートルで、いい眺めだった。
写真撮るの忘れたけど、
あべのベアっていう可愛くないゆるキャラもいた。

DSC09013.jpg

コナンの映画とのコラボで、
夜になると黒ずくめの男たちがブラックライトで出てくる?
みたいなのもやってるっぽい。

DSC09101.jpg

名探偵コナン脱出ゲーム、黒き暗殺者からの脱出。
チケット早く買ったのでアポトキシンのボールペンと謎カードをいただいた。
謎カードは脱出ゲームには関係ないけどすぐ解けた。

DSC09032.jpg

今回5人で行ったんだけど、5人グループでやらせてもらえたので、
チームワーク抜群だったしみんなでやった!って感じがして楽しかった。
でも、今回こそ脱出したかったのにやっぱり最後の10分くらいであたふたして解けず。
結構時間に余裕あったはずだったのになぁ。
次こそは。

夜はみんなで焼き肉。
焼き肉もこのメンバーで行ったことなかったから楽しかった。



コナンカフェ&リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『奇術城からの脱出』(2015年05月07日 木曜日 22時16分)

5/4、5/5に大阪に遊びに行ってきた。
今回のメインは、コナンのリアル脱出ゲーム。
去年も行ったんだけど脱出失敗したので(記事書いてないけど)、今回はリベンジ。
で、ちょうど同じ時期に大阪駅でコナンカフェが期間限定オープンしてたので、
そこにも行くことに。
あと、去年ピクニックするはずが雨でできなかったので、これまたリベンジ。

5/4。手短に。

ピクニックに行くはずが、朝から降水確率70%で早々に断念。
いつになったらピクニック行けるんだろ~とか言いながら結局カラオケ。
カラオケもすごい久々だから楽しかった。

夜は宴会。
内緒でひろしのバースデーケーキを用意して、サプライズ。

DSC06457.jpg

あ、肝心の『happy birthday』がちゃんと撮れてない。
『ミラクル4分おめでとう』は、ひろしが新幹線乗り遅れて遅刻しかけたのに
地下鉄の乗り換え時間4分で奇跡的にみんなに追いついたのを記念して、
くまちゃんがみんなも知らないうちにお店に頼んどいてくれたらしい。
くまちゃんナイス。

5/5。怒涛の1日。

朝からコナンカフェへ。快晴。

DSC06460.jpg

9時オープンなので、9時ちょっと前に行ったんだけど、
もうめっちゃ並んでた。
とりあえず整理券をもらうため、待つ。
待ってる間に、テイクアウトのプリンを買った。
ちなみにこれ、うちらが整理券で並んでる間に売り切れてたので、
早めに買っといて良かった。

DSC06603.jpg

まだ食べてないけど、
左が怪盗キッド真珠卵プリン、右がコナン濃厚カスタードプリン。
しまった、写真撮るの遅かったからシルクハットと蝶ネクタイが沈んでる・・・。

物販でいろいろ見るのを楽しみにしてたのに、
まさかのほとんど品切れ状態・・・。
諦めてガチャガチャ1回。コナンくん出た。

DSC06605.jpg

結局、1時間並んで、15時台の整理券をゲット。
16時以降だったら脱出ゲームに間に合わないからアウトだねと言ってたので、
すごいいい時間。

めっちゃいい感じに時間が空いたので、念願のピクニック!
当初の予定は服部緑地だったけど、近場の扇町公園へ。
暑かったけどめっちゃ楽しかった。
『晴れ時計』ごっこなどをした。

DSC03855.jpg

↓本家『晴れ時計』

晴れ時計

新品価格
¥297から
(2015/5/7 21:36時点)



ピクニックを満喫して15時前にコナンカフェに戻ったところ、
カレーの提供が間に合ってなくて時間が押しててまだ14時台の人が入ってない状態。
16時前くらいまで待ってみたけど、まだ14時台の人が終わらず、
もう無理なのでほぼ諦めてたところ、
かにちゃん&えむしのおかげでカフェのお姉さんに便宜をはかっていただく。
ホントにありがたい!感動!

DSC06529.jpg

脱出ゲーム後にカフェに戻ってくることにして、
メインイベントのリアル脱出ゲームへ。
今回8人の大所帯だったんだけど、チケットをそれぞれに受付に渡して、
さて、入ろう、と思ったら、1枚足りない。
ひろし、まさかのチケット持ってくるの忘れるっ。
渡したことも覚えてないっ。前日に忘れるなよって念押ししたのにっ。
領収書見せてもダメだったので、キャンセル待ちをすることになる。
これでチケット取れんかったらひろしだけ待ちぼうけになるとこだったけど、
なんとか入れた。良かった・・・。
ってか、ひろし、自分のチケットのキャンセルを自分で再購入している・・・。

さて、そして本番。
基本1グループ6人だったので、グッパで4人ずつに分かれて、
知らない人2人と一緒のグループだったので、最初若干ぎくしゃくしてたものの、
結構全員が手分けして頑張った~。
ヒントもちょいちょいもらいつつ、あと1歩のところまでは行ってたと思うんだけど、
もうあと15分くらいほしかったな~。
今回も脱出成功ならず。
でも楽しかった!

DSC06531.jpg

脱出ゲームが終わって、19時にカフェに戻ることになってたので、
ダッシュで心斎橋から大阪に戻り、ようやくコナンカフェへ!

DSC06532.jpg

自分が食べたのは左上の、
レストラン・コロンボ特製ミートソース・パスタ(キッドパン付き)。
ラテアートとかレモンパイも可愛かった。
普通のカフェなのにキャラクターが付くだけで
めっちゃ人が集まって高くても売れるっていうのは、面白い商売ですな。
完全に踊らされてるわ。

DSC06606.jpg

料理注文するともらえるフィギュア。
唯一いらんと思ってた世良さんが出てしまったため、
ひろしに哀ちゃんと交換してもらった。
平次ほしかったな。

カフェを満喫して、解散~。
ホントは新大阪始発の新幹線の自由席で帰るはずが、
のぞみの最終になってしまい、めっちゃ混んでてびっくりした。
初めて新幹線に立って乗って帰った。

いや~、もうホントに、体と頭と胃袋フル回転で、楽しかった!



ホーム


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー

最新コメント