勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ONE PIECEキャラクターソング(2008年11月12日 水曜日 20時00分)

アニメにぜんぜん合ってないタイアップ曲は嫌だ~とかいつも言ってるんだけど、
別にアニメをいっぱい見てるってわけでもなかったり・・・。

・・・なんだけど、ちょっとお気に入りなのが、ONE PIECEのキャラクターソング。
ONE PIECEもアニメは映画くらいしか見てないけど、
キャラクターソングが、キャラクターの雰囲気に合ってて好きなの。
ONE PIECEって、キャラクターひとりひとりに特徴があるから、
曲も作りやすいのかな・・・?
歌声も、ルフィ役の田中真弓さん以外はそんなにうまくはないんだけど、
すごくキャラクターに合った歌い方で好きなの。

キャラクターソング自体、聴いたのが
小学生の時に買ったセーラームーンのアルバム以来な気がするんだけど、
なんで聴くに至ったかっていうと、
大学生の時(だったかなぁ・・・?)、カラオケで歌う時に、
(当時まだカラオケ本を開いて番号入力してた)
なんだったか自分のよく歌う曲をカラオケ本で探すと、
毎回、目に留まるのが、「ウソップ☆ドロップ」っていうタイトルの曲で。
これが一体どんな曲なんだ~?ってすごく気になって、
ONE PIECEのアルバムをレンタルしたのがきっかけ。
そしたら結構気に入った曲があって、好きな曲は思わずシングルCDを買ってしまった。
(キャラクターソングってシングルで出てるんやね)
ちなみに「ウソップ☆ドロップ」のドロップって、
バックドロップ的なものかと思ってたら飴のドロップだった・・・。

で、なんで大学生の頃の話を今更ブログに書いてるかというと、
最近家族とカラオケに行くと、いつもJOYで採点をしてるんだけど、
ある日うっかりONE PIECEのキャラクターソングで自己最高点を出してしまい、
(自己最高点って言っても大した点数じゃないんだけど・・・)
それ以来ずっとうたスキのマイルームにその曲が表示されてて
その点数を抜けないんだよね・・・。
なのでもう、近頃は開き直ってキャラクターソングばっかり歌ってたりするんだけど。
(家族とカラオケじゃない時はちょっと恥ずかしいので歌えない)

なんだか前置きがすっごく長くなったけど、
ONE PIECEのキャラクターソングの中から、お気に入りを紹介しようかと。

フレンズ

ウソップ&チョッパーが歌ってる曲。
ふたりのキャラクターの性格が
すごい歌詞の中に表れてるのも好きなんだけど、
普通に友達の歌として聴いても、なんかいい感じ。
「トモダチだねって 誰も確かめない いい感じだよ フレンズ」
っていう歌詞が好き。
私、すごく仲が良い人がいても、
その人に「友達」とか「親友」とか名前で括られるとなんか冷めちゃう人なので、
そんなこと言わなくても通じ合ってる、みたいな感じがすごい好き。
この曲JOYに入ってるんだけど、ウソップのパートが低いから歌えない・・・。

プレゼント

チョッパーが歌ってる曲。
これがすっごい可愛いの~。
マンガっぽい歌詞が出てくるわけではないんだけど、
すごくチョッパーらしく、まあとにかく可愛くて好き。
大谷育江さんの声は反則だよ~。
ひとこと聞いただけできゅんとしちゃうよ。
この曲は、JOYには入ってないんだけど、UGAに入ってるので、
たまにUGAでカラオケやるときは歌う。

wish upon a star

ビビが歌ってる曲。
たまにカルーとかマツゲとかが奇声を発してる・・・。
正直歌はすごく下手なんだけど、
この曲もビビらしい感じがして、可愛くて好き。
ただ、アラバスタに出てくるキャラクターの名前が
そこかしこに出てくるので、
たぶんONE PIECEを知らない人が聴いたらなんのこっちゃって感じだよね。
この曲この間2回歌ったら2回とも90点超えた。
ちなみにこの曲は「Family」っていう麦わら海賊団7人で歌ってる曲のc/wなんだけど、
「Family」も結構面白い感じで好き。

CDを持ってるのはここまで。
自己最高点を出した曲は、別の曲なんだけど。
シングルになってないのかな?検索しても出てこなかった。

昨日はゾロの誕生日で、いろんなサイトにゾロがゾロゾロいて楽しかった。




ONE PIECE UNLIMITED CRUISE エピソード1 波に揺れる秘宝(2008年10月18日 土曜日 21時02分)

何年振りかにテレビゲームにはまってしまった。
ONE PIECEのWii用ゲーム、UNLIMITED CRUISE。

Wiiは弟の誕生日プレゼントにあげたんだけど、
コントローラーでスポーツの真似したりとか、
イマイチ面白さがわからなくて、
(特に最近よくCMでやってる、楽器を弾く真似とか、
何が面白いんだって思っちゃう・・・)
全然興味なかったんだけど、
このゲームはちょっと面白い。
弟が買ってきたゲームだけど、
私の方が先に進んでるかも・・・。

内容はRPGで、いろんなステージを回りながら、
宝を見つけたり、敵を倒したりして進んでいくので、
基本は今までのゲーム機のように、ボタンとかで操作していくんだけど、
敵を倒す技とかでも、ボタンを押して倒すのもあれば、
コントローラーを振って倒す技もあったりして、
なんていうか、今までのコントローラーの機能と、
Wiiのコントローラーでできる機能の、バランスがいい感じ?

冒険を進めていくのもすごく面白いし、
アイテムを集めたり、虫や魚を取ったりして、料理したり開発したり薬作ったり、
そういう本筋以外の部分も面白い。
あと、サニー号の船内の様子がだいぶわかってきた。
なんかすごい船だなぁ、と改めて・・・。

でもまだイマイチ、フランキーとブルックのキャラがよくわからない。
マンガ読み直さないとなぁ・・・と思いつつ、
まだウソップが仲間になるところまでしか読んでない・・・。

このゲーム、エピソード1なので当然エピソード2もあるわけで、
それもやりたいなぁ。
弟また買ってこないかなぁ・・・。
最近のお気に入りは、チョッパーの必殺技ランブルボールと、
ゾロが大砲で飛ばされるときに体操座りになるところ・・・。





三菱uni「ONE PIECE」キャンペーン(2008年10月06日 月曜日 21時47分)

前回のルフィちゃんに続き、母親が「チョッパーがついてた!」と喜び勇んで買ってきた。
血は争えない・・・。

P1020579.jpg

でもこのチョッパー、可愛くないんだよなぁ・・・。
ってか、もう5ヶ月くらい経つのにまだやってたんだね、これ。



ハッピーセット(2008年09月14日 日曜日 19時17分)

またおまけにつられてしまった。

happy1.jpg

弟が、ハッピーセットがワンピになってたよ!とか言うから。

なんだか今回のチョッパーはりりしい。
よ~く見ると、顔と胴体が離れてるので、よ~く見てはいけない。

宝箱の中は、水が入ってて、丸い溝がある。
そこに、ベリーを入れて遊ぶ、という。
今回はちょっと、あんまり驚きがないね。
(これまでのワンピは仕掛けが結構面白かった)

あと、B5サイズのシールもついてたよ。
なんだかビックサイズのルフィやチョッパーが可愛い。
けど。

happy2.jpg



三菱uni「ONE PIECE」キャンペーン(2008年05月20日 火曜日 21時16分)

おまけに踊らされてる・・・。

P1020270.jpg

最近、行きつけの(?)本屋に行くと、レジのところに、
ワンピのストラップがおまけで付いたシャープペンシルの替え芯が置いてある。

麦わら海賊団のミニフィギュアのストラップだけど、
あんまり可愛くないなぁ・・・とか思いつつ、見ていたのだが。

ちょうど芯が切れたので、なんだか思わず買ってしまった・・・。

ホントはチョッパーかゾロが欲しかったんだけど、
どっちも可愛くなかったのでルフィちゃんに。
でもやっぱり可愛くないぞ。

と、いいつつ、買ってるあたりどうなんだ。



ホーム


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント