勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









2016年映画ベスト10(2017年01月01日 日曜日 21時32分)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、母と私と義妹が揃って本厄というなんだか恐ろしい年なので、
何事もなく穏やかに過ごせるといいなぁ。
去年の目標でやりたいって言ってた2つどっちもできてないから、
それもできるといいなぁ。

ということで、2017年最初の記事は、2016年映画ベスト10。
2016年に映画館で観た映画の中で、マイベストを決定。

2016年に見た映画は以下の通り。

・ピンクとグレー
・の・ようなもの のようなもの
・猫なんかよんでもこない。
・俳優 亀岡拓次
・知らない、ふたり
・星ガ丘ワンダーランド
・シェル・コレクター
・僕だけがいない街
・リップヴァンウィンクルの花嫁
・暗殺教室-卒業編-
・蜜のあわれ
・あやしい彼女
・殿、利息でござる!
・モヒカン故郷に帰る
・スキャナー 記憶のカケラをよむ男
・64(ロクヨン)前編
・ヒーローマニア-生活-
・世界から猫が消えたなら
・HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス
・燐寸少女
・オオカミ少女と黒王子
・高台家の人々
・植物図鑑 運命の恋、ひろいました
・団地
・64(ロクヨン)後編
・MARS~ただ、君を愛してる~
・ふきげんな過去
・二重生活
・全員、片想い
・TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
・森山中教習所
・HIGH&LOW THE MOVIE
・セトウツミ
・ONE PIECE FILM GOLD
・ルドルフとイッパイアッテナ
・チェブラーシカ動物園へ行く
・ちえりとチェリー
・君の名は。
・ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
・レッドタートル ある島の物語
・聲の形
・エミアビのはじまりとはじまり
・グッドモーニングショー
・SCOOP!
・お父さんと伊藤さん
・少女
・何者
・バースデーカード
・シネマ歌舞伎・スーパー歌舞伎Ⅱ・ワンピース
・金メダル男
・DEATH NOTE Light up the NEW world
・湯を沸かすほどの熱い愛
・ぼくのおじさん
・幸福のアリバイ~Picture~
・オケ老人!
・疾風ロンド
・アズミ・ハルコは行方不明
・映画・妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

ちょっと待て。
2015年に出した最高記録49本を大幅に更新して58本。
びっくりした。

ということで、これだ!と思ったベスト10の発表!

第1位:殿、利息でござる!
第2位:モヒカン故郷に帰る
第3位:君の名は。
第4位:あやしい彼女
第5位:何者
第6位:ソング・オブ・ザ・シー 海のうた
第7位:ONE PIECE FILM GOLD
第8位:ふきげんな過去
第9位:該当なし
第10位:該当なし

これまたちょっと待て。
こんだけ見てベスト10埋まらんとか、めちゃ不作やん。
なんか、そこそこに面白かったのはいくつかあったんだけど、
ランキングに載せたいほどのものがなかったな。

そんな中、ここに挙げた8本はどれも面白かった。
特に第1位から第3位は、どれも1位でもいいくらい。
『君の名は。』ヒットしすぎて、1位にするのなんか悔しいので3位にしたけど。

今年はベスト10埋まるといいな。
今のところ観たい映画16本ある。



2015年映画ベスト10(2016年01月01日 金曜日 00時00分)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は、後半から社外に常駐して仕事をしていたんだけど、
なんかいろいろありすぎて大変な半年間だった。
あと2ヶ月で常駐終わるので、なんとか乗り切らないと・・・。

去年の目標『絵本を作る』は達成できたので、
今年も目標達成できるといいな~。
今年はやりたいことが2つあるんだ。

ということで、2016年最初の記事は、2015年映画ベスト10。
2015年に映画館で観た映画の中で、マイベストを決定。

2015年に見た映画は以下の通り。

・ST 赤と白の捜査ファイル
・さよなら歌舞伎町
・滝を見にいく
・繕い裁つ人
・マエストロ!
・味園ユニバース
・リトル・フォレスト 冬/春
・ワンダフルワールドエンド
・ジヌよさらば~かむろば村へ~
・花とアリス殺人事件
・神様はバリにいる
・おんなのこきらい
・暗殺教室
・チョコリエッタ
・エイプリルフールズ
・名探偵コナン 業火の向日葵
・恋するヴァンパイア
・シンデレラ
・ビリギャル
・王妃の館
・百日紅~Miss HOKUSAI~
・脳内ポイズンベリー
・明烏
・駈込み女と駆出し男
・イニシエーション・ラブ
・夫婦フーフー日記
・予告犯
・台風のノルダ
・ラブ&ピース
・天の茶助
・バケモノの子
・at Home
・ロマンス
・ピース オブ ケイク
・みんな!エスパーだよ!
・猫侍 南の島へ行く
・ヒロイン失格
・バクマン。
・図書館戦争 THE LAST MISSION
・先生と迷い猫
・探検隊の栄光
・ギャラクシー街道
・ボクは坊さん。
・俺物語!!
・グラスホッパー
・シネマの天使
・レインツリーの国
・愛を語れば変態ですか
・春子超常現象研究所

2014年の最高記録を1本更新して49本。
2015年もいっぱい見たなぁ。しかも豊作だったし。

ということで、これだ!と思ったベスト10の発表!

第1位:予告犯
第2位:エイプリルフールズ
第3位:ST 赤と白の捜査ファイル
第4位:ラブ&ピース
第5位:花とアリス殺人事件
第6位:ロマンス
第7位:俺物語!!
第8位:ビリギャル
第9位:脳内ポイズンベリー
第10位:バクマン。

1位と2位はどっちを上にするか迷った。
どっちも面白いけど系統違うからなぁ。
3位以下は順位つけたけどどれも面白かったので全部3位くらいの感じで。
別に狙ったわけじゃないけど1位から3位まで窪田正孝くんが出てる・・・。

今年見たい映画が現段階で34本あるので、
また記録更新しそうな気がする・・・。



2014年映画ベスト10(2015年01月01日 木曜日 13時54分)

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年は、大きな波もなく、平穏無事な1年だったような気がするな~。
今年も穏やかで、楽しいこといっぱいの年になればいいな。
そして、ちょっと前に今年の目標を立てたんだけど、
今年は絵本を作ろうと思う。
1年くらい前から、絵本作ってみたいなとなんとなく思いながら、
何もしてなかったんだけど、
この間、さぁさがtwitterで絵本作りたいみたいなことを言ってて、
私も作りたいって返したら、一緒に目標掲げあいましょうってお返事もらったので、
なんか嬉しくてやる気が出た。
凛ちゃんが、なんとなく、字に興味を持ち始めているので、
たぶん今年終わるころには読めるようになってるだろうと思うので、
今年中に絵本作ってプレゼントするぞ~。

ということで、2015年最初の記事は、2014年映画ベスト10。
2014年に映画館で観た映画の中で、マイベストを決定。

今年見た映画は以下の通り。

・ジャッジ!
・麦子さんと
・ヌイグルマーZ
・TRICK-劇場版- ラストステージ
・サンブンノイチ
・土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
・偉大なる、しゅららぼん
・東京難民
・ニシノユキヒコの恋と冒険
・魔女の宅急便
・猫侍
・銀の匙 Silver Spoon
・ほとりの朔子
・白ゆき姫殺人事件
・テルマエ・ロマエⅡ
・アナと雪の女王
・悪夢ちゃん The 夢ovie
・WOOD JOB!~神去なあなあ日常~
・青天の霹靂
・オー!ファーザー
・万能鑑定士Q モナ・リザの瞳
・女子ーズ
・サケボム
・スイートプールサイド
・わたしのハワイの歩き方
・私の男
・円卓 こっこ、ひと夏のイマジン
・超高速!参勤交代
・幕末高校生
・渇き。
・それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い
・思い出のマーニー
・るろうに剣心 京都大火編
・ルパン三世
・イン・ザ・ヒーロー
・るろうに剣心 伝説の最期編
・舞妓はレディ
・太陽の坐る場所
・ふしぎな岬の物語
・ぶどうのなみだ
・トワイライト ささらさや
・小野寺の弟・小野寺の姉
・福福荘の福ちゃん
・想いのこし
・日々ロック
・くるみ割り人形
・百円の恋
・海月姫

48本!
2011年に出した45本の記録更新してた。
しかも今年結構豊作の年で、ベスト10決めるのがめっちゃ難しかった・・・。

ということで、これだ!と思ったベスト10の発表!

第1位:小野寺の弟・小野寺の姉
第2位:白ゆき姫殺人事件
第3位:ジャッジ!
第4位:想いのこし
第5位:舞妓はレディ
第6位:WOOD JOB!~神去なあなあ日常~
第7位:海月姫
第8位:オー!ファーザー
第9位:偉大なる、しゅららぼん
第10位:スイートプールサイド

1位は、見た時からずっと、これだ!って思ってたんだけど、
7位くらいまではどれも甲乙つけがたいなぁ。
10位までも全部良かったし、
ベスト10に収まらなかったけど、
『銀の匙 Silver Spoon』『アナと雪の女王』『思い出のマーニー』『ルパン三世』も
ランキング候補だった。

今見たい映画既に27本あるんだよね・・・。
今年もいっぱい見に行きそう。



2013年映画ベスト10(2013年12月30日 月曜日 20時00分)

早くも今年の締め記事、2013年映画ベスト10。
2013年に映画館で観た映画の中で、マイベストを決定。

・鈴木先生
・グッモーエビアン!
・みなさん、さようなら
・すーちゃん まいちゃん さわ子さん
・横道世之介
・コドモ警察
・ボクたちの交換日記
・HK/変態仮面
・舟を編む
・図書館戦争
・名探偵コナン 絶海の探偵
・中学生円山
・県庁おもてなし課
・くちづけ
・俺俺
・奇跡のリンゴ
・箱入り息子の恋
・サンゴレンジャー
・しわ
・俺はまだ本気出してないだけ
・真夏の方程式
・忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段
・風立ちぬ
・謎解きはディナーのあとで
・ガッチャマン
・上京ものがたり
・スーサイド・ショップ
・劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
・地獄でなぜ悪い
・謝罪の王様
・男子高校生の日常
・ルームメイト
・清須会議
・かぐや姫の物語
・ジ、エクストリーム、スキヤキ
・ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
・もらとりあむタマ子
・武士の献立

2013年に見た映画は、38本。
十分多いんだけど、去年と一昨年が多すぎたので、少なく感じてしまうわ。

そして、結構見たんだけど、今年は、すごく不作だった印象。
もちろん、面白かった作品はとびぬけて面白かったんだけど、
なんかそこそこだなぁ、って思った映画も多かった。

ということで、これだ!と思ったベスト10の発表!

第1位:俺俺
第2位:図書館戦争
第3位:横道世之介
第4位:すーちゃん まいちゃん さわ子さん
第5位:かぐや姫の物語
第6位:ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
第7位:謝罪の王様
第8位:箱入り息子の恋
第9位:もらとりあむタマ子
第10位:該当なし

残念ながら10位まで埋まらなかった・・・。
でも、ランクインした映画はどれも面白かった。
1~7位は良かったし、8,9位はもう1歩な気はするけど、でも心に残る映画だった。
『俺俺』1位にしちゃったじゃんよ、三木監督!
DVD買って見直したけど、やっぱり好きなんだ。
あんまり王道映画がランクインすることないんだけど、『図書館戦争』も、
原作買って読んじゃったし、良かったな。
かぐや姫&コナンはまだ公開中かな?まだの人はぜひ見に行ってほしいな~。

2014年も、今のところわかってるだけで12本、見たい映画があるのだ。
来年は豊作の年だといいな~。



2012年映画ベスト10(2013年01月09日 水曜日 20時00分)

2012年もいっぱい映画を見たよ~、ということで、2012年映画ベスト10。
2012年に映画館で観た映画の中で、マイベストを決定。

・琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ
・ロボジー
・月光ノ仮面
・荒川アンダーザブリッジ
・しあわせのパン
・キツツキと雨
・逆転裁判
・麒麟の翼
・アフロ田中
・ライアーゲーム -再生-
・ももへの手紙
・僕達急行 A列車で行こう
・ゴーストライターホテル
・SPEC~天~
・テルマエ・ロマエ
・ポテチ
・レンタネコ
・宇宙兄弟
・ホタルノヒカリ
・GIRL
・愛と誠
・LOVE まさお君が行く!
・ぱいかじ南海作戦
・ヘルタースケルター
・エイトレンジャー
・おおかみこどもの雨と雪
・闇金ウシジマくん
・るろうに剣心
・鍵泥棒のメソッド
・ひみつのアッコちゃん
・桐島、部活やめるってよ
・夢売るふたり
・踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
・天地明察
・夜のとばりの物語
・くろねこルーシー
・ツナグ
・のぼうの城
・その夜の侍
・カラスの親指
・ミロクローゼ
・ONE PIECE FILM Z
・大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]
・妖怪人間ベム

2012年に見た映画本数、44本!
2011年が45本で自己記録更新だったんだけど、あと1本でタイだった!
年末忙しくて、見たかったやつ持ち越しちゃったからな。

2011年は、いっぱい映画を見たわりに不作だったけど、
2012年は結構いいのがいっぱいあった。

ということで、これだ!と思ったベスト10の発表!

第1位:ロボジー
第2位:ポテチ
第3位:荒川アンダーザブリッジ
第4位:キツツキと雨
第5位:ひみつのアッコちゃん
第6位:ライアーゲーム -再生-
第7位:テルマエ・ロマエ
第8位:ONE PIECE FILM Z
第9位:レンタネコ
第10位:ぱいかじ南海作戦

結構バラエティに富んだランキングになった。
面白い。
年初めに見た「ロボジー」がそのまま1位をキープした。
あれはやっぱり、DVDで見ても面白かったなぁ。
アッコちゃんとぱいかじは、DVD予約してるけどまだ発売されてないので、
また見るのが楽しみ。
ONE PIECEもDVD出たらぜったい買おう。
他のはDVD買って見たけど、やっぱりどれも面白かった。

2013年も、既に見たいのいくつかあるから、楽しみだ。



ホーム | 次ページ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント