勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









チュチュのこと(2015年01月03日 土曜日 20時02分)

今朝、チュチュが亡くなった。

DSC04088.jpg

ここ数ヶ月で、結構痩せてきていて、
11月末に旅行に行って帰ってきたらすごい衰弱してたので、
その時にもう危ないかとは思ってたんだけど、
そのあと持ち直して元気になってたので、山を越したと思ってた。
ここ数日、ちょっと呼吸が速い感じではあったんだけど、
今朝、母親が起きたときにはまだ生きてて、
私が起きたときには死んでいた。

凛ちゃんが生まれてから、犬たちの写真撮ることが極端に少なくなって、
犬の記事もアップしてなかったので、
なんかすごい急な記事になっちゃったんだけど、
私が大学に入るころから15年間一緒にいて、
チュチュはいつでも我が家のアイドルだったし、
祖母や近所のおばあちゃんが亡くなって、
おばあちゃんと呼べる人がいなくなってからは、
チュチュが我が家のおばあちゃんだった。

凛ちゃんに、チュチュが死んだことをちゃんと伝えたかったんだけど、
あんまりよくわかってないよなぁたぶん。
でも、「チュチュが死んじゃったからリボンが一人で寝ないといけない」とか
いうようなことを言っていたので、
何かしらは伝わったのかな。

こうやっていろいろ書いてるとだんだん実感がわいてきて、
寂しくなってくるのはまたこれから、いないことを実感したときなんだろうと思う。
でも、リボンがいて、凛ちゃんも匠ちゃんもいて、
それはとても幸せなことなんだな、と改めて実感した。



箱入り・ボン(2008年06月25日 水曜日 20時00分)

うちのリボンは、段ボール箱に入るのが好きだ。

P1020046.jpg

段ボール箱を見つけたら、とりあえず中に入る。
そして寝る。

これこそ箱入り娘?



きょうのわんこ(2008年01月07日 月曜日 20時00分)

犬めっちゃ久しぶりだ。

最近、うちの犬、リボンのお気に入りポーズ(?)はこれ。

P1010928.jpg

ん~、正面からだとなんのこっちゃ、という感じなのだが、
横から見るとこんな感じ。

P1010933.jpg

・・・なんか、辛くないかい?この体勢・・・。
でも見てるとめっちゃ可愛いんだけど。

P1010939.jpg

ちなみにうちの犬、どうもこのソファの手すりと背もたれのところが落ち着くようで・・・。

P1010938.jpg

チュチュ、余計苦しくないか?その体勢。



1周年(2007年02月17日 土曜日 21時53分)

リボンが家に来て、ちょうど1年経った。



来たときの可愛さから打って変わって、半年であまりに可愛くない子になってしまったので、
う~んと首を傾げることも多々あったが、
ヘアスタイルを変えてからちょっと可愛い子になった。



思えば母親が、ポメラニアンが欲しいと言って、知り合いにもらうことにしたところ、
ちょっとした手違いで、ポメラニアンとヨークシャーテリアのミックスをもらうことに。
でも可愛いからいいや~と思っていたら、
どんどんポメラニアンからかけ離れ、ヨークシャーテリア顔に・・・。
いや、でも、ヨークシャーもこんなんじゃないよな・・・。
でも、まぁいいか。



名前:リボン
性別:メス
種類:ポメラニアン×ヨークシャーテリア
趣味:人の膝の上にのること。
特技:めちゃめちゃハイジャンプをすること。
  :チュチュが苦労してできるようになった階段上りをいとも簡単にやること。
  :ボールとかを持ってきて、人の前においてちょこんと座って投げてもらうのを待つこと。
短所:ぬいぐるみの目と鼻と口を取って無残な姿にすること。
  :なんでも食べること。(買ったばかりの本を食べられた)
  :チュチュの耳を噛むこと。
性格:常に何かを持っていないと落ち着かないのか、
   寝るときもぬいぐるみとかボールを抱えてたりする。
   そして上にも書いたとおり、なんでも食べてしまう。
   ボールを投げてもらえるまでじっと待ってる姿は可愛いのだ。
   顔を近づけても絶対に目を逸らさず、下手するとディープなキスをしてくる。
   鼻とか触られてもぜんぜん平気。
   最近、私が歯を磨き終えると会社に行くことを覚えたらしく、
   歯を磨き終えると吠えてくる。



名前:チュチュ
性別:メス
種類:シーズー
趣味:寝ること。(チュチュっていつも寝てるイメージが・・・)
特技:洗濯物を干しに行こうとしているのを雰囲気でかぎつけること。
  :「お手」と言って手を出すと、遠くからぽてぽて歩いてきてお手をすること。
  :目の前に餌が置かれると、頼んでもいないのにお手の大安売りをすること。
短所:体が重いのか、最近階段が上れなくなったこと。
  :ご飯時になるとワンワン吠えてうるさいこと。
  :発情期になるとリボンを襲うこと。(すごい甘い声を出して気持ち悪い)
性格:リボンと違って小心者なのか、顔を近づけると絶対目を逸らす。
   鼻を触られるのを嫌がる。
   呼びかけると、何~?って感じで首を傾げるのがめちゃ可愛い。
   美容院に行くとポケモンのイーブイ(だったっけ?)みたいに可愛いのだが、
   すぐ毛が伸びるのでなんかぽてぽてした白い物体になる。



まぁ、なんだかんだいって、寝てるときがいちばん可愛い2匹。





リボン(2006年08月13日 日曜日 00時06分)

あれからはや半年。
リボンは立派にリボンの似合わない子に成長した。



え~、ってかこれはサギじゃないのか??
あんなに可愛かった子が・・・。
美容院に行ってちょっと可愛くなったけど、
行く前はあまりのじじいっぽい顔に「ジジ」と呼ばれていた・・・。



チュチュはカメラを近づけると目をそらすんだけど・・・。
正面向いてるのは結構貴重だ。



ってか、いつの間にかチュチュよりリボンの方が大きいというのは
どういうことだ。
リボンって、大きくなる種類ではないはずだが。



でも上の写真はちょっとお気に入り。




ホーム | 次ページ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント