勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「メゾン・ド・ヒミコ」(2005年10月27日 木曜日 23時35分)

ずっと見たいなと思っていた映画、「メゾン・ド・ヒミコ」が、
明日で終わってしまうので、慌てて見に行った。

ゲイである父親と、ずっと縁を断ってきた娘、
そして父親の恋人である男のなんか不思議な関係を描いた映画で、
舞台が「メゾン・ド・ヒミコ」というゲイのための老人ホームという
それだけで、なかなか衝撃的な設定なんだけど、
中身はすごい日常的で、それでいて心にすっと入ってくる感じ。

3人はもちろん、それを取り巻く人たちそれぞれがすごくよくて、
そこで起こるいろいろな出来事も、どれもせつなくなったり楽しくなったり、
すごく見ていていいなぁって思える。
見たあとにとても、優しい気持ちになれる映画で、
久々にすごくいい!!と思った。

私のお目当ては主役の柴咲コウさんで、
期待通りのすごくいい感じだったんだけど、
父親の恋人役のオダギリジョーさんがまためちゃめちゃ似合ってて
かっこよかった。
そして父親役の田中泯さんのあの存在感はホントにすごいなぁ。
しゃべる言葉もそんなに多くないのに、
すごく迫ってくるものがあった。
老人ホームに住んでいるゲイの皆さんも、
なんか見てるうちにどんどん可愛く思えてくる。

とにかく、期待はしてたんだけど、
ホントに期待通り、というか、期待以上にいい映画でした。

最近、「電車男」「亀は意外と速く泳ぐ」「サマータイムマシン・ブルース」と、
コメディばっかり見に行ってて、
どれもヒットはしたんだけど、
コメディじゃない映画でヒットしたのはホント久しぶり。
とにかくいい!!



ホーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

最新コメント