勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 名探偵コナン・ザ・エスケープ(2017年04月04日 火曜日 21時50分)

4月2日。
USJでコナンのリアル脱出ゲームがあったので行ってきた!
USJのスタジオパス自体がすごい高かったので
リアル脱出ゲームだけ別であればいいのにとは思うけど、
すごい楽しかった。

DSC01982.jpg

この時期に行くのたぶん初めてだったけど、
スヌーピーエリアあたりがイースター仕様になっていた。
行ったらちょうどスヌーピーたちが来た。

DSC01988.jpg

この卵になったウッドストックが可愛かった。

春休みということをなんも考えずにこの日にしたらめっちゃ混んでて、
短いのでも1時間以上の待ち時間だった。
なんか今、ユニバーサル・クール・ジャパンっていうのを期間限定でやってて、
コナンもそのひとつだったんだけど、
待ち時間が一番短かった(でも65分)モンスターハンター・ザ・リアルに行った。
元のゲームを知らなくても別に大丈夫なやつだったけど、
あんまり動かないスターツアーズって感じだった・・・。

DSC01989.jpg

脱出ゲーム前の腹ごしらえ。
コナンくんのクラムチャウダー。
一応左のパンはサッカーボールだけど、あんまりよくわからんね。
美味しかったんだけどパンが思いのほか多くて食べきれんくらいだった。
リボンはクッキーだった。

DSC01991_2017040421270373a.jpg

そして脱出ゲーム!
7人で行ったので4人と3人に分かれて挑戦。
ネタバレできないからあれだけど、サイトに書いてある範囲で感想。
いつものコナンの脱出ゲームみたいにひとつの部屋でやる感じじゃなくて、
実際に建物内を動き回って謎を解いていくタイプで、
チームにひとつずつタブレットを渡されて、
謎を解くと新たな謎がタブレットに出てくるっていうので、面白かった。
4人結構平等にいろいろ活躍してさくさく進めた。
ただ、今回も最後の最後で行き詰まりタイムアウト・・・。
自分の身は守れたけど・・・って感じね。結構時間に余裕はあったんだけどなぁ。
あと、実写版(?)キャストも、みなさん上手で面白かった。
誰の何がどうだったとか言っちゃうとネタバレだから言えないけど。
とにかく毎回、もうちょっとのところまで行ってるのに、
最後までいけないのが悔しいんだけど、
なんかだんだんクリアに近づいてる感じはするので、また行きたいなぁ。

DSC01993_2017040421270405c.jpg

脱出ゲーム後は、気になってたけど見てると怖そうで
どうしようかなと思ってたザ・フライング・ダイナソーに乗ってやった!
160分待ちで結構長かったけど、予想してたよりぜんぜん大丈夫だった。
面白かった。
途中で撮られた写真の顔がみんな怖かった。
自分は髪の毛が全部前に来て貞子になってた。

DSC01998_20170404212706841.jpg

ハリポタエリアに普通に整理券で入れたので、お城の中を見てきた。
乗り物乗るときに待ってるところを、
見るだけなら普通に行けますっていうことらしい。
ハリポタも時間なくて乗れなかったけど2時間待ちくらいだったのかな?

DSC02001.jpg

お土産に買ってきたパスケース。
ちょうど会社のICカード入れてたやつが壊れたとこだったので。
ちょっと写真だとわかりにくいけど、
コナンくんの顔がUSJのアトラクションとかでできてて面白い。

DSC02003.jpg

あと、付箋。
可愛いこれ。会社で使う。

DSC02005.jpg

たたむとこんな感じ。

DSC02006.jpg

あと、友達にお土産用に買ったミニオンのカップ麺(ミニメン)、
帰ってから1コ食べたけど、なかなかの気持ち悪いビジュアルだった。

まぁとにかく今回あっという間に終わっちゃったんだけど、
楽しかった~。



リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 黒き暗殺者からの脱出(大阪1日目)(2016年05月05日 木曜日 22時56分)

5月4日、5日と今年も大阪行ってきた。
メインは名探偵コナンの脱出ゲームだったんだけど、
いろいろ行けて楽しかった。

1日目。5月4日。

DSC09019.jpg

あべのハルカス展望台。
あべのハルカスは初めて行ったけど、
地上300メートルで、いい眺めだった。
写真撮るの忘れたけど、
あべのベアっていう可愛くないゆるキャラもいた。

DSC09013.jpg

コナンの映画とのコラボで、
夜になると黒ずくめの男たちがブラックライトで出てくる?
みたいなのもやってるっぽい。

DSC09101.jpg

名探偵コナン脱出ゲーム、黒き暗殺者からの脱出。
チケット早く買ったのでアポトキシンのボールペンと謎カードをいただいた。
謎カードは脱出ゲームには関係ないけどすぐ解けた。

DSC09032.jpg

今回5人で行ったんだけど、5人グループでやらせてもらえたので、
チームワーク抜群だったしみんなでやった!って感じがして楽しかった。
でも、今回こそ脱出したかったのにやっぱり最後の10分くらいであたふたして解けず。
結構時間に余裕あったはずだったのになぁ。
次こそは。

夜はみんなで焼き肉。
焼き肉もこのメンバーで行ったことなかったから楽しかった。



セブンイレブン 名探偵コナン クリアファイル(2016年04月21日 木曜日 21時25分)

セブンイレブンでおにぎり2コ買うと
ONE PIECEのクリアファイルがもらえる記事を書いたばっかりだけど
セブンイレブンでお菓子を2コ買うと
コナンのクリアファイルがもらえるキャンペーンもいつのまにか始まってて
平次と和葉ついてたのでつられて買っちゃった。

DSC08814.jpg

3種類あったんだけど、他のはキッドのやつと、黒の組織のやつだったかな。
映画が始まったからだと思うんだけど、
平次と和葉って映画出てないよね???出てるなら見に行くかもしれないけど。

DSC08816.jpg

あと、会社の人が、
サンデーについてたらしきコナンのペーパークラフトをくれた。

DSC08818.jpg

作ってみたけど・・・シュール。



コナンカフェ&リアル脱出ゲーム×名探偵コナン『奇術城からの脱出』(2015年05月07日 木曜日 22時16分)

5/4、5/5に大阪に遊びに行ってきた。
今回のメインは、コナンのリアル脱出ゲーム。
去年も行ったんだけど脱出失敗したので(記事書いてないけど)、今回はリベンジ。
で、ちょうど同じ時期に大阪駅でコナンカフェが期間限定オープンしてたので、
そこにも行くことに。
あと、去年ピクニックするはずが雨でできなかったので、これまたリベンジ。

5/4。手短に。

ピクニックに行くはずが、朝から降水確率70%で早々に断念。
いつになったらピクニック行けるんだろ~とか言いながら結局カラオケ。
カラオケもすごい久々だから楽しかった。

夜は宴会。
内緒でひろしのバースデーケーキを用意して、サプライズ。

DSC06457.jpg

あ、肝心の『happy birthday』がちゃんと撮れてない。
『ミラクル4分おめでとう』は、ひろしが新幹線乗り遅れて遅刻しかけたのに
地下鉄の乗り換え時間4分で奇跡的にみんなに追いついたのを記念して、
くまちゃんがみんなも知らないうちにお店に頼んどいてくれたらしい。
くまちゃんナイス。

5/5。怒涛の1日。

朝からコナンカフェへ。快晴。

DSC06460.jpg

9時オープンなので、9時ちょっと前に行ったんだけど、
もうめっちゃ並んでた。
とりあえず整理券をもらうため、待つ。
待ってる間に、テイクアウトのプリンを買った。
ちなみにこれ、うちらが整理券で並んでる間に売り切れてたので、
早めに買っといて良かった。

DSC06603.jpg

まだ食べてないけど、
左が怪盗キッド真珠卵プリン、右がコナン濃厚カスタードプリン。
しまった、写真撮るの遅かったからシルクハットと蝶ネクタイが沈んでる・・・。

物販でいろいろ見るのを楽しみにしてたのに、
まさかのほとんど品切れ状態・・・。
諦めてガチャガチャ1回。コナンくん出た。

DSC06605.jpg

結局、1時間並んで、15時台の整理券をゲット。
16時以降だったら脱出ゲームに間に合わないからアウトだねと言ってたので、
すごいいい時間。

めっちゃいい感じに時間が空いたので、念願のピクニック!
当初の予定は服部緑地だったけど、近場の扇町公園へ。
暑かったけどめっちゃ楽しかった。
『晴れ時計』ごっこなどをした。

DSC03855.jpg

↓本家『晴れ時計』

晴れ時計

新品価格
¥297から
(2015/5/7 21:36時点)



ピクニックを満喫して15時前にコナンカフェに戻ったところ、
カレーの提供が間に合ってなくて時間が押しててまだ14時台の人が入ってない状態。
16時前くらいまで待ってみたけど、まだ14時台の人が終わらず、
もう無理なのでほぼ諦めてたところ、
かにちゃん&えむしのおかげでカフェのお姉さんに便宜をはかっていただく。
ホントにありがたい!感動!

DSC06529.jpg

脱出ゲーム後にカフェに戻ってくることにして、
メインイベントのリアル脱出ゲームへ。
今回8人の大所帯だったんだけど、チケットをそれぞれに受付に渡して、
さて、入ろう、と思ったら、1枚足りない。
ひろし、まさかのチケット持ってくるの忘れるっ。
渡したことも覚えてないっ。前日に忘れるなよって念押ししたのにっ。
領収書見せてもダメだったので、キャンセル待ちをすることになる。
これでチケット取れんかったらひろしだけ待ちぼうけになるとこだったけど、
なんとか入れた。良かった・・・。
ってか、ひろし、自分のチケットのキャンセルを自分で再購入している・・・。

さて、そして本番。
基本1グループ6人だったので、グッパで4人ずつに分かれて、
知らない人2人と一緒のグループだったので、最初若干ぎくしゃくしてたものの、
結構全員が手分けして頑張った~。
ヒントもちょいちょいもらいつつ、あと1歩のところまでは行ってたと思うんだけど、
もうあと15分くらいほしかったな~。
今回も脱出成功ならず。
でも楽しかった!

DSC06531.jpg

脱出ゲームが終わって、19時にカフェに戻ることになってたので、
ダッシュで心斎橋から大阪に戻り、ようやくコナンカフェへ!

DSC06532.jpg

自分が食べたのは左上の、
レストラン・コロンボ特製ミートソース・パスタ(キッドパン付き)。
ラテアートとかレモンパイも可愛かった。
普通のカフェなのにキャラクターが付くだけで
めっちゃ人が集まって高くても売れるっていうのは、面白い商売ですな。
完全に踊らされてるわ。

DSC06606.jpg

料理注文するともらえるフィギュア。
唯一いらんと思ってた世良さんが出てしまったため、
ひろしに哀ちゃんと交換してもらった。
平次ほしかったな。

カフェを満喫して、解散~。
ホントは新大阪始発の新幹線の自由席で帰るはずが、
のぞみの最終になってしまい、めっちゃ混んでてびっくりした。
初めて新幹線に立って乗って帰った。

いや~、もうホントに、体と頭と胃袋フル回転で、楽しかった!



『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~』(2015年02月11日 水曜日 20時00分)

これって年末くらいにやってたテレビスペシャルだっけ?
今頃ようやく見た。

内田けんじさんが脚本ということで、
こうだと思って見てたら実はこうでした、みたいな、
最後にすっきりする系の話なんだろうなとは思っていたんだけど、
まさにそんな感じで、面白かった。

ここからはネタバレ。

最初から、コナンくんがわざと転んだこととか、
記憶喪失じゃないことはわかるんだけど、
そっからどう繋がってくのかな~って思いながら見るのが面白い。

ただ、内田けんじさんが脚本ってだけかと思っていたら、
完全に『鍵泥棒のメソッド』とリンクしてて、
コナンくんの話っていうよりは、『鍵泥棒のメソッド』の続編のような感じだった。
だから、わりとコナンキャラの出番少なかったよね。
『鍵泥棒のメソッド』見てた自分としては、
コナンくんの転び方とか、ラストのコンドウと香苗の再会のとことか、
シンクロしててめっちゃツボだったし、
あのあとこんなこと起こってたのか~とか、あの時見られてたのか~とか、
いろいろが面白かったんだけど、
『鍵泥棒のメソッド』見てない人的にはどうだったんだろ。
ってか、こっち見てから『鍵泥棒のメソッド』見たら、完全にコンドウネタバレだよね。

あと、香川照之さんと広末涼子さんがそのまんま声優で出演されてたので、
桜井も堺雅人さんにやってほしかったな~、と思った。

うん、なんか、コナンの感想じゃないみたいになってきたけど、
これまでの内田さん脚本は、ラストのツメが甘いなぁっていう印象だったけど、
今回はちゃんとしてたと思った。
蘭ちゃんの強さとか、コナンくんの変声器とかがうまく役立ってて、
コナンらしさもあって良かったと思う。



ホーム | 次ページ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント