勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









サンリオキャラクター切手(2016年05月18日 水曜日 20時47分)

先週発売されたサンリオ切手。

DSC09278.jpg

毎回、保存用と使う用と2枚ずつ買ってたんだけど、
使う用がすごい溜まってきちゃったので、
今回は保存用だけ買った。

DSC09279.jpg

なんかまたいつもとちょっと違うふわふわっとした感じで
可愛いよ。



キキララカフェ(大阪2日目)(2016年05月06日 金曜日 20時04分)

2日目。5月5日。

DSC09054.jpg

この日のメインはキキララカフェ。
去年のコナンカフェのことがあったので、
もっとめちゃくちゃ並ぶかと思っていたら、
開店30分前に行って普通に開店時刻に入れたので良かった。
まぁとにかくすべてが可愛い!

DSC09068.jpg

自分はキキのカレーとララのソーダ。

DSC09086.jpg

カレーはちょっと色がものすごいけど天然色素らしいよ。
食べるのもったいないと言いながら容赦なく食べた。
結構スパイシーで予想より辛い。

DSC09056.jpg

ララのソーダは上に綿菓子のララが載ってて、
ソーダかけると綿菓子しぼむんだけどソーダに顔が浮かぶっていう。
顔食べなければいつまでも可愛い。

DSC09057.jpg

他のメニューもぜんぶ可愛かった。

DSC09088.jpg

自分へのおみやげに買ったハンカチと缶バッジのガチャ。

DSC09089.jpg

凛ちゃんのおみやげにパズルと名前シール。

DSC09114.jpg

凛ちゃん最近パズルにはまってるのでさっそくやった。

DSC09087.jpg

匠ちゃんに買うものなかったけど、
エクレアについてた風船をいただいてきた。

その後はまったりカラオケしながらおしゃべりで、
ホントいろいろ楽しい2日間だった。
ゴールデンウィーク満喫した。




ドラえもん×ハローキティ(2015年12月24日 木曜日 21時08分)

今年の夏くらいからドラえもんとキティのコラボグッズが発売されてて、
なんか買いたいなぁと思いつつもなかなかいいのがなかったんだけど、
ずっと使ってたチョッパーとキティのシャーペンが
ハゲハゲになっちゃったので、新しいシャーペンを買った。

DSC07447.jpg

ドラえもんと暗記パンがなっつんのイメージだったので、
なっつんとお揃いにしようと思って2本買った。

DSC07448.jpg

あと、カプセルくじが気になったのでやってみた。
付箋とか、ミラーとか、携帯クリーナーとかがいいなと思ってたんだけど、

DSC07452.jpg

チャーム。

DSC07449.jpg

そして消しゴム。
うむ。見事に外した気が。

しかもカプセルのリボンの色4種類あるらしいのに両方とも白だし。



サンリオキャラクター切手(2015年08月28日 金曜日 20時20分)

これ確か先週の金曜日に買ったやつ。

DSC07163.jpg

これまでは、会社の近くの郵便局で切手買ってたんだけど、
今ほかの会社に常駐してるので、
その会社の近くのやってるのか外から見たら心配になる感じのちっちゃい郵便局に
発売日に行ってみたら、ちゃんと売ってた。

82円と52円と1種類ずつだと思っていたら、
なんか地方版が出てるみたいで、東海版というのも出てたのでそれも買った。
東海版といいつつ、両方とも静岡だけど。

DSC07164.jpg

上の2つがそもそも買おうと思ってたやつで、
キティとマイメロとキキララの切手。
ほんわかと可愛らしい。
そして下の2つが東海版。
こっちはキティだけで、上の4枚がたぶん地方ごとに異なる切手で、
下は普通の切手。
上4枚同じのじゃなくて、それぞれの県で1枚ずつにすればいいのに。



銀幕の国のアリス(カフェ)&ハローキティのワンダーランド~不思議アート~(トリックアート)(2015年08月22日 土曜日 22時37分)

栄のテレピアホールでキティちゃんのトリックアートをやってたので行ってきた。

その前に、サンリオじゃなくてディズニーな話になるんだけど、
自分はぜんぜん知らなかったけど
いつの間にかパルコにアリスのコンセプトカフェができていたので、
ランチしに行ってきた。

1階のパンケーキ屋がめっちゃ並んでたので、
並ぶの覚悟で行ったんだけど、ぜんぜん空いてた。
コンセプトカフェって並ぶイメージだったんだけど、
期間限定じゃないからそうでもないのかな。

DSC07026.jpg

ちょっと写真だと、ただ椅子の下から撮っただけみたいになっちゃったんだけど、
設定的には、アリスが「drink me」を飲んでちっちゃくなったとこの世界ってことで、
このテーブルと椅子めっちゃでっかいのよ。
椅子の下でお食事してるのよ。

DSC07022.jpg

メニューも可愛い。

DSC07023.jpg

お皿とかコップも可愛い。
店員さんも、アリスの服装だったり女王の服装だったりで、可愛らしかった。

DSC07027.jpg

そしてランチはこんな感じ~。
ウサギとかチェシャ猫とかをイメージした料理で、めっちゃ可愛い。
パスタももちもちで美味しかった。

すごい可愛かったし楽しかった。
でもこういうところは1回いけば満足だから、
期間限定じゃなければそんなに混まないってことなのかな。

そしてキティちゃんのトリックアート。
こっちもめっちゃ混んでて写真撮るのも行列だったりするのかな、と思っていたら、
ぜんぜん空いてたので、
結構長いこと写真撮っててもぜんぜん大丈夫だった。

DSC07060.jpg

しゃちほこお掃除したりとか。

DSC07069.jpg

ジンベエザメに乗ってみたりとか。

DSC07078.jpg

雪の橋渡ってみたりとか。

DSC07093.jpg

天井に潜んでみたりとか。

結構いろいろあって楽しかった。
このくらいの混み具合で存分に写真撮れれば大満足だな。

1日いろいろ遊んで楽しかった。



ホーム | 次ページ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

最新コメント