勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(2017年02月12日 日曜日 14時43分)

2/9、2/10と、家族でディズニーリゾートに行ってきた。
去年もこのくらいの時期だったけど友達とだったから、
家族で行くのは2年ちょっとぶりくらいか。
今回も、ショーとか予約して見られるからか、
おまかせしてたらバケーションパッケージになってた。

弟家族と、私と母と義妹の母、
大人5人に子供3人の総勢8人で、
凛ちゃんたちが寝るのがいつも21時ごろだからということで、
2/8の21時半ごろに車で出発。
ほとんど寝られなかったけど、2時半くらいに早くもホテルに到着。
6時にならないとチェックインできないので、
車の中で寝て待つことになったけど、
椅子倒すとたくに蹴られるし、横でひまちゃん泣くしで、
たぶん1時間も寝られず。
なかなか前途多難。

DSC01464.jpg

今回泊まったのは、セレブレーションホテルっていう、
去年だったかに新しくできたホテル。
ロビーにコーヒーカップみたいなソファがあったりとか、
いろいろオブジェがあったりとか、
部屋にも絵があって可愛かったんだけど、
シャトルバスでパークまで15分くらいかかるのと、
アメニティがぜんぜん充実してないのと、
新しいホテルのわりに設備がそんなに新しい感じしなかったので、
まぁ1回泊まればもういいかなって感じだった。
パークまで遠い分もうちょっとなんかないと、人が入らないような気がするけど。

DSC01699.jpg

バケーションパッケージは、ショー鑑賞券2枚と、ファストパス2枚の他に、
ドリンク飲み放題券と、モノレールのフリーパスと、プレゼント券がついてるやつで、
まず、上はドリンク券とか入れるためのパスケース。
今回のやつは結構バケーションパッケージ感が強いイラストだね。
でも可愛い。

DSC01697.jpg

そしてプレゼントは、フォトフレームとステーショナリーと
水筒とひざ掛けの中から選べたので、自分はひざ掛けにした。
ちょっと写真だとわかりにくいけど、アトラクションのイラストがついてる。

今回、ドリンク飲み放題券がせっかくあったのに、
寒かったので冷たい飲み物飲む気になれず、
ココアとかコーヒーばっかりしか飲めなかったのがもったいなかったな。
タピオカ入りドリンクとか飲みたかった。
でも寒いからあったかいものってすぐ飲めるのは嬉しいけど。

1日目はディズニーランドへ。
入口にミッキーいたんだけど、
とりあえずミッキーの家に行こうっていってそっちに向かうと、
なんかすごい空いてる。

DSC01494.jpg

ミッキーの家、ない!
まさかの出鼻をくじかれるパターン。
この時期やっぱり人が少ないのか、改装中のところも結構あったんだけど、
まさかミッキーの家までとは。

DSC01495.jpg

このあたり、ミッキーの家以外行ったことなかったので、
他のところにいろいろ入ってみたけど、結構楽しいね。
グーフィーのペイントハウスは、
後から思えばトイ・ストーリー・マニアの原型なのかな、という気がする。
ペイント弾のひもを引っ張ったりボタン押したりして、
おうちをペイントだらけにするやつ。
チップとデールの家やミニーの家も可愛かった。

そして凛ちゃん、ジェットコースター初挑戦!
ガジェットのゴーコースターっていうちっちゃいやつやけど。
自ら乗りたいって言って普通に乗れたので、
みんなで凛ちゃんすごいじゃ~んって持ち上げたら喜んでいた。
凛ちゃんの中で今回2番目に面白かったらしい。
寒かったけど。

DSC01521.jpg

スクルージに連行されるたく(右)。

DSC01587.jpg

寒かったのでパークで買った帽子と手袋。
これつけて「ぼくみっきーだよ」って言ってるのがめちゃ可愛い。

DSC01543_20170211204345ecd.jpg

アナと雪の女王のパレードがあったんだけど、
ぜんぜんみんな場所取りしてなかったので、一番前でゆっくり見られた。
たぶん内容は去年見たのと一緒だけど、
去年は気づいたらやってて後ろから見た感じだったので、
落ち着いて見られて良かった。
ダンサーの人たちがやたらとたくに絡んでくれた。
このパレードの直前に雪降ってきた。去年のデジャヴ。

DSC01557.jpg

装飾も、去年と同じかなってのもあったけど、
これとかだいぶパワーアップしてるよね。

この後、アンバサダーホテルのシェフミッキーへ。
時間ギリギリになっちゃったのでシャトルバスに乗って行ったけど、
車内でミッキーがしゃべる声聞いてたくが「みっきーどこ~?」ってずっと言ってた。

DSC01563.jpg

ミッキーが来る前に寝てしまってミッキーに起こされているたく。

DSC01567.jpg

2年前にシェフミッキー行ったときは、
キャラクターがすぐ回ってきて食べる暇もない印象だったけど、
今回はそんなに来なくてゆっくり食べられたな。
たくやひまちゃんにいっぱい絡んでくれたし、
凛ちゃんには、みんなそっと肩に手を置いてくれるので、
凛ちゃんが、「みにーがいちばんやさしくしてくれた」とか言ってて面白かった。

シェフミッキー終わったらみぞれっぽい雪がめっちゃ降ってた。

シェフミッキーの後、ランドに戻り、
予約していた『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』っていうショーを見た。
いろんな作品のシーンが歌とダンスで出てくるショーで、楽しかったんだけど、
まさかの屋外、寒い!
隣にいたたくはノリノリで踊ってた。

イッツ・ア・スモールワールドが3月からリニューアルで閉鎖って書いてあったから、
その前に乗っておこうといっていたのに、
行ったら故障中で乗れなかった・・・。

りんたくとおばあちゃん2人はファストパスでプーさんのハニーハントへ。
このアトラクション、4年前に凛ちゃんと乗ったときにちょっとスタッフの人が嫌な感じで
いい思い出がなかったので、自分はパスしたけど、
凛ちゃんは暗いのが怖かったらしい。

この後、弟夫婦と私とたくで、乗ったことなかったモンスターズ・インクにファストパスで乗った。
懐中電灯を持って、かくれんぼしてるみんなを探すっていうやつで、
なかなか楽しかった。

モンスターズ・インク出たら、スター・ツアーズがまさかの5分待ちだったので、
弟と2人で乗ってきた。
これ去年もすぐ乗れた気がするけど、人気ないのか?面白いと思うけど。

この辺写真なくてあれだけど、バズが35分待ちだったので、
凛ちゃんも加わってみんなで乗ってきた。
たくはすごい怖がってたので、「たく!早くやっつけなきゃ!」って言ってやってたけど、
たぶんあんまり意味わかってないね。
凛ちゃんは5000点だったのに私は2900点っていう・・・。
やっぱりあれ当て方がよくわからん。

DSC01604.jpg

パレードが雨で中止で、雨の日用パレードとかいうのも中止だったので、
お土産買って、シンデレラ城のプロジェクションマッピング(フローズン・フォーエバー)
見て帰った。
今回席の抽選なくて自由観覧だったのと、雨で寒くて場所取りとかもしてなかったので、
ちょっと下の方はあんまり見えなかったけど、
アナと雪の女王のプロジェクションマッピングで綺麗だった。

IMG_6870.jpg

晩ご飯に食べたやつがエルサの髪の毛になってた。

2日目はシー。
ホテル特典で開園15分前に入れるので(結構ギリだったけど)、
バケーションパッケージのファストパスでは乗れないトイ・ストーリー・マニアの
ファストパス取りに2人走って、その間にグーフィーと写真撮った。

DSC01634.jpg

ファストパスも取れたし、この日は日も差してて結構あったかかった(朝は)。

ダッフィーと写真撮りに行こうと思ったら道を間違えて、
たどり着いたと思ったら90分待ちだったので、諦めてアクアトピアに乗った。
これ待ち時間短いし結構楽しいよね。
凛ちゃんの中で3番目に楽しかったアトラクション。

エレクトリックレールウェイに乗ってトイ・ストーリー・マニアへ。

IMG_6867.jpg

トイ・ストーリー・マニア誰も乗ったことなかったので未知の世界だったけど、
これは楽しいね。
並ぶのわかるかも。
凛ちゃんの中でもいちばん楽しかったアトラクション。
メガネがおっきいのでたくはメガネがずり落ちてしまうのが残念だな。
ちっちゃい子用にメガネあればいいのに。

この後、フリードリンク券でラズベリーなんたらミルクティを飲もうって
言ってたらまさかの欠品、
船に乗ろうと思ってその前にあったかい飲み物もらいに行ってたら強風で船が欠航、
弟夫婦と私の3人でファストパスでタワー・オブ・テラー行ってたら、
最後にエレベーター乗る前の待ち時間が意外と長くてショーの時間にギリギリになるという
いろんなハプニング発生。
なんか今回こんなんばっか。

まぁ、何はともあれ、予約してたビックバンドビートを見に行く。
これ、2年前に行ったときに、凛ちゃんが寝ちゃったため、
今回リベンジだったんだけど、
今回も、ミッキー&ミニーが出てきたところで凛ちゃん就寝・・・。
まぁでも、グーフィーとデイジーとミッキー&ミニーは見たから前よりは進歩?
たくはまたノリノリだったらしい。ひまちゃんも結構見てたな。

IMG_6869.jpg

ファストパスが残り3枚だったので、マーメイドラグーンシアターに行ったんだけど、
ショーの時間のなんかいろいろでファストパス持っていても50分待ちだったので、
凛ちゃんが乗りたいって言ってたキャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に乗った。
メリーゴーランドなんて乗るのいつぶりだよ。
なんかこれも、途中で誰かが何か落としたのか、
途中で止まって再度最初から始まるっていうハプニング発生。
まぁ、2回乗れたっていうことでいいのか・・・?

DSC01675.jpg

マーメイドラグーンに戻って、りんたくひまとおばあちゃんたちがシアター見てる間に、
グーフィーに遭遇。
一緒に写真撮りたかったけど、ひまちゃんも連れて行っちゃってたので、
大人だけではぜんぜん振り向いてくれず・・・。
これ、並んで順番待ちとかの方が確実に撮れるからいいのになぁ。

そのままお土産とか買って外に出たら、
またもや雪降ってるっていう。
そんななんだかんだありつつ、15時半ごろパークを出て、帰宅。

DSC01695.jpg

今回あんまりお土産も買ってないけど、ランドで買ったミニタオル。
可愛い。

DSC01696.jpg

会社のお土産用に、チョコとか入ったやつ。
パッケージが可愛くて買っちゃったけど、持ってても使い道に困るね。

時間にいろいろ追われたのといろいろ休止で乗りそびれたのと、
なんかバタバタした思い出ばっかりだったけど、
まぁ、りんたくも楽しかったって言ってくれたし、良かった。
あんまりバケーションパッケージの恩恵にあずかれてない気はするな。
モノレール乗らなかったし。
ファストパスも凛ちゃんたち乗れるのがあんまりないしな。
凛ちゃんが小学生になっちゃうし、みんなもうちょっとおっきくなったらまた行きたいな。



東京ディズニーリゾート(2016年01月25日 月曜日 21時45分)

1月23日・24日と、東京ディズニーランド&シーに行ってきた!
去年からなんかあんまりいいことがないままだったので、
すごい楽しみにしてたんだけど、思ってたよりすごい満喫できて楽しかった。

1日目、ディズニーランド。
朝新幹線で行って11時ごろから入ったんだけど、
大寒波が来るって言われてたからなのか単に1月であんまりイベントがないからか、
めっちゃ空いてた。
掃除のお兄さんが、土曜日でこんなに空いてるときないって言ってたから、
なんかいろいろ重なってラッキーだったんだろうな。
思ったより寒くもなかったし。

DSC08116.jpg

クリスマスとかに行ったときと比べると、あんまり装飾とかがない気がしたけど、
アナ雪イベントやってていろんなとこがアナ雪になってた。

DSC08123.jpg

これがいちばん衝撃的。

最初に、とりあえず行きたい候補のファストパスを取りにトゥモローランド行ったら、
スター・ツアーズが20分待ち!
スターウォーズやってるから混んでると思ってたので、流れでそのまま並んで乗る。
たぶん高校生ぶりくらいに乗った気がするけど、
内容がちょっと変わってた気がした。久々乗ると楽しい。

そのあと、ショーの時間的にちょっと微妙だったので
スペース・マウンテンはファストパス取ったんだけど、
普通に乗っても40分待ちになってたな。

ショーを見にいくついでに、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選。
前回行ったときは当たらなくて横からしか見られなかったけど、

DSC08119.jpg

まさかの当たった!
すごい、これって当たるんだ!

DSC08131.jpg

そのあと、シンデレラ城前で、アナとエルサのウィンターグリーティング。
人は結構いたけど、それでも少ない方だったかな。
ただ、シンデレラ城が見える場所からなら見えると言われたので
シンデレラ城の入口付近が見える隅の方にいたら、
シンデレラ城の前の広場のところだったので、ちょっと見づらかった。
『レット・イット・ゴー』とかを振り付けで踊った。
これちゃんと覚えとけばカラオケで踊れたな。

DSC08140.jpg

お昼ご飯にミッキーのハンバーガー食べた。

DSC08162.jpg

ご飯食べたらちょうどお昼のパレードが始まるところだった。
2列目までは座って3列目から立ち見って感じだったんだけど、
2列しか人がいなかったので、3列目でめっちゃ見やすかった。
プリンセス可愛かったな~。

この後、ファストパス取ってたスペースマウンテン。
スペースマウンテンも高校生ぶりとかかも。
大学入ってからはシーに行ったり、
この2年は凛ちゃんいたから見るものメインだったので、絶叫系久々だ。
スペースマウンテンってこんなに暗いところ走るやつだったっけ。
楽しかったけど結構怖かった。

続いて、行ったことなかったバズ・ライトイヤーのアストロブラスター。
40分待ちって言ってたけど20分くらいで乗れたような。
乗り物乗りながらのシューティングだったけど、
自分が撃ったものが当たってるのかよくわからないうちに終わった。

次に行ったミッキーの家がいちばん並んだけど、それでも50分。
体感的には30分くらいだった。
ミッキーもなんかいつもよりサービス旺盛だったような。

DSC08195.jpg

ミッキーの家出たら、ちょうどアナ雪のパレードが始まったところだった。
タイミングいいな。
ちょっと雨降ってたので、エルサが魔法で雪出したとき、
本物なのかなんなのかよくわかんなかった。
ちょっとこの辺から寒かった。

ビックサンダー・マウンテンに行こうと思って向かってたら、
ホーンテッドマンションがまさかの10分待ちだったので、
入っちゃう?みたいなノリで乗った。
こんなノリで乗れるの初めてだ。
前回行ったときナイトメアになってたから、変わったのかと思ってたけど、
あれはクリスマス限定だったのか。

そしてビックサンダー・マウンテンがまたまたまさかの25分待ち。
寒いからなんだろうけど、そんなことあり得るのか。
ちょっと寒かったは寒かったんだけど、久々乗って楽しかった。
このくらいのジェットコースター好きだな。

それからまったりカリブの海賊(5分待ち)と、
マークトウェイン号(待ち時間なし)。
ご飯食べるとこ探してたらちょうど夜のパレードの最後
ミッキーとミニーも見られたし、タイミングもすごい良かった。

DSC08228.jpg

夜ちょっと腹ごしらえで食べたスノーギースまんは、
4つ味が書いてあったので選ぶのかと思っていたら、
ひとつで4つの味が楽しめるやつだった。

そしていよいよワンス・アポン・ア・タイム!
抽選外れた人が周りに集まってる中、ちょっと優越感を抱きながらチケット見せて、
進もうとしたらまさかの後ろの4人が止められるハプニング。
なんか、ホントは5人で抽選したら5枚チケットが出るはずが、
エラーで1枚しか出てなかったらしい。
1枚で5人分だと思ってたからめちゃ焦った。
でも、パークチケットでちゃんと当選したかどうかわかるみたいで、
入れたので良かった。それにしても焦った。

DSC08240.jpg

正面から見るワンス・アポン・ア・タイム!やっぱり感動が全然違うね。
すごい綺麗だった~。良かった!

そしてビックサンダー・マウンテンにもう1回乗っちゃう。
15分待ちとか!
暗くなってからのビックサンダー・マウンテンもまた良し。
あんまり景色見る余裕なかったけど。

DSC08272.jpg

帰り際に花火もちょうど見られたし。
ハートの花火可愛い。

買い物して1日目終了!
今回、パートナーホテルのホテルエミオン東京ベイに泊まったんだけど、
天然温泉もあってあったまった~。

2日目、ディズニーシー。
この日は開園時間に入る。
1日目ほどではなかったけど、わりと空いてた方な気がする。
すごいいい天気で歩いてるうちはあったかかったんだけど、
並ぶときは日陰で結構風吹いてたからちょっと寒かった。

DSC08294.jpg

シーはバレンタインイベント?みたいな感じで、
いろんなところにピンクの可愛いのが溢れていた。

最初にトイ・ストーリー・マニアのファストパス取ろうとしたんだけど、
ファストパス取るのにめっちゃ並んでたので諦めた。
そんなに面白いのかな。1回は乗ってみたいけど、もっと空いてからでいいや。
でも、ファストパス取らなくても120分待ちくらいだったから、
やっぱ空いてる方なんだろうな。

タワー・オブ・テラー行く途中でシェリーメイがいたんだけど、
とりあえずファストパスの時間見てからにしようって言って通りすぎたら、
普通の待ち時間が60分だったので思わずそのまま並んでしまった。
これも60分も並んだ感じはしなかったな。
期間限定で怖さが増してるってことだったんだけど、
なんかたぶんちょっと長くなってて、面白かった。
シリキ・ウトゥンドゥにウケた。

そのあとのダッフィーとの写真撮影が60分待ち。
これが待ってる間一番寒かったかも。
でもダッフィーと写真撮るの初めてだったから楽しかった。
もふもふしてた。
みんなダッフィーにテンションあがっちゃって、
なっつん誕生日だから誕生日用浮き輪持って撮影できたのにすっかり忘れてた。

DSC08290.jpg

寒かったのでピーチ入りミルクティ(だっけ?)を飲んだ。
甘いけど美味しい。

ひろしがこの日会社の試験で昼からだったので、
ひろしが来たらセンター・オブ・ジ・アース乗ろうって行ってたんだけど、
偵察に行ったら70分待ちだったので、ノリで並んじゃうっていう。
これは並ぶところが屋内だし、しりとりとかしてたから結構早く乗れた気がする。
でも久々乗って内容忘れてたけど、結構怖かったな。
落ちるのは最後だけだけど、その前の暗闇を進むのがちょっと苦手かも。

そのあとキング・トリトンのコンサートとかアリエルとの写真撮影とか
偵察に行ったんだけど、ショーの時間的にちょっと待ち時間が微妙だったので断念。
この辺りは今度また行きたいな~。

そしてとりあえず昼ごはんを食べようかと思ったら
通りかかった海底二万マイルが15分待ちだったのでノリで入る。
大学生の時めっちゃ待った記憶あるけど、こんなに人気なくなってるんだ。
面白かったけど、やっぱり狭いところに乗るのと暗いところ進むのがちょい苦手。

DSC08308.jpg

ひろしとも合流して、ショー。
ショーやってる正面のところはさすがに人いっぱいだったけど、
横からでも船で来てくれるから楽しかった。
でも、横にも通路あるからこっちまで来てくれればいいのに、と思った。

DSC08330.jpg

15時くらいにレストランでご飯食べたけど、これまた空いてた。
時間的にってのもあるかもだけど、こんなにいつも空いてるっけ。

かに&えむ組が飛行機のため離脱して、
ひろしがまだ何も乗ってないから
ひろしの乗りたかったタワー・オブ・テラーに行ったんだけど、
100分待ちになってて、自分たちの時間がなかったので断念。
40分待ちのタートル・トークに行く。
安定のゆるさ。
でも自分で質問とかする度胸はない・・・。

最後に、5分待ちだったアクアトピア。
昼間に乗ったことはあったけど、夜はまたすごい綺麗だったし、
これ地味にすごい楽しいよね。

買い物して2日目終了!
18時半ごろパークを出る。
終わってみるとあっという間だったけど、ホントすごい満喫した。

DSC08338.jpg

おみやげ。
1日目に家用に買ったやつ。
缶のデザインが可愛い。
オラフのスノードームにつられてキャンディ買っちゃったけど
中身は凛ちゃん行き。

DSC08341.jpg

凛ちゃんにアリエルのぬいぐるみ頼まれてたけど、
出会えなかったので、
アリエルのグリーティングカードとアナ雪の折り紙。
グリーティングカードだけどこのまま立てて飾れるやつで、めっちゃ可愛い!
でも凛ちゃんは、アリエルが人魚のままの方が良かったらしい。

DSC08349.jpg

折り紙はドレスとか折れるやつ。
さっそく凛ちゃんと一緒に作った。

DSC08342.jpg

匠ちゃんには限定トミカ。
両方とも可愛い。

DSC08343.jpg

すごい喜んでくれた。

DSC08340.jpg

シーで何にも買ってなかったのと、自分のおみやげがなんかほしかったので、
ノリでハンドタオル買った。可愛い。

いや~ホント楽しかったわ夢の国。
現実に戻るのが嫌だ・・・。
めっちゃ空いててすごい良かったけど、もうちょっとあったかい時にまた行きたいかな。



ディズニーキャラクター切手&スケジュール帳(2015年12月21日 月曜日 20時00分)

11月の初めに買った切手の記事を今頃書く。
ディズニーの切手がまた出たので買った。
今仕事で常駐してるところがすごい辺鄙なとこだけど、
発売日の昼に郵便局行ったらちょうど店頭に出す準備してるとこだった。

DSC07315.jpg

今回は、82円がディズニープリンセスで、52円がクラシックプーさん。

DSC07316.jpg

両方とも可愛い。
ディズニープリンセス、凛ちゃんが好きそうだなぁ。

あとついでなので、何を今頃って感じだけど、
8月に買った2016年のスケジュール帳。

DSC06988.jpg

8月に来年のスケジュール帳出てるってめちゃ早いよな。
ディズニープリンセスの可愛いスケジュール帳がいっぱいあって、
めっちゃ迷ったんだけどラプンツェルにした。

DSC06989.jpg

中にもプリンセスイラストがいっぱいでめちゃ素敵なんだ。



ディズニープリンセス・クリアファイルセット(2015年04月20日 月曜日 20時52分)

ちょっと前から郵便局で売ってるディズニープリンセスグッズ。
イラストがすごい可愛かったので、クリアファイルセットを買った。

DSC06280.jpg

最近こういう感じのイラストのディズニープリンセスグッズをちょいちょい見かける。
ちょっと大人な感じでいいなぁこれ。

DSC06281.jpg

シンデレラモデルさんみたい。

DSC06282.jpg

白雪姫もすごい綺麗。

DSC06283.jpg

ラプンツェルお気に入り。

DSC06284.jpg

アリエルも可愛いけど、なぜかこれだけ表と裏の絵が同じ・・・。



東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(2014年12月04日 木曜日 22時15分)

11/27と28に、去年のリベンジでディズニーに行ってきた。
今回は、私と母親と弟家族の6人。
バケーションパッケージっていうやつで、
2日間ランドとシーを自由に行き来できるパスポートとか、
ホテルとかご飯とかショーとかいろいろついてるやつ。
現地に着くまで凛ちゃんに内緒とか言うから、
打ち合わせがなかなかできなくて大変だったけど、
とりあえず当初の目的はほぼ果たせたし、すごい満喫してきた~。

26日の夜、凛ちゃんと匠ちゃんが寝てから、車にこっそり乗せて出発。
途中で凛ちゃん起きたけど、なんで車に乗ってるのとも聞かず、どこ行くのとも聞かず。
なんだと思ってたんだろ・・・。

27日早朝、まずは、荷物を預けに宿泊予定のディズニーランドホテルへ。



ディズニーランド行くたび外観だけ見てたディズニーランドホテル、初めて中に。



どーん。ロビー。
細かすぎてよくわからんね・・・。



ロビーもお庭もディズニーキャラクターで可愛かった。
廊下とか階段もディズニーの絵がいっぱい飾ってあった。
ミッキー像とともに凛ちゃん写真撮って、「どこ来たかわかった?」って聞いたけど
まだわかってなかったので、さすがにもう教えた。



まずはディズニーシーへ。
この時期にディズニーってたぶん初めて来たんだけど、
クリスマスモードですごい可愛い。



バケーションパッケージに付属のカードケースをもらった。
可愛いけど、ミッキー以外のキャラクターも選べればいいのにな~。
あと、サングラス外したりできればいいのにな~。

バケーションパッケージですごい役立ったのは、
フリードリンク券ってのがついてて、
持ってると、期間中何回でも、お店のドリンクが無料で飲めるのね。
普段こういうとこくると、なかなか飲み物飲まないんだけど、
今回は、のど乾いたらすぐ飲めるし、寒かったらすぐ飲めるしで、
すごい得な感じだった。
タピオカ入りドリンクとか、エッグノック(ミルクセーキみたいなやつ)が美味しかった。
上のカードケースは、フリードリンク券を入れる用ということでついていた。

最初にトイストーリーマニアっていうのに乗る予定だったんだけど、
ファストパス取るだけで40分待ちで、
ファストパス取れても夕方のしかないっていう賑わいぶりだったので諦めた。
んで、タートルトークっていう、カメと話ができるやつを見てきた。
凛ちゃん入るまでは怖がってたんだけど、
カメがしゃべり始めたら結構食いついて見てた。
匠ちゃんがめっちゃテンション上がってた。

この後、私と弟と義妹と3人でタワーオブテラーに乗るはずが、
凛ちゃんがごねたので弟と2人で乗った。
バケーションパッケージのもうひとつ役立ったのが、
時間指定なしのファストパスが1人2枚ずつついてるのね。
(トイストーリーマニアは使えないんだけど)
なので、タワーオブテラーもすぐ乗れた。
すぐすぎて心の準備ができてなかったけど。
乗るの2回目だけど7,8年前のことだからどんなのかすっかり忘れてた。
めちゃ楽しかった。
ってか、タワーオブテラーって、3歳以上で102センチあれば乗れるらしい。
凛ちゃんあと5センチくらい背が高ければ乗れるよ。
ビビりだから無理だと思うけど。

乗り物の後は、ビックバンドビートのショーを見に。
これも、結構人並んでたから、予約で入れて得した感じ。
席も結構いいところが取ってあったし。
カメラ禁止だから写真ないけど、めっちゃ楽しかった~っ!
歌も演奏もすごいかっこよかったし、ディズニーキャラクターいっぱい出てきたし。
なのに、まさかの、凛ちゃん、2曲目で寝るっていう!
ミッキー出てきたよ!って何回言っても起きないっていう!
匠ちゃんはまたまためっちゃテンション上がってた。

ショーの後お昼ご飯。
4ヶ所のレストランから選べて定食が出るということで、
洋食系のレストランにしてみた。



ドリアとパンとケーキとドリンク。
結構ちゃんとした食事が出た。美味しかった。
(でも凛ちゃんまだ寝てる・・・)

ご飯の後、母が凛ちゃんと一緒に見たいと言っていた、
マジックランプシアターに向かう。
途中、アリエルと一緒に写真撮るところがあって、15分待ちくらいだったんだけど、
凛ちゃん寝てたのでスルー。
マジックランプシアター並んでるうちに凛ちゃん起きた。
マジックランプシアターは、3Dメガネかけて、映像が飛び出す系のやつだったけど、
これはまぁ子供向けかな~。
凛ちゃん怖がってメガネかけてなかったけど・・・。
この後、キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に、
凛ちゃんと母と義妹が乗って、次の予約場所に向かうことに。
予約まで若干時間あったので、
30分以内だったら行けるね~と言ってアリエルのところに行ってみたら、
40分待ちになってた・・・。
諦めたら凛ちゃんがダダをこねたので、
行く予定なかったけど次の日またアリエルと写真を撮りにくる、ということになる。

そして次の目的地は、ディズニーランドホテルのビビディ・バビディ・ブティック。



これはバケーションパッケージとは別なんだけど、
プリンセスに変身させてくれるところで、
ドレスも何種類かから本人が選んで、髪形も選んで、
メイクとかネイルまでやってくれるっていう。



じゃ~ん。
白雪姫凛ちゃん~。
写真撮影が終わるまですっごい緊張してて、顔がずっとこわばってたのに、
終わった途端めっちゃテンション上がってはしゃぎまわってたっていう・・・。
あなたそれを写真の時にやりなさいよ・・・。
でもすごい可愛いし、通りすがりの人たちが、
白雪姫だ~可愛い~とか声をかけてくれるので、なんかこっちも嬉しかった。



夜はディズニーランドへ。



シンデレラ城のプロジェクションマッピング。
抽選に当たると見やすい席に入れるんだけど、外れたので横から見たら、
ちょうど砦かなんかに肝心なところが隠れてて見えなかった・・・。
でもすごい綺麗だった。
今度行ったときは正面から見たいなぁ。



パレードの場所取りしながら晩ご飯。
晩ご飯はパッケージとは別。
凛ちゃんが食べてた、左下の写真のおもちみたいなやつがなんか美味しかった。



パレードもクリスマスバージョンで華やかだった。
去年行ったときは怖がって遠くから見てた凛ちゃんだけど、
今年はめっちゃ真剣に見てて、プリンセスに手ふったりしてた。



パレードが終わってホテルへ。
夜のホテルもライトアップされてていい感じ~。



そしてお部屋~。
お部屋の中にも、ミッキーやミニーの装飾があったり、アリスの絵が飾ってあったり、
アメニティもミッキーでなかなか素敵。



窓からシーの花火が見えた。
これにて1日目終了~。

2日目、28日。



ホテルのレストランでバイキング。
エントランスがクリスマス仕様で可愛い。
真ん中の写真は、凛ちゃんと匠ちゃん用のやつ。
朝なのでそんなに量は食べられなかったんだけど、どれも美味しかった。



まずはディズニーランドへ。
ホテル特典で一般の開園の15分前に入れるんだけど、
それ用のエントランスが既にこの人の多さ・・・。
1日目もだけど、平日なのに、すごい混んでる。



ランドの方もクリスマス仕様でいろいろ可愛かった。
(1日目の夜の写真も混ざってます)



まずミッキーの家に行ったんだけど、
15分前に入れる特典のおかげで、並んでなかったために、
逆にミッキーの家の何も見る暇もなくミッキーまで辿りついちゃったっていう・・・。
去年も、唯一みんなで行けたのがミッキーの家だったんだよね。
今年も揃って行けて良かった。
でも、凛ちゃんも匠ちゃんも、ミッキーとか遠くから見るのは好きなんだけど、
近づかれると怖いみたいで、
近づかせようとすると凛ちゃんは逃げるし匠ちゃんは泣くっていう・・・。



見たいと思ってた、クリスマスバージョンのホーンテッドマンションへ。
ここで2枚目のファストパス使用。
ホーンテッドマンション乗るの10年以上ぶり。
まだナイトメアとかやってなかった頃に見たきりだったので、
クリスマスバージョンどうこう以前に新鮮な感じだった。
凛ちゃんはずーっと怖がって耳ふさいで見ないようにしてたみたいだけど、
たまにちら見したりしてたらしい。
匠ちゃんは入る前に寝てた。



ホーンテッドマンションから出たらちょうどパレードが始まる頃だったので、
パレード見た。
明るいときのパレードってあんまり見た記憶がないかも。
これもクリスマス仕様で楽しかったな。
雪とか降ってきたし。

この後、凛ちゃんが乗る気になってた、
リニューアルされたっていうジャングルクルーズに乗りに行ったんだけど、
待ってる間に凛ちゃん、寝た・・・。
なんであなたはいいところで寝るかな。
後から、「ゾウさんとかワニさんとかしゃべらんかったね」と突然言い出して、
「凛ちゃん寝とったやんっ」とみんなで爆笑。
ジャングルクルーズも10年以上ぶりに乗ったけど、
洞窟の中みたいなところがリニューアルされたのかな。
あれもプロジェクションマッピングなのかな。
すごい綺麗だった。



この後は、ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーへ。
これは、バケーションパッケージとは別で申し込んだやつなんだけど、
ビュッフェ形式のレストランで、
食べてるときにテーブルにミッキーが来てくれるということで、行ってきた。



なんかもっと、来てくれたらラッキーくらいの感じで、
キャラクターもミッキーだけかと思っていたら、
ミニーとドナルドとデイジーも来てくれて、しかも、順番に何回も来てくれるので、
食べる暇もないほどだったけど、すごい楽しかった。



キャラクターに会うのに夢中で料理の写真ぜんぜん撮ってなかったけど、
料理もどれも美味しかった。
ミッキーのパンケーキも可愛かった。



凛ちゃん待望のアリエルと写真を撮るため、再びディズニーシーへ。
ちょっと小雨が降っていたし、この日閉演時間も早かったから、
待ち時間も少ないかと思っていたら、なぜか45分待ち。
なんでそんなに盛況なんだ・・・。
しかも、周りに何かあるところとか、徐々に進んでくところと違って、
写真待ちってほぼその場で止まってるから、すっごい時間が長く感じるよね・・・。
しかもようやくアリエルに会ったと思ったら、
凛ちゃん逃げるし、匠ちゃん大泣きっていう・・・。
誰のために来たんだ~っ。
アリエルの隣にいたら一生懸命英語で話しかけてくれたんだけど、
凛ちゃん見て「お友達はシャイなのね」って言ってたのと
匠ちゃん見て「怖がってるのかしら」って言ってたのしか聞き取れなかった。
そして返答をどうしていいのかわかんなかった。
英語勉強しなきゃなぁ・・・。

最後は、1日目乗れなかったタワーオブテラーに義妹と弟が乗りに行って、
あとは買い物などをして終了~。
夕方くらいに帰るはずが、結局19時くらいになっちゃって、
家に帰ったら夜中の2時前くらいだったかな。
ちっちゃい子が一緒だと、
大人だけならもっとスムーズに行くことも行かなかったりして大変でもあるけど、
普段行かないようなアトラクションに行けたり、
子供たちの可愛い姿も見られたり、すごく楽しかった。
ショーとかパレードとかキャラクターグリーティングとか、
今回キャラクターとの遭遇率も高かったし、
すごい満喫したなぁ。

最後に自分へのおみやげ写真。



これは、バケーションパッケージについてたオリジナルグッズ。
4種類から選べて、フォトフレームと、ステーショナリーセットと、
2ウェイバッグと、トラベルセットがあって、
バッグと迷ったんだけどトラベルセットにした。
すごい可愛い。



あとは買ったおみやげ。
左から、ホテル限定のストラップ、ダッフィーの紅茶セット、
クリスマスのステッカー、ミニー服の携帯クリーナー。
あ、しまった。
プーさんのクリスマスバージョンのトミカも買ったのに写真撮り忘れた。
まぁいいか。

とにかく、楽しかったよ~。



ホーム | 次ページ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント