勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート世界選手権(女子フリー)(2010年03月28日 日曜日 21時47分)

女子フリー。
今日はずっと家にいたのに、結果やるといけないからテレビも見られないじゃないか。
別に無理にゴールデンタイムにしてくれなくていいんだけど・・・。

ショートはホントに波乱だったので、フリーがどうなるのかぜんぜん想像つかないけど、
みんな自分の納得する演技をしてほしいな。
個人的には、真央ちゃんに優勝してほしい気持ちもあるけど、
未来ちゃんがこのままどーんといっちゃってほしい気持ちもある。
ショートはちょっと残念だったヨナや明子さんも、フリーは笑顔が見られるといいな。

では、ちょこっとずつ感想を。

鈴木明子さん⇒よくやった!
最初の3連続のコンビネーションちょっとつまったけど決まったし、
中盤ちょっとジャンプの乱れはあったけど、
今日はステップの時の表情も良かったしよく動いていたと思う。
初めてづくしのシーズンで、うまくいくときも行かないときもあったけど、
最後にいい演技が見られて良かった。
そして誕生日おめでとう!

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒ジャンプがなかなか決まらず残念だったけど、
そこで気持ちを切らせずにステップはがんばっていたと思う。
でも、最後のスピンの失敗があってちょっと諦めちゃったかなって感じがした。

安藤美姫ちゃん⇒美姫ちゃんやっぱり髪アップにしてる方が似合う気がする。
スピンでちょっとぶれた以外はほぼ完璧な演技。
もう、ステップのときとかすごく楽しそうに滑っていて、
見ている方も笑顔になれた。
演技後の満面の笑みが見られてすごく良かった。
4年前のトリノから、ホントに成長したと思う。
なんかでもいつも、思ったより点数出ないんだよなぁ・・・。

キム・ヨナ⇒いつものような自信に満ちたオーラは見えなかったけど、
中盤までは完璧な演技。
3回転3回転なんかはホント軽々と決めるよね。
それだけに、中盤の2つのジャンプミスと、ステップのキレのなさがちょっと残念だった。
やっぱりオリンピックをピークに持ってきていてこの世界選手権は難しいのかなと思う。
・・・それでもこの点数なのか。

カロリーナ・コストナー⇒がんばった!
最初の3回転3回転、かなりドキドキしたけどなんとか決まって良かった。
ジャンプで危なっかしいところはちょこちょこあったけど、
大きな転倒とかはなかったし、最後まで綺麗な演技で良かったよ。
やっといいコストナーが見られた。

浅田真央ちゃん⇒すごい!目標としてたパーフェクトな演技!
最初のトリプルアクセル、ちょっと助走が長かったからドキドキしたけど、
2回とも決まって良かったね。
ホントに最初から最後まで見てる方がドキドキしちゃったけど、
最後のステップもすごい気合はいってたし、すごく良かった。
オリンピックの悔しさをここで吹き飛ばせて良かった!
え~、でもこの点数?どう考えてもヨナよりいいように思えるんだけど・・・。
素人にはよくわからん・・・。

レイチェル・フラット⇒ちょっと最後の方疲れ気味だったかな・・・。
ジャンプでちょこっとミスはあったけど、
コンビネーションとかがんばって跳んでいたと思う。
でも、いつものようなはじけた感じがなかったような。

ラウラ・レピスト⇒最初の3回転3回転綺麗だったね。
最後までスピードもキレもあって良かったと思う。
3回転が2回転になる場面がちょいちょいあったのがちょっと残念。
でも全体的には良かった。

長洲未来ちゃん⇒2度のステップアウトと転倒が残念だった。
ステップもちょっといつものようなはじけた感じがなくて、
やっぱりちょっと緊張もあったのかなと思う。
でももうちょっと点数あげてほしい。

クセーニャ・マカロワ⇒途中まですごくいいと思ってたので、
最後のジャンプで転倒がすごく惜しいけど、
その後のステップも良かったし、全体的にはすごく良かったと思う。

ということで、真央ちゃん、優勝おめでとう!
ショート、フリー通して完璧な演技での優勝、文句なしやね。
2位のキム・ヨナ。
正直、ヨナも応援はしてたんだけど、
今回の演技での2位はちょっと見ていて納得いかなかったかも。
でもおめでとう。
そして3位レピスト、表彰台は無理かなって思ったけど、3位に入れて良かったね。
美姫ちゃんも健闘の4位!
そして明子さんも11位まで順位を上げてきて、
日本人3人とも、オリンピックからモチベーションを下げずにがんばったね~。
そのほかの選手も、みんな良かったよ。

今シーズン最後の大会、男子も女子もすごかった。
来年の世界選手権は東京か~。見に行きたいなぁ。



フィギュアスケート世界選手権(女子ショート)(2010年03月27日 土曜日 20時44分)

女子も生放送してくれればいいのに。
結果見ないようにするのが大変だよ・・・。

ということで、女子ショート。
男子でテンションあがったので、女子も楽しみ~。
中野友加里ちゃんが見られないのがすごく残念だけど、みんながんばれ~。
どうでもいいけど、フィギュアスケートの記事書いた次の日はブログアクセス数が多い・・・。

以下、ちょこっと感想。

クセーニャ・マカロワ⇒ジャンプはちょっと詰まり気味のようにも見えたけど、
スピンやステップは、丁寧だったし綺麗だったと思う。

カロリーナ・コストナー⇒2つめのジャンプがダブルになってしまったのが
ちょっと惜しかったけど、
それ以外はすごく良かったと思う。
ステップが可愛かった。

浅田真央ちゃん⇒始まる前は緊張した顔で大丈夫かと思ったけど、
トリプルアクセルのコンビネーションも綺麗に決まり、
2つめのジャンプも高さがあって綺麗。
スパイラルあたりから表情がすごく良かったし、
ダブルアクセルなんてホント軽々で、
ショートでもトリプルアクセル2ついけるんじゃないかと思う。
ってか、トリプルアクセル回転不足かよ~。
ダブルアクセル判定になるのは痛い。
でも、フリーもこの調子で!

キーラ・コルピ⇒1つめのジャンプは、跳んだときからちょっと危ない感じがしたけど、
転倒で残念。
2つめはすごく良かったと思うけど、3つめのジャンプもちょっと詰まってしまったし、
ジャンプの失敗もあってか後半のスピンやステップに勢いがないように感じた。

安藤美姫ちゃん⇒最初のコンビネーション、3回転3回転やってくるかと思ったけど、
転倒しちゃってちょっと残念。
前半ちょっと勢いがなかったような・・・?
でも、最後のステップはすごく迫力あってよかった。

ラウラ・レピスト⇒3回転3回転も決まり、途中まで完璧じゃんって思ってたので、
3つめのジャンプはすごい惜しい。
その後のスパイラルもちょっとぶれがあったし、惜しかったなぁ。
でも思ったより点数は高かった。

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒ちょっと最初のジャンプ、跳んだときから危なっかしかったけど、
やっぱり転倒してしまって残念。
そのほかは大きなミスはなかったと思うんだけど、
この人なんかいつもアセアセしてる感じがする。
もうちょっと落ち着いた演技の方がいいような・・・。

長洲未来ちゃん⇒最初のポジションにつくときに、
ふぅっと2回息を吐いてからのにっという笑顔が素敵。
3回転3回転、ちょっと詰まったけど決まったし、全体的にほぼ完璧な演技。
スピンも綺麗だったし、ステップも見てて楽しかった。
未来ちゃんもトリプルアクセルできそうな気がする。
おぉ!点数すごい!

キム・ヨナ⇒なんか、気持ちが抜けちゃった感じ・・・?
最初の3回転3回転は良かったけど、次のジャンプで詰まり、スピンにも入れず、
スパイラルも失敗し、ステップもなんか変。
正直、こんなヨナは見たくなかったなぁ・・・。
真央ちゃんを脅かすカッコいいヨナが見たかった。
・・・でもこの点数?ちょっと出過ぎじゃない・・・?

鈴木明子さん⇒なんか、ヨナから何か乗り移った・・・?
最初のジャンプで豪快に転倒。
2つめはなんとかコンビネーションにしたものの、ちょっと微妙だったし、
3つめのジャンプもステップアウト。
スパイラルでもバランスを崩し、ステップもいつもの怖いくらいの迫力がなかった。
表情がいつもとぜんぜん違って、残念だった。

レイチェル・フラット⇒この重苦しい空気を吹き飛ばしてくれるような豪快な演技で、
とてもよかったと思う。
ちょっと自分の中の重い空気が抜けきらなかったので、おぉ!ってなるまでいかなかったけど、
大きなミスもなかったし、ステップ可愛かった。

あれ?レオノアは・・・???

なんか結構波乱の展開でびっくりしちゃったけど、
とにかくみんな、自分の演技でフリーもがんばってほしい。



フィギュアスケート世界選手権(男子)(2010年03月26日 金曜日 06時52分)

GARNET CROWのライブ行って、興奮冷めやらぬままビデオに撮っておいたショート見て、
ちょっと寝て、朝4時45分からのフリー見て会社へ。
なんか、ハードだ今回。

というわけで、フィギュアスケート世界選手権男子。
今回ライサチェックもウィアーもプルシェンコも欠場、ってことで、なんか寂しいけど、
ニュース的には、高橋くんに優勝の期待がかかってる感じやね。
でも私の期待はジュベールだけど、いい・・・?

では、ショートとフリーまとめて感想。
まずはショートから。

ジェレミー・アボット⇒全体的にすごく綺麗だったし、ステップすごくのってて良かった。
オリンピックでは悔しい思いをしたと思うけど、今回は良かったね。

小塚崇彦くん⇒ジャンプも綺麗に決まったし、スピンやステップも良く滑ってたね。
最後も音鳴って良かった良かった。
でも、最後の決めポーズのときに小塚くんじゃなくコーチ映してどうする・・・。
おぉ!点数いいね!

織田信成くん⇒あの織田くんが、まさかのジャンプが1つも跳べないというミス。
その後はがんばってると思ってたんだけど、ステップでも躓き、
スピンでもブレがあり。
どうしちゃったんだろう。靴紐変えて感覚が狂った・・・?
え、ってか、フリーに進めないって!
織田くんのフリー見るのが楽しみなのに。

パトリック・チャン⇒ごめん、最初の方、
織田くんのあとで放心状態であんまりちゃんと見てなかった・・・。
後半のステップは上手だったよね。

高橋大輔くん⇒ジャンプも高さがあって良かったし、
ステップかっこよかった。
なんか貫禄出てきたよね。

ブライアン・ジュベール⇒ジュベールきた~!!!
もうバンクーバーのようなジュベールは見たくないと思ってたけど、
最初の4回転のコンビネーションから、完璧。
3つめのジャンプ決まったあとのガッツポーズに見ている方も笑顔。
ステップもすごいのってて、織田くんで下がったテンションが一気に上がった!
(あ、っていうか、大ちゃんで上がらなくてごめん)

次はフリー。今起きたところだけどネムイ。

デニス・テン⇒最初のコンビネーションから危なっかしかったけど、
ちょっとジャンプに乱れがあったね。
ステップとかは良かったと思うけど、後半はちょっと疲れてる感じだった。

アダム・リッポン⇒最初の3回転3回転は綺麗だったけど、
次のトリプルアクセルでステップアウト。
でも、その後のトリプルアクセルはちゃんと決めてきたし、
全体的にすごく軽やかで良かった。
ステップはちょっと疲れてたかも。
両手を上げての3連続ジャンプもすごかった。

エイドリアン・シュルタイス⇒このプログラムの奇妙な動き、面白いよね。
4回転も決まったし、大きなミスはなかったように思う。

ケビン・バンデルペレン⇒最初の4回転3回転3回転にびっくりしすぎて、
その後の演技が物足りなく感じてしまったかも・・・。
でも、全体的に、大きなミスはなかったと思う。ちょっと着氷の乱れはいくつかあったと思うけど。

ジェレミー・アボット⇒4回転惜しかったね。
そのほかはがんばってたと思うんだけど、ダブルアクセルのあの転倒はなんだったんだ?
後半ステップは良かったね。

小塚崇彦くん⇒4回転いけたかと思ったんだけどなぁ。
そしてまたトリプルアクセルか・・・。
なかなか完璧な演技は難しいね。
でも、そのほかの部分は丁寧で良かった。

ブライアン・ジュベール⇒4回転2回、これがジュベール。
ちょっと全体的に、着氷の乱れが多かったのは残念だったけど、
ステップとかかっこよかったし、やっぱり素敵だ。

パトリック・チャン⇒最初のコンビネーションがちょっと危なっかしかった以外は
完璧と思っていたので、
後半の転倒に、あ~?と間抜けな声を出してしまった。
惜しいなぁ。

ミハル・ブレジナ⇒ジャンプに高さがあって、ちょっと手をついたところもあったけど、
ほぼ完璧な演技ですごく良かった。
表情がもうちょっとやわらかいといいなぁ。

高橋大輔くん⇒4回転、両足着氷っぽかったけど、フリップやったね!
そのほかもほぼノーミスの演技。
表情もすごく良かったし、ホントに良かった。
オリンピックの時は最後のステップのたたた~んのところの演技が合ってなかったけど、
今回はちゃんと合ってた。

高橋くん優勝おめでとう!!!
もう、演技終わった時点で文句なしの優勝って感じやったね。
ライサチェックとかがいるときに勝ってほしかった思いもあるけど、
でも今回の高橋くんはすごかった。
それから、ジュベールも3位に帰ってきたのが嬉しい。
小塚くんはメダル圏内にいただけに、ちょっと残念だったのと、
織田くんのフリーが見られなかったのがホントに残念だけど、
でもすばらしい世界選手権だった。

女子もすごく楽しみになってきた。



バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート(女子フリー)(2010年02月26日 金曜日 13時53分)

いよいよフリーの大勝負!
昨日までそんなにテンション高くなかったのに、
今日は朝からどきどきしっぱなしだよ・・・。

さて、一昨日も書いたけど、
今日はフリー観戦後すぐに東京に旅立たないといけないので、
フリーを見ながらも時間も見てないと・・・。
13時59分のバスで多治見駅に行きたいけど、ちょっと厳しいなぁ・・・。
それ逃すと次14時34分なんだよなぁ・・・。

先に言っておくけど、感想アップしてからすぐ家を出る予定だから、
最後の方しりすぼみな記事になってたらゴメンね。
もし最後まで感想書いてなかったら最後まで見られなかったってことだから、
ネタバレ厳禁で。

昨日からめざましテレビ見てると、真央ちゃんしかやらなくてちょっと腹立つ。
美姫ちゃんと明子さんも同じように応援してあげてよ。
しかも、ヨナの失敗したところばっかり見せるのはちょっといやらしい。

まあそれはさておき。
フリー開始まであと30分。
また30分後に・・・。

はい、30分後だよ!始まるよ!

トゥルバ・カラデミル⇒ちょっと前半のジャンプのミスが続いて、
表情が曇ってしまったのが残念。
でも、後半はミスもなくがんばっていたと思う。

ソニア・ラフエンテ⇒最初に転倒があった以外は、大きなミスもなく良かったと思う。
表情がちょっと硬いね。
明子さんのように妖艶な怖さを出せそうな顔をしてるのに・・・。

劉艶⇒前半良かったので、途中のダブルアクセルがシングルになったのは惜しい。
あと、ステップにあまりスピードやキレがなかったなぁ・・・。

ところで、雨のせいか、映像がどんどん汚くなっていくんだけど・・・。
第3グループくらいで砂嵐になったりしませんように。

エレーナ・グレボワ⇒ジャンプでちょいちょいミスがあったのが残念。
3回転3回転は決められたので、ほかのジャンプも決まればいい点数出そう。

アナスターシャ・ギマゼディノワ⇒ジャンプでヒヤッとする場面が結構あったのと、
ステップの転倒は痛いね。
最後のほうはちょっと表情も硬くて残念だった。

サラ・ヘッケン⇒最初の3回転3回転決まっておぉっ!てなったけど、
次のルッツはちょっと残念。
でも、全体的にジャンプ決まったし、決まったときの表情や、
ステップの時の表情が良かった。
見た目も可愛らしいね。

シンシア・ファヌフ⇒最初のジャンプから高さがあって良かったんだけど、
少しミスがあったのは惜しいね。
でも、スパイラルやスピンがすごい綺麗だったし、
ファヌフのクレオパトラもかっこいい!

あ、いつの間にか映像が綺麗になってる。

キーラ・コルピ⇒ちょっとジャンプ抜けたところはあったけど、
全体的には良かったと思う。
コンビネーションも、抜けた後ちゃんとつけてきたし、きちんとこなしていたと思う。

チャルチー・リー⇒大きなミスもなく、丁寧に滑っていて良かったので、
後半の転倒はすごい惜しい。
転倒したときのちょっとあきらめた感じはちょっと残念かな。

サラ・マイヤー⇒3回転が2回転になったところがちょいちょいあったのは
ちょっと残念だったけど、
スピンやスパイラルはすごく綺麗だったし、
音楽の表現がすごく良かったと思う。

ユリア・シェベスチェン⇒ジャンプでちょこっとミスがあったのと、
コンビネーションが、シークエンス1回だけじゃなかった?気のせいかも。
でも、ステップとかは丁寧で綺麗だった。

クァク・ミンジョン⇒ちょこっとのミスはあったけど、
全体的にしなやかさもあってすごくいい出来だった。
ビールマンスピン綺麗。
時折見せるにこっとした表情がすごい可愛い。
韓国メディアもきっとヨナのニュースばっかりだろうけど、
注目してあげてほしいね。

アレーナ・レオノワ⇒最初の3回転3回転は良かったと思ったんだけど、
その後着氷の乱れがちょいちょいあったせいか、
なかなか緊張が取れなかったね。
本来ならもっとはじけた楽しい演技が見られるので、
それが見られなかったのはちょっと残念だったけど、
転倒とかはなかったし、本人も満足の出来だったみたいで良かったね。

鈴木明子さん⇒すごいすごい!!!
始まる前から表情が良かったので、これはいけるとは思ってたけど、
ホントすごいよ!
最後のジャンプでちょっとターンが入った以外はほぼ完璧。
ステップめっちゃかっこいい!
もう、見てる途中から泣きそうになった。
点が出てまた泣きそう。

カロリーナ・コストナー⇒明子さんの空気に押されてしまったか、
ジャンプがことごとく決まらず、残念だった。
ジャンプ以外の部分はすごく可憐で良かったので、余計に残念。

ラウラ・レピスト⇒音楽係!ちゃんとやらなきゃ。
音楽が途中から始まってやり直しということで、集中力が切れそうなもんだけど、
最初の3回転3回転決まったし、全体的にスピードもありキレのある演技で、
すごく良かった。

セーニャ・マカロワ⇒初めて見た気がするけど、すごいなぁ。
3回転3回転も何とか決まったし、後半の3連続も決まったし。
ステップとかも結構うまかった。
スピンのミスだけがめちゃめちゃ惜しい。

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒ちょっとジャンプのミスが目立ってしまったね。
全体的にも、音楽に乗れてる感じがあまりしなかったかも。

この時点で明子さん入賞決定じゃない?
やった!!!

未来ちゃんまで見られるのかすごい微妙な時間だ・・・。

レイチェル・フラット⇒ノーミスじゃない?すごいよ!
ジャンプが決まるたびにどんどん楽しくなっていって、
本人もすごく乗ってていい演技だった。
表情も良かったね。
思ったより点数出なかったなぁ・・・。

安藤美姫ちゃん⇒日焼けサロンまで行って、髪も切って、
衣装も変えてクレオパトラな美姫ちゃん!気合十分。
衣装はグランプリファイナルのときのやつがいちばん好きだけど・・・。
最初っから気持ちの入ったホントにすばらしい演技で、
3回転3回転は回避したけどすごい質のいいジャンプで、狙ってきてるなぁ、と。
序盤に滑ってるときにこっと笑った時点でもう泣きそうだった。
ステップのときの表情も良かったし、ホントにすばらしいよ!!

キム・ヨナ⇒完璧やね!
ジャンプもすべて綺麗に決まったし、情感たっぷりの演技で、
ホントにすばらしかった。
完成された演技という感じがした。すごい!
ってか、何この点数・・・。怖すぎ・・・。

浅田真央ちゃん⇒何この人、オリンピックでトリプルアクセル2回決めたよ!
ちょっと3連続が微妙だったのと、なんか跳ぶ前に引っかかったっぽい感じで
跳べなかったジャンプがあって、ちょっと残念ではあるけれど、
表情も、緊張してるというよりは気合の入っている表情で、すごく良かったと思う。
ヨナには届かなかったけど、良かったよ!

ジョアニー・ロシェット⇒すごく感情のこもった演技で、良かったと思う。
ちょっと着氷の乱れはあったけど、全体的にすごく良かった。
気持ち的には美姫ちゃんに逆転してほしいなって思ってたんだけど、
見てて、点数出るんだろうなぁ・・・、っていう感じがした。

長洲未来ちゃん⇒昨日鼻に赤いのがついててなんだろうと思ってたら、鼻血だったのね・・・。
最終滑走ですごい空気の中、すばらしいカルメン!
表情も良かったし、見ててどんどん楽しくなれる演技だった。
今回のアメリカの若い2人はホントすばらしいね。

わ、もう行かなきゃ!!
インタビューと表彰式も見たいけど。
でもなんとかみんな見られて良かった。
とにかく、みんなすばらしすぎた!感動した!おめでとう!
真央ちゃん銀メダル、美姫ちゃんと明子さんも入賞!
フィギュア勢全員入賞やん。すごすぎる!!!

じゃあ行ってきます!



バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート(女子ショート)(2010年02月24日 水曜日 21時51分)

女子ショート!
早く見たくて定時でささっと帰ろうとしたらお客さんから電話があってちょっとひやっとした。

ということで、感想。

長洲未来ちゃん⇒顔がちょっと怖い・・・。
未来ちゃんホントにうまくなったね~。
ジャンプはちょっと、勢いがないような気がしたけど、
スピンやスパイラル、ステップなどはどれもすごく良かった!

シンシア・ファヌフ⇒ちょっとコンビネーションの着氷が惜しかったけど、
ほかのジャンプは流れもあって良かったし、
全体的に表情も良くて良かった。
ステップも綺麗だったのに、なんであそこでこけちゃったのか、ちょっとびっくり。

エレーナ・ゲレバニシビリ⇒3回転3回転のコンビネーションも決まったし、
全体的に勢いがあって良かった。
もうちょっと表現力アップというか、いい意味で力が抜けるといいと思った。

サラ・マイヤー⇒3つめのジャンプがちょっと惜しかったけど、
そのほかは良かったと思う。
結構激しい音楽なので、もうちょっとスピード感がほしいかな。

キーラ・コルピ⇒綺麗な色の衣装なのに背景と同化しちゃってる・・・。
最初のコンビネーション残念だった。
そのほかはがんばっていたと思うけど、ステップはもうちょっとスピードがほしい。

ラウラ・レピスト⇒綺麗なスケーティングで流れもあって良かった。
表情も良かったし、ステップもかっこよかった。
スピンがちょっとぶれている感じがしたかも。

浅田真央ちゃん⇒一気に緊張感が増した~。
トリプルアクセルのコンビネーション、慎重だったけど綺麗に決まったし、
スパイラルのあたりから表情もとても良くて、
ステップもすごく丁寧にやっている感じがしてすごく良かった!
終わったあと飛び跳ねたのが可愛かった。
トリプルアクセル認定されて良かった!

キム・ヨナ⇒かっこいい!!
真央ちゃんの完璧な演技の後にこんな演技が出来るってすごいね。
なんか調子悪いみたいなことニュースで言ってたから心配してたけど、
すごい良かった。
最後のポーズはアップで映してほしいわ・・・。

鈴木明子さん⇒いいねぇ。
真央、ヨナと続き、さらにこんなにいい演技ができるって、ホントすごい。
表情も良かったし、最初コンビネーションにならなかったけど、
次でちゃんとつけてきて、得点にも繋げているし、良かったと思う。

アレーナ・レオノワ⇒何この第5グループ!すごすぎ!
最初の方はちょっと表情が硬かったけど、だんだんノッてきて表情も良くなって、
ステップとか見ててすごく楽しかった。
本人もやりきった感じで良かったと思う。

ジョアニー・ロシェット⇒すごく落ち着いて情感たっぷりの演技で、
良かったと思う。
亡くなったお母さんもこのすばらしい演技を見たかっただろうなぁ・・・。

ユリア・シェベスチェン⇒2個目のジャンプ惜しかったね。
でも、そのほかはスピードもあったし、ステップはキレもあって良かった。

レイチェル・フラット⇒3回転3回転決まったね!
勢いもあるし、表情も良くて、すごい楽しい演技。
のびのびと演技をしていて良かった。

カロリーナ・コストナー⇒やっとコストナーがまともに見られる時が来た。
最初のコンビネーションは確実で綺麗だったので、2個目はちょっと残念。
でも、可憐なステップ素敵。
スピンはちょっとスピードなかったかも。

安藤美姫ちゃん⇒3回転3回転、ちょっとひやっとしたけど、
そのあとは落ち着いていたし、
気合の入ったステップや、スピンがすごく綺麗だったし、とても良かった!
3回転3回転認定されなかったのは残念。

今回、高橋くんがメダルを取った安心感があったからか、
見る前はそれほどテンションが上がってなかったんだけど、
第5グループあたりからホントにすごい戦いで、みんなに拍手を送りたい感じだった。
4位以下のひしめきあいがものすごいな・・・。
これはかなりフリーが楽しみ。
日本人3人だけじゃなくて、みんなにがんばってほしい。
そしてそのがんばったみんなのさらに上を行って3人がメダル取ったらさらに嬉しい。

フリーはまた休みを取ったんだけど、見てすぐ東京に旅立たないといけないので、
慌しい1日になりそうだ・・・。



ホーム | 次ページ


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー

最新コメント