勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









おいっこの七五三&めいっこの百十日(2016年12月03日 土曜日 20時33分)

たくちゃんの七五三とひまちゃんの百十日を一緒にやった。

DSC00528.jpg

まずは写真を撮りに。
撮影してるところは撮れないので出来上がり写真は後日として、
撮影後に撮ったやつ。
洋装と和装のたくちゃん。かっこいいわ。

DSC00562.jpg

りんちゃんもせっかくなので着物。
これ前も書いたかもだけど私も七五三の時着てたやつ。

DSC00591.jpg

そしてお宮参り。
ひまちゃん着物持っちゃうからあんまり写真撮れず。

DSC00595_20161203202652b0d.jpg

何気にこの、恵比寿さんと大黒さん前の2人がお気に入り。

DSC00634.jpg

そしてお食い初め。
最近ひまちゃんよく笑う。

DSC00653.jpg

鯛食べる前にパパがレモンを食べさせて大泣きさせる。
大泣きしてるところ載せようかと思ったけどまぁいいや。

DSC00690.jpg

後からお汁に入ってた麩を食べてるところ。

なんかみんなあっという間におっきくなるからびっくりする。
盛りだくさんな1日だった。



きょうのめいっこ(2016年09月19日 月曜日 20時47分)

15日で向日葵ちゃんが生まれて1ヶ月経った。

DSC09975.jpg

なんか、りんたくの時の1ヶ月って
そんなにでっかかったイメージないんだけど、

DSC09977.jpg

すっかり二重あご。

DSC09979.jpg

そして凛ちゃんがすっかりお母さんしている。

DSC09987.jpg

なんか匠ちゃんも、ひまちゃん生まれる前は
二言くらいでしかしゃべってなかった気がするんだけど、
最近いつの間にかすごい普通に会話できるようになってて、
お兄さんになった気がする。
「あ、~か」っていう口癖が可愛い。

DSC09994.jpg

これもう首座ってんじゃねぇかっていう・・・。



きょうのめいっこ(2016年08月21日 日曜日 18時44分)

今日はひまちゃんのお七夜(命名式)のお祝いをした。

DSC09802.jpg

今日も可愛い。

DSC09866.jpg

沐浴してても可愛い。

DSC09809.jpg

りんちゃんがかなりお姉ちゃんしていた。
いいな~姉妹。

DSC09826.jpg

たくは基本あんまり近づかないけどたまにちょっかいかけたり。

DSC09847.jpg

命名式は、弟が奮闘していたけれど、

DSC09836.jpg

りんちゃんが書いたやつがいちばん上手。

DSC09841.jpg

なんですかねこの大人には出せない絶妙な味わい。
これの真似してもこういう風に書けないんだよね。

そういえば、いくつか挙げてた名前の候補の中から、
『ひまり』を選んだのはりんちゃんらしいんだけど、
その理由が、「みんなの名前が入ってるから」。
『ひでひろ(弟の名前)』の『ひ』、『ママ』の『ま』、『りんか』の『り』だそうな。
ママはママなんだってのはともかく、その発想がすごいなぁと思った。



きょうのめいっこ(2016年08月19日 金曜日 20時33分)

義妹とめいっこが退院してきたので、
お祝いをあげがてら見に行ってきた。

DSC09783.jpg

お祝いの品は凛ちゃん匠ちゃんに気に入られた。

DSC09790.jpg

初3ショットも撮った。
私とドラえもんも映ってるけど。
凛ちゃんお風呂上がりだけど。

DSC09797.jpg

本日のベストショット。
可愛すぎるっ。

名前が正式に決まったみたいで、
『向日葵』と書いて『ひまり』と読むらしい。
読めんわっ。
でも名前の響きは可愛い。
ということで、これからは『ひまちゃん』で。



きょうのめいっこ(2016年08月16日 火曜日 21時11分)

定時ダッシュで帰ってまた見に行ってきた~。

DSC09770.jpg

今日も可愛いよ~。
なんかもう顔変わった気がするよ。
凛ちゃんに似てるよ。

DSC09773.jpg

抱っこもしたよ。
ちっちゃいよ。
おばちゃん顔でかいよ。

DSC09780.jpg

指が長いよ。

金曜日にもう退院してくるらしいので、
またその時に会いに行くよ。



ホーム | 次ページ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー

最新コメント