勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展(2016年07月26日 火曜日 21時35分)

松坂屋で藤子・F不二雄展をやっていて、
面白そうだったので土曜日に行ってきた。

IMG_6030.jpg

まず入る前の通路のところにドラえもんがずらーっと並んでて、
そこで写真撮るだけでも楽しい。

中に入るとまずSF(すこしふしぎ)シアターというのがあって、
5分くらいの上映なんだけど、
プロジェクションマッピングと、風とか出てくる4Dの映像が見られる。
ドラえもんと一緒にタイムマシンで冒険する感じで楽しかった。
1回見るともう戻ってこられないんだけど、
凛ちゃんがすごく気に入っていたので、
何回も見られればいいのにな~と思った。
(お客さんつまっちゃうか・・・)

そのあとは、原画と手書きの漫画雑誌の展示で、
自分の知らない作品もあったりとか、
自分がアニメで見てた作品って実は1960年代とかに書かれたものなんだな~とか
いろいろ発見あってすごく面白かった。
手書きの漫画雑誌もすごい手が込んでて面白い。
今『とと姉ちゃん』で雑誌作りやってるけど、
そんな感じで作ってたんだろうな~と思いながら見てた。
この辺ちょっと凛ちゃんが見るには退屈だったみたいだけど、
途中に白黒アニメの上映場所があって、
パーマンとオバQやっててそこはめっちゃくいついてた。
パーマンもオバQも、自分が知ってるアニメと歌から違うね。

DSC09580.jpg

最後に、漫画の世界に入って写真が撮れるところがあって、
そこはいろいろと面白い写真が撮れた。
個人的にいちばん気に入ってるのが↓。

DSC09582.jpg

凛ちゃんめっちゃ背伸びしてぎりぎり届いた。

DSC09614.jpg

おみやげ自分はタオルハンカチしか買わなかったのに、
いつの間にかりんたくの分となぜか母の分が増えて
自分じゃないおみやげいっぱい買わされる羽目に・・・。

でも面白かった。



ムーミン切手(2015年05月01日 金曜日 20時38分)

今日発売されたムーミン切手買ってきた。

DSC06423.jpg

いいね、この独特の味わい。

DSC06424.jpg

52円の方はキャラクター一人一人の絵柄で、
82円の方はみんなのいろんなシチュエーション。
なんか、東京では、切手発売記念でムーミンと一緒に写真を撮れるとか
いろいろやってたみたい。

ところで最近気になっているんだけど、
消費税10%になるとまた切手値上がりするのかな・・・。
そうだとしたら、52円と82円切手は短い命だよね・・・。



ぐりとぐら切手(季節のおもいでシリーズ【第4集】冬)(2014年11月26日 水曜日 21時02分)

先週だけど、ぐりとぐらの切手が発売されたので買ってきた。

DSC04402.jpg

めっちゃ可愛いよ。

DSC04403.jpg

今ちょうど、凛ちゃんが、ぐりとぐらの絵本に結構はまってるので、
すごいピンポイントで嬉しい。



美少女戦士セーラームーン 2015年手帳(アンティーク柄)(2014年09月08日 月曜日 19時43分)

去年くらいからセーラームーン20周年でいろいろとグッズが出てて、
いろいろ気になりつつも買ってなかったんだけど、
2015年のスケジュール帳が可愛かったのでついに買ってしまった。

DSC03731.jpg

このイラストめっちゃ可愛い。
B6なのでちょっとおっきめなんだけど、
週間スケジュールとか、いつも使わないようなのがついてなくて、
月間スケジュールだけのシンプルなのが嬉しい。
そして9月始まりだからさっそく使用中。

DSC03733.jpg

こんな感じでひと月1キャラクターになっておりまする。
ひとつ惜しいのが、祝日が英語で書いてあるからわかりづらい。
「Respect for the Aged Day」みたいな。
あと、キャラクターモノにはつきものだけど、キャラクターの誕生日は別にいらん。

DSC03734.jpg

私の推しメン(?)亜美ちゃん。



ホーム


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー

最新コメント