勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









P.O.P ワンピースシリーズ CB-EX ペローナ【SWEET】(2017年02月27日 月曜日 21時38分)

書く暇がなかったので結構前の話になっちゃうんだけど、
最近買ったONE PIECEグッズ。

これまで、一番くじで当たったことはあっても、
自分で買ったことはなかったんだけど、
あまりにも可愛かったので思わず買ってしまった。
フィギュア。

DSC01704.jpg

ペローナちゃん。
フィギュアって高いんだねぇ。
たぶんもうよっぽどのことがないと買わない気がする。

DSC017072.jpg

いや~もうなんだこの可愛さっ。
どこから見ても可愛い。

DSC01713.jpg

バレンタインのカードもついていた。

DSC01715_20170227212914be9.jpg

ポイントカードがたまったので、フランキーの手配書をいただいた。

DSC01716.jpg

あと、先着で日替わりステッカーもらえるみたいで、
この日はバルトロメオだった。
いらん・・・。

DSC01717_20170227212908933.jpg

バレンタインフェアで女の子たちのステッカーもいただいた。
これ、遠くから見ると可愛いんだけど、
近くで見ると画像が荒くてちょっと微妙。
でもその中でナミさんがかなり可愛い。



フィギュアスケート・四大陸選手権(2017年02月19日 日曜日 20時57分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。
宮原知子ちゃんが疲労骨折で出場辞退したみたいで、心配だけど、
無理せずちゃんと治して戻ってきてほしいな。

残業と休日出勤で今日まで何も見られなかったので、
ぜったいどっかでネタバレ見ると思って諦めてたんだけど、
なぜか奇跡的にネタバレされてない!
ので、一気に全部見だ。

まずは女子ショート。

三原舞依→すごいいい出来!
3ルッツ−3トゥループも良かったし、
全体的にもすごくのびやかで良かった!

樋口新葉→2アクセルはステップアウト、3ルッツ−3トゥループは転倒と、
ちょっと惜しい場面もあったけど、
全体的にはすごく情感もあって良かったと思う。

マライア・ベル→すごい可愛らしい演技だった。
3フリップでステップアウトはあったけど、
全体的には溌剌としていい演技だった。

チェ・ダビン→3ルッツ−3トゥループとか、ジャンプも落ち着いて決めていたし、
ラストのレイバックスピンすごく綺麗だった。

キム・ナヒョン→体調不良で公式練習休んだとのことで、
あんまり無理しないでほしいとは思うけど、
最初から苦しそうな表情の中、転倒もありつつも最後まで頑張ったと思う。

ジジュン・リ→3フリップ−3トゥループは回転不足だったと思うけど
挑戦してきたし、
全体的には勢いもあって、可愛い演技だった。

アレーヌ・シャルトラン→最初のコンビネーションは3ルッツのオーバーターンで単独、
3ループは転倒と、ちょっとジャンプは惜しかったけど、
ジャンプ以外は良かったと思う。

本郷理華→最初のコンビネーションは2フリップ−3トゥループで
回転不足ではあったけど、
その他のジャンプは決まっていたし、ジャンプ以外は良かったと思う。

カレン・チェン→最初のコンビネーションは3ルッツ−2トゥループで
後ろのジャンプが回転不足、3ループは転倒と、ジャンプはちょっと惜しかったけど、
スパイラルやスピンはすごく綺麗だった。

長洲未来→3フリップ−3トゥループ綺麗に決まっていたし、
3ループでちょっとつまった以外は、
ジャンプ以外もすごく綺麗で良かった。

ケイトリン・オズモンド→3フリップ−3トゥループ余裕があって綺麗だったし、
2アクセル転倒がめずらしく惜しかったけど、
ステップとかすごく可愛かったし良かった。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ−3トゥループは綺麗に決まっていたし、
3ルッツの着氷がちょっと危なっかしかったけど、
それ以外は良かったと思う。

エリザベート・トゥルシンバエワ→3ルッツ−3トゥループも両手を挙げて決まっていたし
ジャンプ以外もすごく勢いがあって見ていて気持ち良かった!

ということで、現在の順位は、1位がガブリエル・デールマン、
2位がケイトリン・オズモンド、3位がエリザベート・トゥルシンバエワ。
4位に三原舞依ちゃん、9位に本郷理華ちゃん、10位に樋口新葉ちゃん。

続いて男子ショート。

ハン・ヤン→4トゥループも綺麗に決まったし、他のジャンプも良かったし、
ジャンプが決まったからか全体的にも勢いがあってとても良かった!

田中刑事→最初の4サルコーが3回転になってしまったのが残念だなぁ。
その他は勢いもあったし良かったと思う。

ナム・グエン→4トゥループ−3トゥループよくコンビネーションにしたね。
4サルコーも決まっていたし、ジャンプ以外も良かった。

マイケル・クリスチャン・マルチネス→え、久々に見たらめちゃ成長してるっ。
羽生くんタイプだと思ってたのにぜんぜん違う人になってるっ。ちょっとショック。
ジャンプがちょっと全体的に綺麗じゃない感じだったな。
でもビールマンスピンはまだできるんだな。

ネイサン・チェン→おぉ!すごい!
4ルッツ−3トゥループも4フリップもめちゃ余裕だし、
ジャンプ以外も良かった!

グラント・ホクスタイン→4トゥループ−2トゥループは
最初のジャンプで手をついたけど決まっていたし、
その他はすごく情感たっぷりで良かった。

ジェイソン・ブラウン→3アクセルの転倒がちょっと惜しかったけど、
それ以外はすごく綺麗だった。
見ていてうっとりするなぁ。

羽生結弦→4ループが綺麗に決まったので、
次のサルコーが2サルコー−3トゥループになったのがちょっと惜しかった。
でもそれ以外はすごい見てて楽しくて良かった!

宇野昌磨→いいね!
4フリップもちょっとこらえたけど決まったし、
4トゥループ−3トゥループも決まったし、
ジャンプ以外もすごく良かった!

パトリック・チャン→4トゥループ転倒珍しいな。
3ルッツ−3トゥループもちょっとステップアウトがあったけど、
ジャンプ以外は本当見てて綺麗。
羽生くんも宇野くんもだけど3アクセルがみんな綺麗。

ミーシャ・ジー→4回転はないけど、
ひとつひとつの要素が音にあっていて確実で綺麗だった。
うっとりする演技だった。

ボーヤン・ジン→4ルッツ−3トゥループはすごいとっちらかった感じだったけど、
4トゥループは綺麗に決まったし、
ジャンプ以外はすごく良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位がネイサン・チェン、2位が宇野昌磨くん、3位が羽生結弦くん。
田中刑事くんは11位。

続いて女子フリー。

アレーヌ・シャルトラン→3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
後半の2アクセル−1ループ−3サルコーとかちょっと危なっかしいところもあったけど
全体的には大きなミスなくジャンプ以外も良かった。

樋口新葉→3ルッツ−3トゥループは前半も後半も良かったので、
サルコーが2回転、フリップが1回転、2アクセルが途中で開いてしまったという
ちょっと残念な失敗も多かったのが惜しかった。
でも最後まで流れは止まらず綺麗な演技だった。

カレン・チェン→3ルッツが単独になってしまったり、
2アクセルが単独になってしまったり、
ちょっとジャンプがなかなかうまくいかない印象だったけど、
ジャンプ以外は綺麗だった。ビールマンスピン綺麗。

マライア・ベル→3ルッツが単独になってしまったけど
後半リカバリーしていたし、
3フリップ−1ループ−3サルコーとか2アクセルとかちょっと着氷が乱れたけど
ジャンプ以外は綺麗だった。

本郷理華→3フリップ−3トゥループはちょっと回転足りなかったけどがんばってた。
3ルッツで転倒で壁に激突したり、その他もジャンプにいくつ乱れがあり、
前半のステップとかはちょっと勢いない気もしたけど、
後半にいくにつれて良くなっていったと思う。

ジジュン・リ→ちょっと全体的に回転がギリギリな感じはしたけど
3フリップ−3トゥループとか2アクセル−3トゥループ−2トゥループとか決まっていたし
3フリップでステップアウトがあった以外は大きなミスはなく
綺麗な演技だった。

長洲未来→良かった!
3フリップ−3トゥループ、後半の2アクセル−3トゥループ−2トゥループも決まったし、
その他も大きなミスなく、
ジャンプ以外もとても力強くて綺麗だった。

三原舞依→いいね!!!
3ルッツ−3トゥループも、後半の2アクセル−3トゥループも、
3ルッツ−2トゥループ−2ルッツも、その他のジャンプもすべて綺麗だったし、
ジャンプ以外も良かった。
見てて笑顔になった。

チェ・ダビン→最初の3ルッツが単独になったけど、
後半3ルッツ−3トゥループ−2トゥループでリカバリーしていたし、
2アクセル−3トゥループでちょっと着氷乱れた以外は
ジャンプ以外も良かった。

ケイトリン・オズモンド→3フリップ−3トゥループ、2アクセル−3トゥループは
良かったんだけど、
そのあと転倒が3回もあり、
ちょっと後半は笑顔もなくなってしまって残念だった。

ガブリエル・デールマン→3トゥループ−3トゥループとか、
後半の3ルッツ−2トゥループ−2トゥループは決まっていて良かったけど、
後半のループ1回転と2アクセルのステップアウトは惜しかった。
ステップとかは良かった。

エリザベート・トゥルシンバエワ→3ルッツと3フリップで転倒があり、
ループも1回転になったけど、
後半3サルコー−3トゥループ、2アクセル−3トゥループで
リカバリーしてくるとこはすごい。
ジャンプ以外は良かったと思う。

ということで、優勝は三原舞依ちゃん!!!おめでとう!!!
2位にガブリエル・デールマン、3位に長洲未来ちゃん。
みんなおめでとう!
9位に樋口新葉ちゃん、10位に本郷理華ちゃん。
面白い戦いだった。世界選手権にも期待。

続いて男子フリー。
ようやくオンタイムだ。
てっきり生放送だと思っていたらさっきTwitterでネタバレを見た気がするけど
気のせいってことにしよう。

田中刑事→最初のサルコーは3回転、次は2回転。
入る前からちょっと勢いなかった気がしたかな。
フリップでも2回転があったし、全体的に気持ちが入ってない気がした。

ジェイソン・ブラウン→4回転やめたので、
そこの3アクセル−2トゥループは綺麗に跳んでほしかったかな。
後半ちょっとジャンプが乱れていたけど、
ジャンプ以外の部分は綺麗だった。

ミーシャ・ジー→4回転はなかったものの、
ひとつひとつのジャンプをきっちり、
3アクセル−1ループ−3サルコーとか、3ルッツ−3トゥループも決まっていたし、
ジャンプ以外も良かったと思う。

ボーヤン・ジン→全部成功とはならんかったけど、
5回の4回転に2回の3アクセルに最後ルッツってすごすぎる。
4ルッツ−3トゥループはバランスを崩しつつも決まったし、
4サルコーもステップアウトだったけど決まったし、
4ループと4トゥループで転倒はあったけど
そのあと4トゥループ−2トゥループ決まったし、
そのあとの3つのジャンプが軽々に見える。
ジャンプ以外も力強くて良かった。

パトリック・チャン→最初の4トゥループ−3トゥループすごい綺麗だった!
4サルコーと後半の4トゥループは転倒で惜しかったな。
その他もちょいちょいミスがあったけど、
やっぱり全体的な綺麗さとかは見ていて安心できる。

ハン・ヤン→最初の3アクセルでの失敗が尾を引いてしまったか、
4トゥループでステップアウト、その次の4トゥループ−2トゥループは決まったけど、
後半もアクセルが1回転になってからジャンプの乱れがあって、
元気がないまま終わってしまったね。

宇野昌磨→4ループはすごい綺麗に決まったね!
4フリップも決まったし、後半の4トゥループ、4トゥループ−2トゥループも良かった。
ただ、2回の3アクセル転倒でコンビネーションが2個入らなかったのは残念。
でも良かったと思う。

羽生結弦→4ループ、4サルコー決まったし、
後半の4トゥループも決まったし、
4サルコーからのコンビネーションが2サルコー−1ループになってしまったけど
そのあと構成を変えて4トゥループ−2トゥループやったりとか、
全体的にはジャンプも良かったし、ジャンプ以外も良かった!

ネイサン・チェン→これまたすごい!
4ルッツ−3トゥループも4フリップも綺麗だったし、
4トゥループ、4トゥループ−2トゥループも決まったし、
後半の構成を変えて4サルコーも跳んじゃったし、
2トゥループ跳びすぎた以外は良かった。

ということで、優勝はネイサン・チェン!おめでとう!
2位に羽生結弦くん!3位に宇野昌磨くん!
なんかみんな怖すぎる。すごい。
田中刑事くんは何位だった?見逃した。
そしてネタバレ見たの気のせいじゃなかった。



とおかまえのめいっこ(2017年02月14日 火曜日 21時47分)

記事書きそびれてて10日前の写真になってしまったけど、

DSC01409.jpg

ひまちゃん、ごろんごろん寝返ってる。
うつ伏せから戻るのはまだできんみたいだけど。
この写真撮ったの10日前だけど、その2週間前くらいから寝返ってたらしい。

DSC01444.jpg

さらにおすわりできている。
子供の成長早え~。

DSC01448.jpg

そして可愛い。




『サバイバルファミリー』(2017年02月13日 月曜日 20時00分)

土曜日に観た映画。

採点:☆☆☆☆★

矢口史靖監督の作品は大好きなので、楽しみにしていた作品。
なんていうか、基本コメディだし、矢口テイスト満載だし、
良かったんだけど、
それ以上に、怖いなと思ってしまう作品だった。

ここからはネタバレ。

自分がこういう状況下に置かれたときに、どうなるのかな、と考えたり、
2年半の停電で、鈴木家は生き延びたけれど、
生き延びられなかった人もたくさんいるんだろうな、とか、
そういうことをすごい考えてしまったので、
面白いよりも怖かった。
お父さんが川に流されて、かつらだけ見つかる場面とか、
周りでは結構笑いが起きていたけど、
自分はもう、シャレにならんなこれ、とか思いながら観てしまったし、
食べ物がなくなっても歩き続ける場面とか、
お母さんが野犬に襲われる場面とかもすごい怖かったな。

一方で、電気がなくなっても何としても会社に行こうとするところとか、
スマホとパソコンは持っていくところとか、
電気が戻ればみんな日常に戻っていくところとか、
人間って変な生き物だよなぁ、でも実際こうなるよなぁ、みたいな、
こういう状況下での人間の行動に対しての面白みとかはあった。
あとはやっぱり、バラバラだった家族が、
一致団結していく様子とか、たくましくなっていく様子とか、
そういうのは面白かったな。

キャストも良かった。
矢口監督の作品は、
普通なんだけどちょっとすっとぼけた感じのキャラクターがすごいいいと思う。
小日向文世さんのお父さん、あんなにダメなお父さんなのに、
なんか憎めないところがいいし、
深津絵里さんのお母さんはすごく可愛い。
泉澤祐希くんや葵わかなちゃんも良かった。
あと、途中で出会う、サバイバル能力はあるけどなんか好きになれない家族とか、
突き放してるようで優しい養豚場のおじさんとか、
出会う人たちもそれぞれ面白かった。

この映画の場合はある日突然電気系統が使えなくなるという設定だけど、
震災とかいろいろ、突然こういう状況下になることは十分にあることだし、
なかなか、実際になってみんと危機感がないからダメだよなとは思うけど、
自分もこういうとき生き延びられるようにしなあかんなと思った。



東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(2017年02月12日 日曜日 14時43分)

2/9、2/10と、家族でディズニーリゾートに行ってきた。
去年もこのくらいの時期だったけど友達とだったから、
家族で行くのは2年ちょっとぶりくらいか。
今回も、ショーとか予約して見られるからか、
おまかせしてたらバケーションパッケージになってた。

弟家族と、私と母と義妹の母、
大人5人に子供3人の総勢8人で、
凛ちゃんたちが寝るのがいつも21時ごろだからということで、
2/8の21時半ごろに車で出発。
ほとんど寝られなかったけど、2時半くらいに早くもホテルに到着。
6時にならないとチェックインできないので、
車の中で寝て待つことになったけど、
椅子倒すとたくに蹴られるし、横でひまちゃん泣くしで、
たぶん1時間も寝られず。
なかなか前途多難。

DSC01464.jpg

今回泊まったのは、セレブレーションホテルっていう、
去年だったかに新しくできたホテル。
ロビーにコーヒーカップみたいなソファがあったりとか、
いろいろオブジェがあったりとか、
部屋にも絵があって可愛かったんだけど、
シャトルバスでパークまで15分くらいかかるのと、
アメニティがぜんぜん充実してないのと、
新しいホテルのわりに設備がそんなに新しい感じしなかったので、
まぁ1回泊まればもういいかなって感じだった。
パークまで遠い分もうちょっとなんかないと、人が入らないような気がするけど。

DSC01699.jpg

バケーションパッケージは、ショー鑑賞券2枚と、ファストパス2枚の他に、
ドリンク飲み放題券と、モノレールのフリーパスと、プレゼント券がついてるやつで、
まず、上はドリンク券とか入れるためのパスケース。
今回のやつは結構バケーションパッケージ感が強いイラストだね。
でも可愛い。

DSC01697.jpg

そしてプレゼントは、フォトフレームとステーショナリーと
水筒とひざ掛けの中から選べたので、自分はひざ掛けにした。
ちょっと写真だとわかりにくいけど、アトラクションのイラストがついてる。

今回、ドリンク飲み放題券がせっかくあったのに、
寒かったので冷たい飲み物飲む気になれず、
ココアとかコーヒーばっかりしか飲めなかったのがもったいなかったな。
タピオカ入りドリンクとか飲みたかった。
でも寒いからあったかいものってすぐ飲めるのは嬉しいけど。

1日目はディズニーランドへ。
入口にミッキーいたんだけど、
とりあえずミッキーの家に行こうっていってそっちに向かうと、
なんかすごい空いてる。

DSC01494.jpg

ミッキーの家、ない!
まさかの出鼻をくじかれるパターン。
この時期やっぱり人が少ないのか、改装中のところも結構あったんだけど、
まさかミッキーの家までとは。

DSC01495.jpg

このあたり、ミッキーの家以外行ったことなかったので、
他のところにいろいろ入ってみたけど、結構楽しいね。
グーフィーのペイントハウスは、
後から思えばトイ・ストーリー・マニアの原型なのかな、という気がする。
ペイント弾のひもを引っ張ったりボタン押したりして、
おうちをペイントだらけにするやつ。
チップとデールの家やミニーの家も可愛かった。

そして凛ちゃん、ジェットコースター初挑戦!
ガジェットのゴーコースターっていうちっちゃいやつやけど。
自ら乗りたいって言って普通に乗れたので、
みんなで凛ちゃんすごいじゃ~んって持ち上げたら喜んでいた。
凛ちゃんの中で今回2番目に面白かったらしい。
寒かったけど。

DSC01521.jpg

スクルージに連行されるたく(右)。

DSC01587.jpg

寒かったのでパークで買った帽子と手袋。
これつけて「ぼくみっきーだよ」って言ってるのがめちゃ可愛い。

DSC01543_20170211204345ecd.jpg

アナと雪の女王のパレードがあったんだけど、
ぜんぜんみんな場所取りしてなかったので、一番前でゆっくり見られた。
たぶん内容は去年見たのと一緒だけど、
去年は気づいたらやってて後ろから見た感じだったので、
落ち着いて見られて良かった。
ダンサーの人たちがやたらとたくに絡んでくれた。
このパレードの直前に雪降ってきた。去年のデジャヴ。

DSC01557.jpg

装飾も、去年と同じかなってのもあったけど、
これとかだいぶパワーアップしてるよね。

この後、アンバサダーホテルのシェフミッキーへ。
時間ギリギリになっちゃったのでシャトルバスに乗って行ったけど、
車内でミッキーがしゃべる声聞いてたくが「みっきーどこ~?」ってずっと言ってた。

DSC01563.jpg

ミッキーが来る前に寝てしまってミッキーに起こされているたく。

DSC01567.jpg

2年前にシェフミッキー行ったときは、
キャラクターがすぐ回ってきて食べる暇もない印象だったけど、
今回はそんなに来なくてゆっくり食べられたな。
たくやひまちゃんにいっぱい絡んでくれたし、
凛ちゃんには、みんなそっと肩に手を置いてくれるので、
凛ちゃんが、「みにーがいちばんやさしくしてくれた」とか言ってて面白かった。

シェフミッキー終わったらみぞれっぽい雪がめっちゃ降ってた。

シェフミッキーの後、ランドに戻り、
予約していた『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』っていうショーを見た。
いろんな作品のシーンが歌とダンスで出てくるショーで、楽しかったんだけど、
まさかの屋外、寒い!
隣にいたたくはノリノリで踊ってた。

イッツ・ア・スモールワールドが3月からリニューアルで閉鎖って書いてあったから、
その前に乗っておこうといっていたのに、
行ったら故障中で乗れなかった・・・。

りんたくとおばあちゃん2人はファストパスでプーさんのハニーハントへ。
このアトラクション、4年前に凛ちゃんと乗ったときにちょっとスタッフの人が嫌な感じで
いい思い出がなかったので、自分はパスしたけど、
凛ちゃんは暗いのが怖かったらしい。

この後、弟夫婦と私とたくで、乗ったことなかったモンスターズ・インクにファストパスで乗った。
懐中電灯を持って、かくれんぼしてるみんなを探すっていうやつで、
なかなか楽しかった。

モンスターズ・インク出たら、スター・ツアーズがまさかの5分待ちだったので、
弟と2人で乗ってきた。
これ去年もすぐ乗れた気がするけど、人気ないのか?面白いと思うけど。

この辺写真なくてあれだけど、バズが35分待ちだったので、
凛ちゃんも加わってみんなで乗ってきた。
たくはすごい怖がってたので、「たく!早くやっつけなきゃ!」って言ってやってたけど、
たぶんあんまり意味わかってないね。
凛ちゃんは5000点だったのに私は2900点っていう・・・。
やっぱりあれ当て方がよくわからん。

DSC01604.jpg

パレードが雨で中止で、雨の日用パレードとかいうのも中止だったので、
お土産買って、シンデレラ城のプロジェクションマッピング(フローズン・フォーエバー)
見て帰った。
今回席の抽選なくて自由観覧だったのと、雨で寒くて場所取りとかもしてなかったので、
ちょっと下の方はあんまり見えなかったけど、
アナと雪の女王のプロジェクションマッピングで綺麗だった。

IMG_6870.jpg

晩ご飯に食べたやつがエルサの髪の毛になってた。

2日目はシー。
ホテル特典で開園15分前に入れるので(結構ギリだったけど)、
バケーションパッケージのファストパスでは乗れないトイ・ストーリー・マニアの
ファストパス取りに2人走って、その間にグーフィーと写真撮った。

DSC01634.jpg

ファストパスも取れたし、この日は日も差してて結構あったかかった(朝は)。

ダッフィーと写真撮りに行こうと思ったら道を間違えて、
たどり着いたと思ったら90分待ちだったので、諦めてアクアトピアに乗った。
これ待ち時間短いし結構楽しいよね。
凛ちゃんの中で3番目に楽しかったアトラクション。

エレクトリックレールウェイに乗ってトイ・ストーリー・マニアへ。

IMG_6867.jpg

トイ・ストーリー・マニア誰も乗ったことなかったので未知の世界だったけど、
これは楽しいね。
並ぶのわかるかも。
凛ちゃんの中でもいちばん楽しかったアトラクション。
メガネがおっきいのでたくはメガネがずり落ちてしまうのが残念だな。
ちっちゃい子用にメガネあればいいのに。

この後、フリードリンク券でラズベリーなんたらミルクティを飲もうって
言ってたらまさかの欠品、
船に乗ろうと思ってその前にあったかい飲み物もらいに行ってたら強風で船が欠航、
弟夫婦と私の3人でファストパスでタワー・オブ・テラー行ってたら、
最後にエレベーター乗る前の待ち時間が意外と長くてショーの時間にギリギリになるという
いろんなハプニング発生。
なんか今回こんなんばっか。

まぁ、何はともあれ、予約してたビックバンドビートを見に行く。
これ、2年前に行ったときに、凛ちゃんが寝ちゃったため、
今回リベンジだったんだけど、
今回も、ミッキー&ミニーが出てきたところで凛ちゃん就寝・・・。
まぁでも、グーフィーとデイジーとミッキー&ミニーは見たから前よりは進歩?
たくはまたノリノリだったらしい。ひまちゃんも結構見てたな。

IMG_6869.jpg

ファストパスが残り3枚だったので、マーメイドラグーンシアターに行ったんだけど、
ショーの時間のなんかいろいろでファストパス持っていても50分待ちだったので、
凛ちゃんが乗りたいって言ってたキャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に乗った。
メリーゴーランドなんて乗るのいつぶりだよ。
なんかこれも、途中で誰かが何か落としたのか、
途中で止まって再度最初から始まるっていうハプニング発生。
まぁ、2回乗れたっていうことでいいのか・・・?

DSC01675.jpg

マーメイドラグーンに戻って、りんたくひまとおばあちゃんたちがシアター見てる間に、
グーフィーに遭遇。
一緒に写真撮りたかったけど、ひまちゃんも連れて行っちゃってたので、
大人だけではぜんぜん振り向いてくれず・・・。
これ、並んで順番待ちとかの方が確実に撮れるからいいのになぁ。

そのままお土産とか買って外に出たら、
またもや雪降ってるっていう。
そんななんだかんだありつつ、15時半ごろパークを出て、帰宅。

DSC01695.jpg

今回あんまりお土産も買ってないけど、ランドで買ったミニタオル。
可愛い。

DSC01696.jpg

会社のお土産用に、チョコとか入ったやつ。
パッケージが可愛くて買っちゃったけど、持ってても使い道に困るね。

時間にいろいろ追われたのといろいろ休止で乗りそびれたのと、
なんかバタバタした思い出ばっかりだったけど、
まぁ、りんたくも楽しかったって言ってくれたし、良かった。
あんまりバケーションパッケージの恩恵にあずかれてない気はするな。
モノレール乗らなかったし。
ファストパスも凛ちゃんたち乗れるのがあんまりないしな。
凛ちゃんが小学生になっちゃうし、みんなもうちょっとおっきくなったらまた行きたいな。



東京ワンピースタワー(2017年02月04日 土曜日 22時11分)

1/29に、東京ワンピースタワーに行ってきた。
いつか行ってみたいなと思っていたんだけど、なかなかタイミングがなくて、
ようやく行けた。
いろいろ満喫して、かなり楽しかった。

DSC01314.jpg

東京タワーの中がテーマパークになってるんだけど、
東京タワー自体たぶん中学の修学旅行ぶりじゃなかろうか。
上は展望台で撮った写真。

DSC01262_20170204203202e41.jpg

外には期間限定のスノードームが。

DSC01340.jpg

夜になるとライトアップされる。
あんまり綺麗に撮れてないけど、チョッパー可愛かった。

DSC01265.jpg

そして中はかなりいろいろ楽しかった。
まず入口入ると360°シアターがあって(ここは撮影禁止)、
さらに進むと麦わらの一味がお出迎えしてくれる。
入口だけで既に楽しい。

全体的に、そんなに混んでなくて、
待ち時間もなくいろいろ回れたのは良かった。

DSC01386.jpg

リアル宝探しゲームをやっていたので、挑戦してきた。
東京タワー全体を使った、いつもの脱出ゲームのような感じだけど、
制限時間はないし、ひらパーの時みたいに広すぎってこともないから、
ちょうどいい面白さだった。
タワーの外にも行ったり、展望台にも上ったり。
ただ、最後の最後に謎の解き方が間違ってて、お宝ゲットならず・・・。
途中でこれ絶対こうなるなって頭をよぎったこととか、
最後になると忘れちゃうんだよね・・・。
もうちょっとちゃんと考えれば解けた。
というか、最後に答えを報告する前に、
お姉さんにもうちょっとツッコミ入れて聞けば行けたかもだけど、
これで解けた!って思っちゃうと他が見えなくなるねぇ。
でもすごい楽しかった。

DSC01288.jpg

お昼はサンジのおれ様レストランでビュッフェ形式のランチ。
予約して行ったんだけど、ここも結構空いてた。

DSC01290.jpg

メニューはたぶんそれぞれにコンセプトがあるのだろうけど、
メニューの名前とか書いてないからわかんないのがちょっと残念かな。
たこ焼きははっちゃんだろうなってのと、麦わらのパンはそれっぽいけど。
でも混んでなかったこともあってゆっくり食べられたし、
謎解きもここでいろいろ作戦練れたので良かった。

DSC01370.jpg

パーク内は、それぞれのキャラクターのアトラクションがあって、
いろいろ楽しかった。
でも遊びに夢中でぜんぜん写真撮ってないわ。
上の写真は、すごい雪だるま可愛くてこのグッズがほしかったんだけど、
グッズなかったので記念に。
これのグッズあったらぜったい売れるのに。

チョッパーのサウザントサニー号探検とか楽しかったな。
ブルックのお化け屋敷的なものは、ぜんぜん子供だましなんだろうけど怖かった・・・。
あと、ロビンちゃんの古代文字探すやつは、頑張ったつもりだったけど全然探せなかった。

DSC01348.jpg

夜はそんなにお腹も空いてなかったので、
麦わらカフェで軽く食べた。
上の写真は、ゾロのジュース(ストローが三刀流)と
私が飲んだサンジのカクテル。
どっちもさっぱりして美味しかった。
左下が私が食べたサボのロールケーキ。
ゴマ風味ケーキで美味しかったけど、鍔のところのチョコレートがちょっと食べにくい。
右はナミのパンケーキ。風車ついてる。可愛い。

DSC01360.jpg

そしてラストはライブアトラクション!
かなり楽しかった。
何回かショーはあって、整理券で入場なんだけど、
20時からの整理券付きのチケット買っておいたので、ラストに入った。
(ショーは無料なので整理券付きでも値段変わらず)
でもたぶん整理券当日もらうでも全然行けたとは思う。

ショー自体は20分くらいで短いんだけど、
短い分すごいぎゅっと詰まってるので、
常に盛り上がってる感じですごい面白かった。
写真オッケーだったけど、すごい動き回るから写真撮ってる場合じゃない。
とか言いながら撮ってるけど。
会場もちっちゃいからすごい間近で見られるのも良かった。

お土産もいろいろと限定のものを買ってしまった。

DSC01376_201702042032154ac.jpg

まず缶バッジ。
狙いはチョッパーまでの6人だったんだけど。

DSC01377.jpg

まさかのニコかぶり。
いや、まぁ、悪くはない。んだけど、ん~、なんか違う。

DSC01379.jpg

クリアファイル。
東京タワーっぽさもあって、かっこいい。
GOLDバージョンだから今だけかもしれない。

DSC01381_20170204203219704.jpg

アクリルスタンドチャーム。
組み立てると東京タワーっぽさが何もないんだけど、
和柄が可愛かった。
確か5人いたけど、5コはさすがに買えぬ。

DSC01385.jpg

マグネット。
これも東京タワーっぽさがあっていい感じ。
いろいろ種類あったけどルフィとチョッパーがなかった。売り切れ?
でもゾロかっこいい。

まぁとにかく満喫したなぁ。
宝探しがなかったら1日遊ぶほどではないかもしれないけど、
ちょうどいい具合に1日楽しめたので良かった。



ホーム


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー

最新コメント