勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会(男子ショート)(2017年10月20日 金曜日 21時55分)

今シーズンも始まりました!グランプリシリーズ。
第1戦はロシア大会。
本日は男子ショート。

いきなり羽生結弦くんとネイサン・チェンの対決だよ。
めちゃ楽しみ。
でもこれゴールデンで録画だから無駄に引っ張るやつだな。

デニス・テン→怪我があったみたいで、4サルコーは回転足りずステップアウト、
4トゥループは転倒、3アクセルもちゃんと踏み切れない感じで転倒だったけど、
ステップとか、すごい音楽に合ってて見ててうっとりする演技だった。

ナム・ニューエン→背が伸びた気がするけど顔も伸びた気がするのは気のせい?
4サルコー-3トゥループは綺麗に決まっていたし、
4トゥループは転倒で惜しかったけど、
それ以外は綺麗だったし良かった。

グラント・ホッホスタイン→4トゥループは転倒で、3アクセルは両足着氷だったけど
コンビネーションは3ルッツ−2トゥループをなんとか付けられて良かったと思う。
スピンとかは良かった。

ミーシャ・ジー→引退しんかったんや!
ちょっとヒゲがむさ苦しいのが気に入らんけど、
ジャンプも3ルッツ−3トゥループとか綺麗に決まっていたし、
全体的にすごい情感たっぷりで良かった。

デニス・ヴァシリエフス→3ルッツ−3トゥループとかも綺麗に決まっていたし、
ジャンプ以外も良かったと思う。
最後のスピンの形が面白いな。

ドミトリー・アリエフ→最初の4ルッツは3回転になったけど
3ルッツ−3トゥループしっかり決まっていたし、
4トゥループも決まっていたし、
なんかまた4回転をいっぱい跳ぶ人が現れたなぁ。

ダニエル・サモーヒン→冒頭に音楽のミスとかあると集中力切れるよなぁ。
4サルコーは手をついてしまって、3アクセルもステップアウト、
4トゥループは2回転になったから0点かな?
スピンでもミスがあったみたいだし、ちょっと残念だったけど、
最後まで頑張ったと思う。

ネイサン・チェン→おぉ!!!いいね!
4ルッツ−3トゥループ綺麗だった!
4フリップもこらえたけど決まったし、
ステップとかキレキレでとてもかっこよかった。

ミハイル・コリヤダ→最初の4ルッツは3回転の単独、
次の4トゥループはバランスを崩してコンビネーションにならなかったけど、
ステップとかは良かったと思う。

羽生結弦→最初の4ループはちょっと力み過ぎた感じがしたかな。
でも着氷は乱れたけど決まって良かった。
4トゥループ−3トゥループはいけたと思ったんだけど転倒で惜しかった。
でもそれ以外はとても良かったと思う。

ということで、現在の順位は、
1位がネイサン・チェン、2位が羽生結弦、3位がドミトリー・アリエフ。
初戦からハイレベルだなぁ。



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント