勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会(女子ショート・男子フリー)(2017年10月21日 土曜日 21時34分)

グランプリシリーズ・ロシア大会。
女子ショート&男子フリー。
男子もすごい戦いでフリー楽しみだけど、
女子も初戦から 樋口新葉ちゃんとエフゲニア・メドベデワの戦いとかあって
すごい楽しみなんだよな。

まずは女子ショート。

坂本花織→3フリップ−3トゥループを始め、
後半に入れた3つのジャンプは全て良かったし、
ジャンプ以外も丁寧でとても良かった!

カロリーナ・コストナー→がんばるなぁコストナー。30代の星!
冒頭の3トゥループ−3トゥループから、ジャンプも綺麗だったし、
とにかく全体的に綺麗で美しい。すばらしい!うっとりした。

マライア・ベル→3ルッツ−3トゥループはちょっとつまったけど
なんとか決まったし、
全体的に可愛い振り付けで見ていて楽しかった。

樋口新葉→後半の3ルッツ−3トゥループもそのほかのジャンプも
綺麗に決まっていたし、
全体的にも、力強いところと軽やかなところがあってとても良かった!
ステップいいなぁ。

エレーナ・ラジオノワ→最初の3ルッツ−3トゥループは
ちょっと着氷が乱れてしまったけど、
それ以外は元気いっぱいな演技で良かったと思う。

長洲未来→3アクセルちょっと回転不足だけどちゅるちゅるっと跳んだね!
ただ、そのあとの3フリップ−3トゥループ、3ルッツの転倒は残念。
ジャンプ以外は良かったと思う。

エフゲニア・メドベデワ→後半の3つのジャンプ、
3フリップ−3トゥループからすべて軽々と綺麗に決まっているし、
全体的にもホントに終わるのがあっという間なくらい
全ての要素が溶け込んでるというか、すごかった。

ということで、現在の順位は
1位がエフゲニア・メドベデワ、2位がカロリーナ・コストナー、3位が樋口新葉、
4位に坂本花織。
順当にいい感じにきてるね。日本人2人もいいね。

続いて男子フリー。
ライブなんだぁと思ったけど前半グループやらないってことか・・・。

ミーシャ・ジー→ヒゲ剃ってる!
ジャンプも一つ一つ丁寧で綺麗なジャンプが多かったし、
ジャンプ以外もとても綺麗だった。
大きなミスもなく、とても良かったと思う!

ミハイル・コリヤダ→4ルッツはめっちゃ傾いて転倒だったね。
4サルコーも転倒で惜しかったけど、
後半の4トゥループ−3トゥループはすごい綺麗だったし、
3ルッツ−1ループ−3サルコーも良かった。
乗ってきたところで最後のジャンプ転倒は惜しいけど、全体的には良かった。

デニス・ヴァシリエフス→前半は、4トゥループが3回転で両足着氷になったり
堪えるジャンプや転倒するジャンプもあったんだけど、
後半に入ってからジャンプも決まってきて、勢いも出てきて良かった。
最後のスピンやっぱり面白いな。

ドミトリー・アリエフ→4ルッツちょっと回転足りなく見えたけどきたね!
4トゥループ−3トゥループも決まったし。
後半は、4トゥループと2回の3アクセルで転倒があり、
疲れもだいぶ見えたけど、最後まで頑張ったと思う。

羽生結弦→4ルッツすごいこらえたけどいったね!
そのあとの4ループは3回転になってしまったけど、
後半の4サルコーもなんとか決まり、
後半4トゥループが2回転になったあとの4トゥループ−3トゥループ。
すごいねいろいろが。
ジャンプ以外も良かったし、これ完成したらすごそう。

ネイサン・チェン→みんなが苦労してる4ルッツをいとも簡単に!
最初の4ルッツ−3トゥループ綺麗だったなぁ。
4フリップ、4サルコーも決まり、
後半も4トゥループ−2トゥループ−2ループ決まり、すごいなぁ。
ただ、4トゥループがひとつ2トゥループになってしまったので、
3アクセル−2トゥループで2トゥループが3回目になってしまったのは、
まだまだ経験で変えられるようになっていくところなのかなと思う。
でもすごかった。

ということで、優勝はネイサン・チェン!おめでとう!
2位に羽生結弦くん!
3位はミハイル・コリヤダ。
初戦からすごい面白かった。



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント