勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会(女子フリー)(2017年10月22日 日曜日 09時28分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズ・ロシア大会。
女子フリー。
日本人選手もいいところにつけているので表彰台目指して頑張って欲しい。

長洲未来→3アクセル微妙に回転足りんかった気もしたけど決まったと思う!
ちょっと、コンビネーションで回転足りてないかなってとこもあったけど、
全体的には大きなミスもなく、ジャンプ以外も良かった。

ワレリヤ・ミハイロワ→またロシアの新しい子出てきた!
冒頭の2アクセル−1ループ−3フリップから、
ジャンプがすごい安定していたし、
ステップでの転倒が惜しかったけど、
全体的にすごくのびのびと楽しそうに滑っていて見ていて笑顔になった。

エレーナ・ラジオノワ→冒頭の3ルッツ−3トゥループ、
後半の3ルッツ−1ループ−3サルコー、3フリップ−2トゥループが
ちょっと回転足りないかなと思ったのと、
ループ跳ぶ前に転倒という珍しいミスがあったのが惜しかったけど、
それ以外はジャンプも綺麗に決まっていたし
ジャンプ以外も勢いがあって良かった。

エリザベート・トゥルシンバエワ→2回の2アクセルでちょっとバランス崩したけど、
それ以外はジャンプも安定していて良かったと思う。
ジャンプ以外も綺麗だったと思う。

坂本花織→冒頭に3フリップの転倒はあったけど、
それ以外はほとんどジャンプも安定していたし、
後半に3フリップ−3トゥループをリカバリーできるところがすごいな。
ジャンプ以外の部分も、のびのびと良かったと思うけど、
もうちょっとひとつひとつが丁寧だといいのかな。

樋口新葉→最初の3ルッツ−3トゥループ綺麗に決まっていたし、
後半の3ルッツ−3トゥループはちょっと回転足りなかったかもと思ったのと、
サルコーが2回転になったところはあったけど、
全体的には力強くかっこいいところもあったりセクシーなところもあったりで
とても良かったと思う。

エフゲニア・メドベデワ→冒頭の3フリップ−3トゥループ、
後半の3フリップ−3トゥループをはじめ、
ひとつひとつがとにかく綺麗だったので、
最後の2アクセル転倒はすごい珍しいなと思ったけど、
それ以外はすごく圧巻の演技だった。

カロリーナ・コストナー→ジャンプもすごいふわりと綺麗に跳ぶし、
ジャンプ以外もすごい綺麗で見ていてうっとりする演技だった。
やっぱりいいなぁ。
ただ、後半に難しいジャンプがなかったなと思った。

ということで、優勝はエフゲニア・メドベデワ!文句なし。
2位にカロリーナ・コストナー、3位に樋口新葉ちゃん!
坂本花織ちゃんは5位。
順当にみんな力を出して頑張ったなという感じがする。
面白かった。



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント