勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









ゆずクッキー(2011年10月17日 月曜日 20時00分)

10月誕生日の人たちに作ったお菓子その2。
ゆずクッキー。

P1080068.jpg

先に作ったショートブレッドが、焼く前に30分寝かすって書いてあったから、
30分寝かしてるうちにこっちを作ろうと思ってやっていたら、
ちっちゃく1時間寝かすって書いてあってがーんってなった・・・。

P1080075.jpg

こちらもいい感じに焼けた。

P1080077.jpg

生地の中にゆずが入ってて、上に載ってるのはキンカンなんだけど、
食べるとほわんとゆずの風味が広がって美味しい。
キンカンと一緒に食べるとまた違う味わいで面白い。

P1080079.jpg

チョッパーおりがみでラッピングしてみたらめちゃ可愛くなった。







(2011年10月18日 火曜日 23時19分)
投稿者:happykanikani(URL

うわぁ♪ゆずめっちゃ好き☆
超おいしそう(^g^)



(2011年10月19日 水曜日 06時43分)
投稿者:cherry(URL)

happykanikaniさん⇒美味しかったよ~。
私もゆず好き。

かるらさん⇒また機会があれば作ります~。



どもども(2011年10月21日 金曜日 22時31分)
投稿者:Go(URL)

じつはこっちのほうが食べ応えがあった。
やっぱり肉厚だからかな(笑)。

チョッパーの折り紙は考えたねー。
はじめワンピースの袋セットを買ったのかと思ったよ。

ありがとー。




(2011年10月22日 土曜日 00時37分)
投稿者:cherry(URL)

確かに、食べごたえはあるね。
チョッパー折り紙なかなかいいでしょ。
ラッピングもいろいろやると楽しいよね~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント