勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・カナダ大会(男子フリー)(2011年10月31日 月曜日 21時53分)

男子フリー。
高橋大輔くんは2位につけているし、
上位3人が結構僅差なので、どうなるのか楽しみ。

エラジ・バルデ⇒クリーンに決まったジャンプが1個もなかったね・・・。
転倒も3回あったし、マイケルのアップテンポなメロディにも合ってなかった。

ロス・マイナー⇒序盤ちょっと危なっかしいところはあったけど、
大きなミスはなかったし、
後半に入って動きも良くなってきた気がする。
最後のステップなんかは力強くて良かった。

ケビン・バンデルペレン⇒4回転トゥループが決まったので、
のっていけるかと思ったんだけど、
シングルになったりダブルになったりするジャンプが結構あって、
後半はすごく疲れも見えて残念だった。

アレクサンドル・マヨロフ⇒ちょっと着氷ミスがめだってしまったなぁ。
コンビネーションも、1個目のジャンプの後に流れが止まっちゃって
2個目のジャンプを強引にやっている気がした。
最後の方は苦しそうだったし・・・。

アンドレイ・ロゴジーン⇒序盤、アクセルがダブルになって
コンビネーションがうまくいかなかったけど、
それ以外は大きなミスもなく良かったかな。
最後のステップはアップテンポなメロディに合わせてがんばっていたと思う。

デニス・テン⇒冒頭の4回転トゥループ、ちょっと手はついたけど決まって、
中盤まではすごくのってて、ステップとかも良かったと思う。
後半ちょっとジャンプのミスが目立って残念。
あと、スピンがちょっとぶれてる感じがした。

アダム・リッポン⇒回転足りてなかったし両足着氷だったけど、
4回転ルッツ挑戦してきたよ!
ただ、全体的に、波に乗れないまま終わっちゃったというか、
ジャンプが決まらなくてのりきれてない感じがしたなぁ。
リッポンルッツとその後のステップは良かった。

パトリック・チャン⇒すげ~っ。
冒頭の4トゥループ転倒したけど、次の4トゥループ-3トゥループ綺麗に決めてきたよ!
1回失敗しても次でやっちゃうところがすごいわ。
でも、途中なんかよくわからんところで転倒して、
そこからちょっとジャンプに動揺が見られたかも。
でもステップとかスピンとかは綺麗だったと思う。

高橋大輔⇒4フリップ挑戦してきたね。
回転足りてなかったしステップアウトだったけど。
ちょっと、全体的にジャンプの着氷ミスが目立ってしまったなぁ。
中盤のステップはさすがだった。
後半のステップはちょっと最初の方でバランス崩した感じがした。

ハビエル・フェルナンデス⇒4回転トゥループはちょっと手をついたけど、
4回転サルコーは綺麗だった~。
その後アクセルで転倒があったのが残念だったけど、
中盤の3アクセル-3トゥループすごい綺麗だった。
中盤ちょっと着氷ミスが目立ったなぁ。

ということで、1位がチャン、2位がフェルナンデス、3位が大ちゃん。
チャンはなんか、別格という感じがするけど、
フェルナンデスが急成長してきたのが驚き。
これからまた楽しみになるね。
大ちゃんは、ちょっと今回、おぉ!って思うような場面がなかったのが
ちょっと残念だったけど、
また次でがんばってほしいな~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント