勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









多治見まつり(2011年11月03日 木曜日 22時48分)

三重の某うながっぱファンが、うながっぱを見に多治見まつりに来るというので、
何年かぶりに多治見まつり見てきた。

多治見まつりは、多治見のいろんな団体が
市役所~多治見駅~市役所をパレードするんだけど、
自分は小学校の鼓笛隊で出て以来、見てない気がする・・・。
うながっぱは、キャラクター・オールスターズで、
岐阜あたりのゆるキャラたちと一緒にパレードに参加するということらしく。
あのきぐるみ・・・もとい体でパレードって大変そうやな・・・。

結構参加団体がいっぱいで、うながっぱの出番は後ろの方だったので、
来るまでに時間がかかると思い、
先頭集団が多治見駅に到着するころ、
多治見駅から市役所までとりあえず歩くことにする。
ながせ通りが人いっぱいで通れなかったので、1本脇道を行ったんだけど、
多治見橋渡る前のところで、パレードと落ち合ったと思ったら、
パレードの列がそこで途切れた。
なんでここ途切れてるんだろう、とか言いながら多治見橋渡って市役所に向かっていたら、
警備員さんたちが、お疲れ様でしたとか言ってる。
・・・さっきのが最後尾だったらしい。
まさかの、1本脇道それてるうちにうながっぱを見逃す事態。
え~、ってか、パレードの列短くない?

とりあえず、また市役所に戻ってくるからそこを押さえようということで、
アルティジャーノでめいさんがうながっパンを買って、
たじみ創造館でかるらさんがうながっぱグッズを大量買いして待つ。
グッズ買って出てきたら、パレードの半分くらいが既に市役所に到着してるころだった。

P1080132.jpg

ほどなく、キャラクター・オールスターズ登場。
うながっぱはいずこ?

P1080136.jpg

いた!
市役所前までうながっぱの追っかけしてみたけど、
まともに撮れたのがこれくらいしかなかった・・・。

P1080140.jpg

市役所前にて、ゆるキャラたちの集合写真が撮れたので、ようやくちゃんと撮れた。
・・・と思ったら、

P1080143.jpg

前のとうがらしみたいなやつのヘタが邪魔!

P1080149.jpg

その後、一緒に写真撮れそうな機会はあったのだが、うながっぱ人気者過ぎて撮れず。
なっつんと一緒に切り込んでみるかと言っていたんだけど、結局行けず。
スタッフの人がうながっぱに、「もう帰る?」みたいな耳打ちしてたのが笑えた。

そんな感じで、うながっぱ追っかけ楽しかった~。
多治見まつりはパレード以外なんもないから、うながっぱ追っかけしかやることないけどな。
今年はあまりうながっぱに会う機会がなかったので、満足。

みんなわざわざ多治見まで来てくれてありがとう~。







(2011年11月04日 金曜日 21時59分)
投稿者:cherry(URL)

ねぇ、まさかの見逃しでびっくりしちゃったよね。
でもゆっくり写真も撮れたしおっかけもできたから市役所まで行ってよかったよね^^。
私も満喫しました~。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント