勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・中国大会(女子フリー・男子フリー)(2011年11月05日 土曜日 21時07分)

フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会。
男女フリー。

今回もまた地上波なので、一体何人放送してくれるのか・・・。

まずは女子フリー。

クリスティーナ・ガオ⇒ルッツで転倒した以外は、
ちょっとつまったジャンプはあったものの、良かったんじゃないかと思う。
スピンやステップもがんばっていた。

コウ・ヒョウワ⇒ルッツがダブルになったのと、
トゥループでの転倒があったのがちょっと残念。
他にもちょいちょい小さいミスはあったけど、
ステップやスピンは綺麗だった。

チョウ・カキン⇒大きなミスもなかったし、良かったと思う。
レイバック~ビールマンスピンが速度変わらず綺麗だった。

村上佳菜子⇒フリップとループがちょっと微妙やったかな。
トゥループもダブルになってしまったし。
あと、表情がちょっと全体的に硬かった気がする。

アデリナ・ソトニコワ⇒3ルッツ-3ループやっちゃったよ。
中盤ちょっとジャンプのミスはあったけど、
決まったジャンプは綺麗だったし、
スピンやステップも良かった。
ステップの最後の方はちょっと疲れてる感じだったけど。

長洲未来⇒さすが、カナダと同じ失敗はしないね。
ちっちゃいミスはあったけど、
綺麗なジャンプが結構あったし、
スピンやステップも良かった。

カロリーナ・コストナー⇒ちょこっとのミスはあったけど、
大きなミスはなかったし、
ステップとか良かった。

ということで、1位はコストナー、2位が未来ちゃん、3位にソトニコワ。
未来ちゃん惜しかったなぁ。いい演技だったんだけど。
コストナーは早くもファイナルが決まったね~。
ソトニコワも、また新たないい人が出てきたので、楽しみになってきた。
みんなおめでとう。
佳菜子ちゃんは6位だったけど、また次でいい演技を見せてほしいな~。

続いて男子フリー。

織田信成⇒危なっかしいジャンプも綺麗に着氷するよね~。
フリップだけちょっと残念だったけど。
最初のステップは、なんかせかせかしすぎてバランス崩してる気がしたけど、
最後のステップはすごい、大変そうだったけど良かった。

ジェレミー・アボット⇒4回転トゥループの転倒があったのと、
アクセルがシングルになったのがちょっと残念だったけど、
全体的に、すごく感情のこもった演技で良かったと思う。

羽生結弦⇒4回転トゥループ決まって、前半は勢いに乗ってて良かったと思ったけど、
中盤、3アクセルでどうしてもコンビネーションつけなきゃ!って強引にやって
転倒しちゃって、立て続けにミスが出てしまったね。
でも、全体的にはキレもあったし、いい演技だったと思う。

アルツール・ガチンスキー⇒冒頭の4回転転倒、3アクセルの着氷ミスがあり、
そのほかにもちょいちょい危なっかしいミスがあったね。
でも全体的には落ち着いてたかな。

ということで、1位がアボット、2位が織田くん、3位がソウ・ナンという
結構意外な結果。
ってか、ソウ・ナン放送すらされてないし。
ショートの上位2人が、フリーでミスが響いて表彰台を逃すという
なかなか面白い展開だったなぁ。
羽生くんは4位ということで、ちょっと残念だったけど、
でも4回転は決まったし、全体的な出来は良かったと思うので、
次でがんばってほしいな。
織田くん2位おめでとう~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント