勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・NHK杯(男子フリー)(2011年11月13日 日曜日 14時38分)

フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯。
男子フリー。

ショートでは高橋大輔くんがちょっと飛びぬけた点数を出しているけれど、
まだ何があるかわからないフリーだから、小塚崇彦くんにもチャンスあるし、
どうなるのか楽しみだ。
日本人1,2,3フィニッシュもできる点差だし、町田樹くんにもがんばってほしい。
NHK杯はエキシビションも放送してくれるから嬉しいな。

トマシュ・ベルネル⇒4回転トゥループ綺麗に決まったなぁ。
トリプルアクセルで痛そうな転倒したところで、
ちょっと集中力切れたようにも見えたけど、
割とジャンプは良かったかな。
最後のステップの前で、観客を盛り上げて盛り返すかに見えたんだけど、
ちょっと勢いよく行き過ぎて転倒しちゃったね。

アーミン・マバヌザーデ⇒いい感じにまとめてきてただけに、
最後のルッツで転倒が惜しいね。
でも、転倒のあとのステップやスピンを最後までがんばっていて良かった。

サミュエル・コンテスティ⇒おぉ、今回は良かったじゃんっ。
ジャンプほぼミスなかったし、ステップとかも音楽によく乗ってて良かったと思う。
あとは、髪の毛短髪にした方がいいと思うんだ・・・。

ロス・マイナー⇒ルッツでステップアウトがあった以外は、
大きなミスもなく、綺麗にまとめてきて良かったと思う。
高さのあるジャンプもあったし、スピンとかも綺麗だった。

町田樹⇒4回転トゥループは、ちょっと回転不足で両足着氷だったけど挑戦してきたし、
途中抜けたジャンプがいくつかあったのがちょっと残念だったけど、
全体的にはすごく落ち着いていたし、ステップの振り付けとか可愛くて良かった。

コンスタンチン・ミンショフ⇒う~ん、最初の4トゥループは良かったんだけどね。
そのほかのジャンプで、転倒とか、回転が少なかったりとか、
ミスが結構あったので残念だった。
でも、ステップとか、テンポの速い音楽によく合ってたと思う。

ブランドン・ムロズ⇒フリーは4回転ルッツ転倒だったか~。
そのほかのジャンプも、結構ミスが多くて、
最後のステップなんかは完全に集中力が切れてるように見えた。

小塚崇彦⇒4トゥループが両足着氷だったのと、ループがダブルにはなったけど、
全体的には音楽に合った幻想的な演技で、
良かったと思う。

高橋大輔⇒4回転フリップは転倒だったけど(練習では決まってたのに惜しい)、
そのほかの部分がすごいのってたからね~。
ジャンプもほぼミスはなかったし、ステップもかっこよかったし。

ということで、1位は大ちゃん、2位が小塚くん、3位がマイナー。
町田くんは7位かぁ。
ちょっと今回は、大ちゃんがすごい良かったから、小塚くんは残念だったけど、
でも日本人1,2フィニッシュなのでね、良かったと思う。
大ちゃんはファイナル決定やね。
小塚くんはどうなるかな~。
でもまだ完全にファイナルだめって決まったわけでもないし、
ちょっとこの後の大会の結果待ちやね。







(2011年11月14日 月曜日 14時16分)
投稿者:タウエル(URL

お久し振りです。タウエルです。
今年のNHK杯は日本勢の内容の濃さが出ていて
とても見ごたえがありましたね。
個人的には明子さんのショートと真央ちゃんのフリーの演技に感動しました!
男子ともども1・2フィニッシュでいい大会でしたね~

ファイナル進出は、今後のロシア・フランス大会の結果による選手もいるのでまだまだ楽しみです^^



(2011年11月14日 月曜日 20時28分)
投稿者:cherry(URL)

お久しぶりです~。
ホントに、すごく見ごたえのある大会で楽しかったです。
明子さんと真央ちゃん良かったですよね~。
まだ誰がファイナルに行けるかわからないところなので、私も楽しみにしています。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント