勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









グランプリシリーズ・フランス大会(男女ショート)(2011年11月20日 日曜日 21時53分)

フィギュアスケート・グランプリシリーズフランス大会。
地上波だと男女合わせて1時間半ずつしかやらないけど、
BSで見るとぜんぶ見るのに火曜日までネタバレ防止しないといけないから、
どっちも微妙・・・。
でも、土日出かけててBSでショートしか見られなかったので、
フリーは男子は月曜、女子は火曜までネタバレなしでよろしく。

では、ショート。

まずは男子。
男子は織田信成くんが、ファイナルにいけるかも知れないので、
上位を目指してほしいね。

ロマン・ポンサール⇒最初の4回転トゥループは良かったんだけど、
アクセルとフリップがいかんかったね。
手とか結構長い気がするので、うまくなったら見栄えがしそう。

シャフィック・ベセリエ⇒4回転トゥループ挑戦してきたけど、
どのジャンプもちょっと残念な出来だったな。
ステップは良かったかな?

ソウ・ナン⇒中国大会は3位だったのに放送してくれなかったからね。
今回はちゃんと見られた。
4トゥループ-3トゥループ決まったし、ルッツもちょっと危なかったけど着氷したし、
最後まで力強くてよかった。

ケビン・レイノルズ⇒4回転サルコーは両足だったけど一応決まったのかな。
昨シーズンに比べ、ステップとかが良くなってる気がした。

アレクサンドル・マヨロフ⇒3ルッツ-3トゥループは一応決まったけど、
他のジャンプがちょっと残念だった。
全体的に重い気がする。

フローラン・アモディオ⇒おぉ、やっぱアモディオはこうでなくちゃ。
最初の3アクセル綺麗だったし、
3ルッツ-3トゥループはちょっと危なかったけど、大きなミスはなかったし、
ステップやスピンものっててすごく良かった。
最後のスピン乗りすぎたんかな。ちょっと惜しい。

アダム・リッポン⇒アクセルがちょっと危なっかしかったけど、
そのほかは良かったかな。
ステップやスピンものってた。

織田信成⇒アクセルはすごい綺麗だったんだけどなぁ。
フリップで転倒して、コンビネーションがつけられず、
最後まで波に乗れてない感じやったかも。

ミハル・ブレジナ⇒コンビネーションの2つめが2回転になってしまったけど、
他はまぁ良かったかな。
スピンがちょっと微妙やったかも。

パトリック・チャン⇒4回転トゥループは転倒だったけど、
そのほかの部分はさすがに上手かったなぁ。
スケーティングが滑らか。

ということで、現在の順位は、1位がチャン、2位がソウ・ナン、3位がブレジナ。
チャンは想定内だけど、あとは結構意外かも。
フリーでまだまだ変わりそうやね。

続いて女子ショート。
女子は村上佳菜子ちゃんの2戦目やね。
今回は表彰台いけるのか、注目。
カナダ大会優勝のトゥクタミシェワも出てくるし、
さらにはシズニー、コストナーも。
結構すごい戦いになりそう。

ソニア・ラフエンテ⇒派手さはないけど、全体的に丁寧な演技だったかな、と思う。
大きなミスはなかったし、がんばったんじゃないかな。

イリサ・シリテ⇒シニアデビューだそうな。
3トゥループ-3トゥループ、
がんばったけどちょっと着氷が微妙だったね。
そのほかのジャンプも、ちょっと着氷ミスがあって惜しかった。
ステップやスピンはがんばってたと思う。

レナ・マロッコ⇒フリップが2回転になって、
次のルッツのコンビネーションもちょっと微妙な感じがしたかな。
全体的にちょっと荒削りな感じ。
レイバックスピンは綺麗だったかな。

エリザベータ・トゥクタミシェワ⇒おぉ、すげ~な。
ジャンプ軽々跳ぶし、全体的にキレがあって、
ステップとか素敵~。

マエ・ベレニス・メイテ⇒3トゥループ-3トゥループと3ルッツは
すごく安定していて良かったと思う。
アクセルはちょっとオーバーターンで惜しい。
ステップとか、全体的に丁寧な滑りだったと思うけど、
最後のスピンはちょっと微妙だった。

ビクトリア・ヘルゲソン⇒全体的に丁寧な演技だったと思う。
3ループもちょっと危ないかと思ったけど、
ちゃんと着氷できて良かった。

村上佳菜子⇒3フリップ-3トゥループはちょっと回転足りない感じやったけど、
3ループ、2アクセルはとても良かったと思うし、
全体的にすごくキレがあって良かった。
ステップかっこいいな~。

アリッサ・シズニー⇒ちょっとジャンプがうまくいかんかったね、残念。
でも、ジャンプ以外はいつものシズニーワールドでとても良かった。
素敵だ~。

カロリーナ・コストナー⇒3ループでちょっと手をついた以外は
大きなミスもなくさすがだなぁと思っていたので、
まさかのステップで転倒はびっくりした。
全体的にはやっぱり綺麗だった。

ということで、現在の順位は、
1位・トゥクタミシェワ、2位・コストナー、3位・シズニー。
佳菜子ちゃんも4位につけているのでまだまだ表彰台の可能性あり。
ショートでは、トゥクタミシェワが圧倒的に良かったと思う。
佳菜子ちゃんも全体的な出来は良かったんだけど、なかなか点数が伸びんね。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント