勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・グランプリファイナル(男女フリー)(2011年12月11日 日曜日 21時18分)

フィギュアスケート・グランプリファイナル。
本日はフリー。
今日はさすがに、ネタバレに気をつけたから結果見てないよ。
男子も女子も、面白い展開になっているので楽しみ。
誰が優勝してもおかしくない戦いやね。

まずは男子から。

ミハル・ブレジナ⇒4回転サルコーは、ちょっと手をついて惜しかったね。
他はいい感じにいってたんだけど、
アクセルで転倒して、最後の3連続ジャンプもアクセルがシングルになっちゃったね。
ちょっと残念。

高橋大輔⇒おぉ、すごいいい出来だ!!!
最初の4回転トゥループこそ両足着氷で手をついたけど、
そのほか完璧やん。
ジャンプもすごく綺麗なジャンプばっかりだったし、
ステップやスピンも良かったし、
見ていてどんどんテンション上がった~!

羽生結弦⇒おぉ!!!これまたすごいぞ!!
4回転トゥループ着氷したし、ステップも転ばなかったし、
3アクセル-3トゥループも跳んだし!!
すっごいテンション上がった~。
最後ちょっと疲れたのか、最後の最後のサルコーで手をついたけど、
他はホント良かった。
終わったあとのムンクの叫びが可愛かった。
点数もうちょっといってくれてもいいのに~。

ハビエル・フェルナンデス⇒4回転トゥループと4回転サルコー軽々決めちゃって、
ホントすごいな~。
ちょっと他のジャンプで、着氷危なっかしいところとか結構あったけど、
転倒のような大きなミスはなかったし、
最後の方ステップとか、疲れたっぽくてすごい見てて苦しい感じやったけど、
でも良かったと思う。

ジェレミー・アボット⇒4回転トゥループは綺麗に決まったんだけど、
2回転倒があったのがちょっと惜しかったね。
でも、そのほかは情感たっぷりでとても良かったと思う。
あ~、あんまり点数のびんかったね・・・。

パトリック・チャン⇒最初の4回転トゥループは、ちょっとステップアウト、
2回目も手をついてしまい、コンビネーションの2つめが2回転に。
ショートの4回転が良かっただけに、ちょっと惜しいな。
後は、後半のルッツでの転倒がちょっと残念。
でも、スケーティングはさすが。
点数は出すぎな気がするなぁ・・・。

ということで、結果は、1位・チャン、2位・大ちゃん、3位・フェルナンデス。
大ちゃんショート良かったら優勝できたのになぁ。
チャンは、ルッツで転倒がなかったら納得いったけど、
転倒あったからちょっと点数に納得いかないかも。
まぁ、素人は見た目でしか判断できないのでなんとも言えないんだけど。
羽生くんは4位で、もう一息やったね、惜しい。
フェルナンデスが4回転だけで持ってった感じだ~。
でも、見た目だけでいえば、日本人2選手すごく良かったし、面白かった。
みんなおめでとう。

続いて女子。

エリザベータ・トゥクタミシェワ⇒良かったんじゃない?
着氷ミスはちょちょっとあったけど、転倒とかの大きなミスはなかったし、
3ルッツ-3トゥループも綺麗だったし、他にも綺麗なジャンプいっぱいあったし、
表情も良くてステップやスピンもがんばっていたと思う。

アリッサ・シズニー⇒怪我の影響からなのか、ジャンプがぜんぜん決まらなかったね。
途中からは、なんとかがんばれ!って応援しながら見ていた。
でも、ジャンプ以外の部分はホントに見ごたえあるね。
ジャンプいいから他のとこだけ見ていたい。

アリーナ・レオノワ⇒3トゥループ-3トゥループ決まったし、
前半、ループが2回転になったりとか、ルッツでの転倒とか、ミスはあったけど、
後半は立て直してきて、良かったと思う。
ステップも気合入ってた。

鈴木明子⇒う~ん・・・、ちょっとなぁ。
最初のルッツでこらえてちょっとひやひやしたけど、
その後はいい流れで来ていると思っていたんだけど、
後半、コンビネーションにしないといけないループとルッツで立て続けにミスがあり、
コンビネーションならず。
ステップとかはすごく軽やかで良かっただけに、惜しい。
あら、意外と点数出たね。

カロリーナ・コストナー⇒ちょっと緊張もあったのか、
いつもよりはちょっと、ジャンプが危なっかしい感じはしたんだけど、
転倒のような大きなミスはなかったし、
ジャンプ以外の部分もすごく良かったと思う。
衣装がなんか変。

ということで、結果は、1位・コストナー、2位・明子さん、3位・レオノワ。
コストナーの優勝は納得。
明子さんは、思ったより点数出たなという印象だけど、
チャンだと文句言うくせに明子さんだと文句言わんっていうね、
そこが私のダメなところだ。
チャンごめんね。
3位のレオノワも良かった。
みんなおめでとう~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント