勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「謎解きはディナーのあとで」最終回(2011年12月20日 火曜日 22時49分)

ドラマ見たのが、「デカワンコ」以来なのでまた久々だったんだけど、
今クールは珍しくドラマを4つまともに見た。
そのうち2つはもう終わったんだけど、まだ録画したまま見ていないので、
見たら感想を書くとして。

本日、1つ、「謎解きはディナーのあとで」が最終回。

「謎解きはディナーのあとで」は、本屋大賞取ってから気になっていて、
文庫化されたら読もうと思ってたんだけど、
その前にテレビドラマが始まったので、せっかくなので見始めた。

正直、本のCMの執事と櫻井翔くんのイメージが違いすぎて、
しかも櫻井くんあんまり演技上手でもなかったし、
想像してたより毒舌でもなかったので、
第1話見たときは、微妙やな~と思ってたかな。
(北川景子ちゃんは好きなので贔屓)
第2話3話くらいまでは、推理自体は面白いけど毎回同じパターンだなぁとか思いながら
見ていたんだけど、
見てるうちにだんだんはまってきた。

演技と毒舌はともかく、毎回トリックがね、
ここまでは推理できるんだけどそこから先はわからんかったなぁ、
でもなるほどなトリックだなぁ、っていうのが多くて、
なるほど、これは原作がいいんだな、と。
早く原作読みたくなったなぁ。
文庫化まだかなぁ。

最終回も、前話が気になる感じで終わったので、どうなるんだろうと思ってたけど、
事件の真相には納得。
カゲヤマのアリバイはなんだそれって感じやけど、まぁ面白かったからいいや。
レイコお嬢様の秘密は可愛かった。
結局、最後までレイコお嬢様の推理は素人以下だし、
カゲヤマの毒舌の理由はイマイチわからんかったけど、
でも面白かったな。

原作早く読みたい~。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント