勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「専業主婦探偵 私はシャドウ」「11人もいる!」「妖怪人間ベム」最終回(2011年12月27日 火曜日 20時48分)

感想アップするのが遅くなったけど、4つ見てたドラマのうちの残りの3つ。
ちなみに「家政婦のミタ」はなんとなく見てたり見てなかったりだったので、
感想はなしで。

専業主婦探偵 私はシャドウ

ふかきょんが見たかったので見始めたドラマ。
「私はシャドウ」とかかっこつけたタイトルの似合うようなドラマではないと思うが。

世間知らずで旦那しか見えてない専業主婦が、
旦那の浮気を確かめるために探偵になって奮闘するうちに、
かっこよく変わっていく物語。

ふかきょんが毎回可愛かったけど、
あの変装で気づかない旦那はどうなんだろう、とは思う。
友達はちゃんと気づくのに。

最初の方は楽しく見てたんだけど、途中、旦那が本当に浮気をしたところで、
え~、なんでそういう展開!?って思って、ちょっと見るのやめようかと思ったんだけど、
このドラマのずるいところは、第1話で最終話のセリナが出てくるとこだよね。
どういう過程でああなるんだろう、って、最後まで見たくなっちゃうもん。
旦那はなんだか、あっちへふらふらこっちへふらふら、都合のいいやつやって思ったけど、
セリナも、最終話では、ふみくん一筋からちょっと大人になった感じ。

最終話の陣内が写真を切る場面は、ちょっとせつなかったな。
可愛そうな役回りだ。
でも最後、あたたかいみんなに囲まれて良かったね。

ちょっと納得できない部分もあったけど楽しいドラマだった。

11人もいる!

クドカンだったので見たくて、遅い時間だったけど見たドラマ。

お父さん、お母さん、8人の子供たち。
みんなで10人家族のはずが、数えてみたら11人。
死んだ本当のお母さんの幽霊が実はいる、っていう、よく考えたらシュールな状況だ。

ハチャメチャだけどあったかくて、毎回面白かった。
ちゃんとそれぞれの物語が1話ずつにあるし、
途中で人数が増えたり減ったりも面白かった。

神木隆之介くんは、ホントいい役者さんに育ったよねぇ。
すごいいいキャラだ~。
ってか、妊娠したとかどうとか、そういう役をやる年齢になったのだねぇ。
加藤清史郎くんも可愛かった。
以前ほど頻繁には出なくなったけど、そのくらいの方がいいと思う。
清史郎くんも神木くんのようないい役者になってください。
あと、田辺誠一さんのお気楽お父さんもなんか良かったし、
三浦靖子さんのお母さん、なんかあったかくて良かった。

最終回はちょっと、無理矢理駆け抜けた感はあったけど、
「家族なんです」の歌はフルで聴くとなかなかいいね。
ラストで、写真集にメグミも写っていて、「11人もいる!」で終わるところも良かった。

楽しいドラマだった。

妖怪人間ベム

今回見てた中でいちばんはまったかも。

アニメは見たことがなくて、歌も最初の1フレーズくらいしか知らなかったので、
どんな話なのかなと思いながら見たんだけど、面白かった。

できそこないの人間に生まれてしまったせいで、
人間の世界では生きて行けず、でも正義の心を持って人間を助ける妖怪人間。
実際、あんなん目の前に出てきたら私も逃げちゃうだろうなぁとか、
真面目に考えちゃったよ。

どんな生き物でも、見た目ではわからない何かを持っているのかもしれない、
人間も同じで、いろんな人がいるけど、見た目ではわからないものを持っているのかも
しれないな、とか、思った。

ベム・ベラ・ベロの3人はみんな良かったけど、特に杏さんが良かった。
アニメ見たことないけど、たぶんすごいはまってるんだろうなって気がする。
亀梨くんは別に興味なかったけど、このドラマでちょっと好きになった。
オープニングの歌の、亀梨くんの声がかっこいい。
北村一樹さんは、キャラクター的にはいい人だけど、
なんか回を追うごとにオネエ化してる気がしたのは気のせい?

最終回は、人間になるのか、妖怪人間でいるのか、という難しい決断の中、
人間に怖がられたりしながらも、それでも人間を助けて生きていこうっていう、
せつないけどいい結末だな、と思った。
でも、最後のナレーションはいらない・・・。

結構今回、いろんなジャンルのドラマにはまったな。







はじめまして。(2011年12月28日 水曜日 22時52分)
投稿者:aj(URL

はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。



(2011年12月29日 木曜日 12時18分)
投稿者:cherry(URL)

大変申し訳ありませんが、リンクはお気に入りのブログのみはらせていただいていますので、
はじめましての方の相互リンク申請は受け付けかねます。
コメントありがとうございました。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント