勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュア(男子ショート)(2011年12月24日 土曜日 11時46分)

フィギュアスケート・全日本選手権始まったよ~。
ホントに毎回言ってるけど、世界大会よりも壮絶な戦いが見られるので、
すごく楽しみ。
浅田真央ちゃんも、しばらく出ないかなと思ってたけど出るみたいだし、
男子は織田信成くんが怪我の影響で出ないそうで、見られないのは残念だけど、
みんな見るの楽しみ~。

ではまず、昨日放送された男子ショート。
でかけてたので録画しといたやつ。
全日本は解説が佐野さんじゃないのがちょっと寂しい。

田中刑事⇒初めて見たと思うけど、「刑事」がこの字って珍しいね。
ジュニア2位の選手だそうで。
ちょっとジャンプが重い気がしたのと、スピンの回転が遅い感じはしたけど、
全体的に、流れが止まらず綺麗だったし、良かったと思う。

宇野昌磨⇒14歳になったんやね。でもまだ可愛らしい感じだ~。
トリプルアクセルとかは持ってない感じやったけど、
ステップとかスピンとか、勢いがあって良かった。

日野龍樹⇒これで「りゅうじゅ」って読むんやって。
全体的に、恐る恐るというか、ちょっとそろっとやってた感じがしたかな。
ジャンプの着氷も、コンビネーションで手をついてしまったし、
ルッツでもこらえた感じになってしまって残念。
ジュニアチャンピオンらしい。
見た感じは田中くんや宇野くんの方が上手に見えたけど。

小塚崇彦⇒おぉ!すごい。
ジャンプも高さがあって綺麗だったし、スピンやステップもスピードがあって綺麗だった。
すごいガッツポーズ出たねぇ!

町田樹⇒ちょっと、着氷でいくつか詰まった気がしたけど、
ステップとか、体を大きく使っていて、すごいかっこ良かった。
この人も今シーズンなかなか勢いがあるね。

佐々木彰生⇒あんまり知らない選手だけど、なかなか上手だった。
最初のアクセルで転倒があったのと、
コンビネーションでちょっと詰まった感じはしたけど、
全体的に勢いがあって良かったし、
忍者プログラム面白かった~。
去年ミッキーマウスやったんだって。それ見たい。

村上大介⇒う~む。
ちょっと最初の4回転サルコーの転倒で勢いに乗れなかったのか、
アクセルもステップアウト、コンビネーションもなしで、
ちょっと残念な出来だったね。
グランプリシリーズのとき良かっただけに、残念。

中村健人⇒ちょっとジャンプが重い感じに見えたかなぁ。
フリップ着氷、出来たと思ったけど転倒で残念。
誰かと踊ってるようなステップは面白かったけど。

高橋大輔⇒うおお!!
4トゥループ-3トゥループ決まったよ!
他のジャンプも流れがあって綺麗だったし、スピンやステップも良かった。
1歩上いきますなぁ。すごい。
ガッツポーズもすごい。
全日本だから国際記録にならんけど、96点ってすごすぎ。

無良崇人⇒めっちゃやりにくい順番になっちゃったね。
冒頭4回転だったみたいだけど、抜けてしまったし、
ルッツも転倒でコンビネーションもなく、残念な出来だった。
ステップとかは綺麗だった。

羽生結弦⇒冒頭の4回転トゥループは、3回転で開いてしまったけど、
そのほかの部分は綺麗で良かったかな。
ただ、グランプリシリーズの時と比べると、全体的に勢いがなかった気がした。

ということで、現在の順位は、1位・大ちゃん、2位・小塚くん、3位・町田くん。
点数の開きがすごいな。

本日夜は男子フリーと女子ショートだ~。
楽しみに夜まで待とう。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント