勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュア(男子フリー・女子ショート)(2011年12月24日 土曜日 23時09分)

フィギュアスケート・全日本選手権。

女子ショート。
浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん。
他にもまだ今シーズン見てない子たちを見るのが楽しみだけど、
何人放送してくれるかな~。

佐藤未生⇒3トゥループ-3トゥループ挑戦してきたけど、
ちょっと2回目のジャンプ回転が足りなかったね、惜しい。
最後のダブルアクセルとか、スピンとか綺麗だった。

友滝佳子⇒ジャンプ、ちょっとコンビネーション重い感じがしたけど、
高さと流れのあるジャンプで良かった。
スピンとかも綺麗だった。

庄司理紗⇒3サルコー-3トゥループ決まったし、
ちょっとルッツの着氷は危なかったけど、
特に途中の曲調が変わってからよく音楽に合っていて、良かったと思う。
最後のポーズ可愛い。

鈴木春奈⇒全体的にスピードにのっていたし、流れもあってとても良かったと思う。
途中のスピンは良かったけど、最後のスピンはちょっとぶれたかな。
あと、ルッツが両足着氷のように見えたけど気のせい?

宮原知子⇒13歳やって。可愛い~。ジュニアチャンピオンだそうな。
最初のコンビネーション、フリップで転倒してしまったけど、
その後ルッツをコンビネーションにしてくるところはなかなかやるな。
スピンも回転が速くて綺麗だった。
ステップは途中まで良かったんだけど、最後の方で転倒惜しい。

大庭雅⇒最初のコンビネーションは、サルコーでステップアウトだったけど、
リカバリーの3ループ-2トゥループとか、
スピンやステップは良かったと思う。

村元小月⇒ジャンプ綺麗だったけど、単独ジャンプが3トゥループはちょっと寂しいな。
スピンとか綺麗だったし、全体的に流れがあって良かった。

村元哉中⇒妹だって。
この子も単独は3トゥループなんだね。
お姉さんと同じく、流れがあって綺麗だったと思う。

村上佳菜子⇒おぉ!いい出来だ。
3トゥループ-3トゥループは、2個目のジャンプに高さがあったね。
全体的に、流れもあって、キレもあって、
さすがここまでの選手とは違う感じ。
ステップかっこいい。

石川翔子⇒3トゥループ-3トゥループは、ちょっと詰まった気がしたかな。
途中までいい流れで来てたので、ステップで転倒が惜しいね。

西野友毬⇒ジャンプも良かったし、
スピンも回転が速く良かったし、全体的に流れもあった。
みんな上手だなぁ。

今井遥⇒ジャンプも決まったし、スピンの回転速くて綺麗だし、
全体的に滑らかで優雅だった。
表情も素敵で、良かったね。

高山睦美⇒この子初めて見たっけ?
フリップが2回転になって、着氷も乱れたのが残念だったけど、
スピンは回転速くて良かったかな。

浅田真央⇒おぉ~!いいねぇ。
ちょっとフリップ詰まった気はしたけど、
全体的に本当に滑らかで綺麗。
スピンもステップも素敵。
表情も良かった。
このプログラム好きだな~。

國分紫苑⇒ジャンプがちょっと、全部着氷が微妙な気がしたかな。
真央ちゃんの後だと余計に、滑らかさのなさが目立ってしまうな。

鈴木明子⇒あ~、コンビネーション、2個目が抜けちゃったね。
でも、ルッツとアクセルは流れもあって綺麗だったし、
ステップさすが~。

ということで、現在の順位は、1位・佳菜子ちゃん、2位・真央ちゃん、3位・明子さん。
佳菜子ちゃんと真央ちゃんの点差がほとんどないし、
明子さんもまだ優勝圏内。
さらには友毬ちゃん遥ちゃんも、いい演技をしてるので、フリー楽しみ。

続いて男子フリー。
女子が思ったより長くやっちゃったから、いっぱい飛ばされそうだな・・・。

無良崇人⇒コンビネーションにはならんかったけど、
4回転トゥループ決まったし、
ショートはちょっとふるわなかったけど、フリーは良かった。
ループが抜けたのだけがちょっと惜しいけど、それ以外は良かった。

宇野昌磨⇒おぉ!
最後のサルコーで転倒したのがすごい惜しいけど、
そのほかはミスなかったし、最後まで勢いがあったね。
最後のスピン速かった。

町田樹⇒4回転やらんかったね。
全体的には、ひとつひとつ丁寧だったし、キレもあって良かったと思う。
ルッツが抜けたのが惜しいな。

田中刑事⇒コンビネーションの転倒が惜しいね。
そのほかはミスもなかったし良かったと思う。

小塚崇彦⇒4回転トゥループすごい綺麗に決まったなぁ。
途中まですごく、流れもあって綺麗で、うっとりして見ていたので、
アクセルの転倒が惜しいっ。
最後のステップはすごく気持ちがこもっていて良かった。

高橋大輔⇒あれあれ?
最初の4回転トゥループはめっちゃ斜めで転倒だったけど、
その後はいい感じに来てると思ったんだけどな。
アクセルで転倒、フリップで転倒。
途中からは、なんか表情が苦笑いに見えた。

羽生結弦⇒4回転トゥループ決まったし、
3アクセル-3トゥループ-2トゥループ決まったし、
最後のステップもすごく気合入ってて、すごくいい出来だった!
最後のサルコーまたやっちゃったのが惜しいなぁ。

中村健人⇒最初のジャンプ、4回転トゥループの予定だったみたいだけど、
3回転だったね。
次のアクセルも転倒で残念。
中盤は良かったんだけど、後半は、ルッツとループが続けて2回転になって
ちょっと残念。

ということで、優勝は大ちゃん、2位は小塚くん、3位は羽生くん。
順当に来たね。
ただ、大ちゃんはフリーの出来が良くなかったので、ちょっと残念だったな。
小塚くん、羽生くんのフリーは良かった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント