勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









全日本フィギュア(女子フリー)(2011年12月25日 日曜日 21時55分)

フィギュアスケート・全日本選手権。
女子フリー。

なんで男子のフリー1時間半しかやらなかったのに
女子のフリー3時間もやるんだ。
どうせ余計な映像ばっかりで全員やってくれないのに。
さっさとやってくれ。
と、毎年文句を言っているけど変わらないね・・・。

庄司理紗⇒おぉ、すげ~!ノーミスや!
最初の3サルコー-3トゥループ-2トゥループから綺麗に決まり、
2アクセル-3トゥループも良かったね。
綺麗な音楽にすごく合っていてうっとりするフリーだった。

佐藤未生⇒途中、コンビネーションが3ルッツ-1トゥループになってしまったのと、
サルコーで手をついたのがちょっと惜しかったけど、
全体的には、転倒とかの大きなミスはなかったし、良かったと思う。
表現力アップしたらもっとよくなりそう。

鈴木春奈⇒ちょっと、ルッツの着氷が乱れたのとループが1回転になったのは
惜しいけど、
これまた転倒などの大きなミスはなく、いい演技だった。
ステップの柔らかい感じが好きだな~。

村元小月⇒これまた途中でトゥループがステップアウトだった以外は
いい演技だった。
ちょっと全体的に重い感じがするかな。

友滝佳子⇒ルッツの転倒があったのと、
ちょっと危なっかしいジャンプがいくつかはあったけど、
全体的には良かったと思う。
ちょっとコンビネーションが重く感じたのと、最後の方疲れてたかな。

高山睦美⇒ちょっとジャンプミス目立ってしまったねぇ。
ステップもすごくスピードが遅い感じがしたし。

鈴木明子⇒ちょっと、序盤アクセルが1回転になったのと、
後半になってルッツとフリップでミスはあったけど、
全体的にはすごくいい演技だった。
スピンやステップ綺麗。

村元哉中⇒最初のルッツが1回転になった以外は、
大きなミスもなく良かったね。
ステップとか体を大きく使ってて良かったと思うし、
最終グループの緊張の中でがんばったと思う。

西野友毬⇒後半、ルッツが1回転になったのと、
サルコー跳んだと思ったら手をついちゃったのがちょっと惜しかったけど、
それ以外は良かったと思う。

浅田真央⇒サルコーとループが2回転になってしまったけど、
それ以外はやっぱりすばらしいね。
最初、入り方が3回転アクセル狙ってるかな、と思ったけど、やらんかったね。
でも、ホントに、ステップもスピンもスパイラルも、それ以外の部分も、
見ててうっとり。

今井遥⇒冒頭の3トゥループ-3トゥループも決まったし、
ちょっとフリップの着氷が乱れた以外はミスもなく、とてもよかったと思う。
次々変わる音楽の雰囲気にもとても合っていたし、
最後のちっちゃいガッツポーズが可愛かった。

村上佳菜子⇒ループが1回転になった以外は、
スピンでちょっとバランスを崩しかけたのとフリップの両足着氷はあったけど、
いい感じに来ているなと思っていたので、
ステップで転倒したのがびっくりしちゃった。
でも、最後まですごく勢いにのっていて良かったと思う。

ということで、優勝は真央ちゃん、2位が明子さん、3位が佳菜子ちゃん。
佳菜子ちゃんはちょっとあぶなっかしい3位だったけど、良かったね。
真央ちゃん優勝おめでとう。明子さん2位おめでとう。
4位の遥ちゃんもいい演技だった。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント