勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「名探偵コナン 沈黙の15分」(2012年01月09日 月曜日 22時15分)

去年(?)のコナンの映画を課長に借りたので、見た。

採点:☆☆☆★★

なんていうか、ツッコミどころが満載だった~。
まぁ、コナンの映画でツッコミどころがいろいろあるのは
今に始まったことじゃないんだけど、
それにしてもツッコミどころ多かったし、なるほど~っていう推理でもなかったな。

ここからはネタバレ。

最初の方の、蘭が新一におみやげをどうするかって電話して、
コナンくんが雪に文字書いてたところとか、
めっちゃお約束なんだけど、お前間抜けすぎだろ!って思ったりとかね。
ラストのシーンの、コナンくんが発見されるところとかも、ありえんやろ!みたいな。
母親と弟と義妹と、4人で見てたんだけど、4人で見ながらツッコミまくってた・・・。

推理も、なんか、あっけなく犯人の名前言っちゃって、推理も披露しちゃって、
あ、そうなんだ~って感じやったし、
その後の女の人のくだりがどんでん返しなんだろうと思うんだけど、
別になんてこともなかったしね。
ってか、ダムに爆弾しかけるとこ、時間ないからまだ大丈夫みたいなことを言ってたけど、
めっちゃ爆弾しかけられてたやん。

あとは、序盤の電車の事故のシーンとか、最後の方の水が押し寄せてくるシーンとか、
結構、実際あった事故や震災を思い出してしまって、
ちょっと怖かったかも。

まぁ、そんな感じで。

アフターストーリーの「新潟~東京おみやげ狂想曲」というのも特典でついてたので、
それも見た。
平次が出てたので、ちょっと嬉しかったんだけど、
これも、平次が小学生みたいな推理を披露してて、なんのこっちゃな感じやった。
面白かったんだけど。

それにしても、毎回毎回、見るたびコナンくんが人間離れしていくなぁ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント