勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









「月光ノ仮面」&「荒川アンダーザブリッジ」(2012年02月04日 土曜日 22時25分)

見たい映画がまた溜まって来ちゃったよ・・・。
とりあえず、「月光ノ仮面」が終わっちゃいそうだったので、
本日映画デー。
他の作品も早く見たい。また来週だな。

月光ノ仮面

採点:☆☆★★★

いきなりネタバレするけど。
え~、最後どういうこと?わけわかんないよ・・・。
なんか、広げるだけ広げてスパンって切られた感じだ~。

結局、どういう方向に向かいたくて物語が動いてるのか、
最後で一気にわからなくなったなぁ。
「なんだかわけがわかんなくなってきちまった」っていう熊さんのセリフ通り、
わけがわかんなくなっちまった。

物語全体としても、楽しめた部分がすごく短かったし。
中盤までは、とにかく長く感じた。
「え~、この人うさぎじゃないの~?」っていう驚きの展開ならまだしも、
予告の中で既に、ニセモノってばらしちゃってるからね。
見てる方は、いつになったら本物が出てくるんだって思いながら見ちゃう。
浅野忠信さん、まだ出てこないの?と。
だから、すごく長く感じてちょっと眠くなっちゃったなぁ。
BGMを「月光」で統一してるのも、面白いなぁとは思っていたんだけど、
長く続けば続くほど、同じBGMは眠気を誘うね・・・。

ってかさ、根本的な話、普通間違えんやろ。
そこを言っちゃったら終わり?
だって、めっちゃ顔でてるやん。
本物かどうか、腕のあざだけで判断してんのかい?

本物のうさぎが出て来てから、弥生が2人の間で揺れ始め、
そして本物が溺れかけたときに、このまま溺れてしまえば・・・と考え始めるあたりで、
ようやく面白くなってきた。
さぁ、この後3人の関係はどうなるの~?

・・・と、わくわくしたところであのラストだよ。
わけわかんないよ~。
もう、それしか言いようがないよ~。

あと、意味不明だったのが、足抜けしようとして穴掘ってた女の人。
あの人は一体なんだったんだ・・・。
最後になんか意味が出てくるのかと思って見ていたけど、なんもなかったね。

ん~、なんか感想も書きにくいので、そんな感じで。

荒川アンダーザブリッジ

採点:☆☆☆☆☆

なんだこりゃ~。
勢いで星5つ付けちゃったよ・・・。
原作も知らなかったし、ドラマとかアニメとかもやってるの知らなかったけど、
面白かったよ~。
原作マンガ読んでみたいよ~。

ネタバレするよ。

なんだかわけのわからない理屈とか登場人物紹介とか、
クライマックスを冒頭に持ってきちゃってるけど意味不明なところとか、
タイトル前からなんだこりゃってわくわくしちゃった。
河童が忘れていいよって言うからとりあえず深く考えないように見たけど。

ってか河童って。星って。金星人って。

もう、そこから、なんなんだよって見ちゃうよね。
前半はとにかく、駆け抜けていく感じで、
見てるうちに、主人公と同じようにこの奇妙な人たち(?)のペースに
巻き込まれちゃってるんだよね。
なんか、あっという間に80分経っちゃったよ。
あ、ってか、河童が80分経ったよって説明してくれちゃったよ。

後半は、トーンが変わって、金星人との恋の行方と、お父さんとの戦い。
なんかちょっとおかしいんだけど、シリアスにいいこと言ったりしてるんだよね。
ってか、河童、ナニモノ?実はすごい偉い人なの?
偉い人なのに河童やっちゃったりしてるの?
ってか、たすき掛けで「さっきのは俺」って。

なんかもう、ツッコミどころ満載なのに、なんかいい話になっちゃってて、
変で不思議で面白かった。

キャストもみんな、個性的で面白かった。
主人公のリクからして、普通の人かと思いきや理屈っぽい変な子だし。
林遣都くん、社会人やるような年になったんやねぇ。
ずっと同じトーンで、「公然わいせつ罪でつかまらなくて良かった」とか、
変なセリフを真面目に言ってるところが笑えた。
桐谷美玲ちゃんもすごい可愛かった。
笑わないしあんまり感情を出さない役だけど、
ジャージかぶって怒ったりしてるところすごい可愛い。
リクとニノの2人は、ちょっと特殊だけどすごく可愛いカップルだな、と思った。

荒川河川敷のみんなもそれぞれに個性的。
小栗旬くんは、小栗くんがやってるってわかって見てるのに、
よく見ても小栗くんだってことがわからん~。
誰だよお前。河童馴染みすぎだよ。
山田孝之くんは、星でも顔はわかりやすかったね。
「バカが見るぅ」とか、めっちゃ子供じみてて面白い。
ひとりずつ書いていくときりがないけど、みんな面白かった。

お父さん役の上川隆也さんの抑えた演技も素敵。
最後に笑うところがまたいいね。

ほめちぎってしまったけど、自分的にツボな映画だった。
冒頭にも書いたとおり、原作マンガも読んでみたい。







さすがに早い!(2012年02月05日 日曜日 16時21分)
投稿者:みわこ(URL)

早いですねえ、さすがだ~cherryさん!
「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」は、某俳優出演ということから、ドラマの段階でみていましたよん。
「なんじゃこりゃあ~」って見始めたんだけど、最後は
すっかりはまっていました。
登場人物は個性的で、おもしろい世界観というか、でも納得できるひと言を言ってたりして、かなり・・・
それで何となく自分的には完結しちゃったので、映画を観に行くまでは至らなかったんだけど。

今年は少なくても、5本くらいは(気弱~~~笑)
映画を観ようと思っています。
今度の土曜日は「キツツキと雨」を観る予定。
もちろん、舞台挨拶つきの~(爆)



(2012年02月05日 日曜日 20時29分)
投稿者:cherry(URL)

ドラマ版も映画と同じ感じなんかな。
見てみたいです。
「キツツキと雨」舞台挨拶取れたんですね!
いいなぁ。
私はチケット取れなかったので、舞台挨拶なしで見ます><。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント