勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









四大陸選手権(女子ショート・男子フリー)(2012年02月11日 土曜日 23時05分)

フィギュアスケート・四大陸選手権。

昨日の男子ショートでは、
2位・無良崇人くん、3位・高橋大輔くん、4位・町田樹くんと、
日本人が健闘。
フリーがすごく楽しみ。

女子は、浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃん、今井遥ちゃん。
ワグナーとかも出てくるし、みんな楽しみ。

まずは女子ショートから。

レジャン・マレー⇒初めて見たけど、顔は可愛かったな。
でも、ループとサルコーで転倒でコンビネーションならず、
ステップとかもちょっと勢いがなかったな。
でも、アフリカ大陸からのエントリーって珍しいから、
がんばってほしいね。

アレクサンドラ・ナハロ⇒また知らない人だ。
フリップはシングルになってしまったし、
サルコーも着氷ミスでコンビネーションならず、アクセルも手をついてしまった。
スピンとかはわりと綺麗だったかな。
どうでもいいけど、どういう基準で放送されてるんだろう・・・。
男子はぜんぜん放送してくれなかったのに、女子はよく知らない人が放送される・・・。

浅田真央⇒衣装が変わったね~。また可愛い。
着氷はちょっとミスったけど、トリプルアクセル挑戦してきたね。
ステップやスピンも良かったし、すばらしい。

アメリー・ラコステ⇒ちょっと、ルッツのときに何かひっかかったのか、
跳べなかったのが残念だったね。
次の3ループ-2ループも、すごく力が入っちゃった感じだったかな。
でも、そのほかは良かったと思う。

アシュリー・ワグナー⇒おぉ~、いいやん。
すごく勢いにのってたし、めっちゃ可愛かった。
3フリップ-3トゥループ、ちょっと最後着氷が怪しかったけど決まったし、
そのほかのジャンプも流れがあって綺麗だった。
ステップやスピンも良かったよ。

村上佳菜子⇒おぉ~、これまたいいやん!
3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まったし、他のジャンプも良かった。
ステップやスピンもすごく良かった。
すばらしいね。

今井遥⇒最初のジャンプ、3トゥループの着氷ミスでコンビネーションならず、
次のループもタイミングが合わず着氷が乱れてしまい、ちょっと残念。
ステップやスピンは綺麗だったと思う。

キャロライン・ジャン⇒3ループ-3ループ、いけたと思ったんだけど、
ちょっと手をついてしまって惜しかったね。
でも、そのほかはすごく良かったし、最後のスピンとかすごいなぁ。

アグネス・ザワツキー⇒最初のジャンプ、入りから勢いがなく、
3トゥループで転倒してコンビネーションにならなかったけど、
そのあとちゃんと3ルッツをコンビネーションにしてきたし、
全体的には、すごくかっこいい演技だった。

シンシア・ファヌーフ⇒アクセル、ルッツで立て続けに転倒、
最後のループはなんとかこらえてコンビネーションにしてきたけど、
ちょっと残念な出来だった。
ステップとかはかっこよかった。

ということで、現在1位が真央ちゃん、2位がワグナー、3位が佳菜子ちゃん。
上位の選手は、レベル高かったねぇ。
ってか、5位の人放送されてないんだけど。知らない人だし。
基準がよくわからん。

結構上位ひしめき合ってるので、フリー楽しみだな~。

続いては男子フリー。

アダム・リッポン⇒最初の4回転サルコーは、ちょっと着氷で転倒だったけど、
他は良かったかな。
ちょっと小さいミスはあったけど、転倒などの大きなミスはなかったと思う。

町田樹⇒4トゥループは転倒、そのほかも、ちょっといくつかミスがあったね。
最後の方は疲れてる感じもしたし、なかなかショートフリー両方うまくはいかんね。
でも、最後までがんばった。

高橋大輔⇒4トゥループ、ちょっと両足っぽかったけど着氷したねぇ。
その次のアクセルはいかんかったけど、
そのほかは貫禄があっていい演技だった。

パトリック・チャン⇒すげ~な~。
4トゥループ-3トゥループも、単独の4トゥループも綺麗に決めて、
後半ルッツでちょっとつまった以外はミスのない完璧な演技。
ステップやスピンも情感たっぷりで良かった。
久しぶりに、高得点も納得な演技が見られて良かった。

デニス・テン⇒最初の4トゥループはシングルになってしまったけど、
そのあと予定を変更してもう1回4トゥループに挑む姿勢はすごく好きだな。
(転倒だったけど)
そのあと、いい感じに来てると思ったんだけど、
後半だいぶ疲れてる感じやったね・・・。
スピンとか、すごくスピードがなかったし軸もぶれていた。

無良崇人⇒4回転2回やる予定だったけど、
1回目の4トゥループは2回転になってしまい、2回目はやるのをやめてしまったね。
全体的には良かったと思うけど、後半ちょっと、
2回転になってしまったジャンプがいくつかあったのが残念だったかな。
でも、最後までがんばったと思う。

ロス・マイナー⇒ショート放送してくれんかったけどフリーはやってくれた。
中盤までは良かったんだけど、中盤から、
ルッツで転倒したりループが2回転になったり、ちょっとミスがあったのが惜しい。
そのほかミスはなかったけど、要素を淡々とこなしている印象。

ということで、優勝はチャン、2位が大ちゃん、3位にマイナー。
今回は、チャンが快勝やったね。大ちゃんもがんばった。
無良くんは5位、町田くんは7位ということで、
表彰台を狙える位置だっただけにちょっと残念だけど、
みんながんばったよ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント