勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









クラシックショコラ(2012年02月14日 火曜日 21時55分)

バレンタインデー。

今年は、会社の方は事業部の女子でまとめて贈るってことだったので、
父親と弟の分だけ作った。

P1080850.jpg

東急ハンズで、クラシックショコラの材料買ってきた。
ホントはザッハトルテを作ってみたかったんだけど、
箱入りの材料がなかったのでやめたら、かるらさんが作ってた。

P1080851.jpg

チョコとバター溶かして、卵と砂糖泡だてて、
オレンジピール入れて混ぜて焼くだけだから簡単。

P1080860.jpg

できた!
おぉ~、めっちゃ美味しそう~。
・・・と思ったんだけど、ひとつ問題が。
材料2人分しか買ってこなかったから自分が食べられないっ。

美味しいかどうかは不明。







(2012年02月15日 水曜日 21時44分)
投稿者:cherry(URL)

かるらさん⇒2人だけだったし、平日の夜だしね~。
ザッハトルテはレシピみたけどめんどくさそうだった^^。



(2012年02月16日 木曜日 12時02分)
投稿者:らいこう(URL)

美味しそうですね♪

あっ、はじめまして。らいこうと申します。
Yahoo映画の『しあわせのパン』のレビューに共感して、こちらに参りました。

まさしく、自分が感じたことと同じだったので、いてもたってもいられず、こんな場違いなところにコメントまでしてしまい、どうもスイマセンです。



(2012年02月16日 木曜日 12時12分)
投稿者:cherry(URL)

らいこうさん⇒まぁ、わざわざこんな遠くまでありがとうございます^^。
「しあわせのパン」ご覧になったんですね。
ブログには今日レビューをアップ予定です(yahoo!と同じですが)。
良かったらまた遊びにきてくださいませ☆



よだれがぁぁぁ(2012年02月16日 木曜日 22時08分)
投稿者:まぃっくま(URL)

また美味しそうなケーキですね~♪テンションあがっちゃいますね~♪♪

最近さらに甘いものやたら食べてるくまです(笑)確実に太ったっ!!

お菓子作りまったくといっていいほどしないので作れるちぇりさん&かるらさんがすごいです~♪

今年のバレンタインは初めて彼と離れて過ごしたのですが、美味しそうなトリュフ2缶セットのものを送りましたっ♪

でも危うく誘惑に負けて一缶よせるところでしたが我慢しましたっ!

危ない危ないっ!




(2012年02月17日 金曜日 07時04分)
投稿者:cherry(URL)

まぃっくまさん⇒食べすぎはダメです^^。ほどほどに~。
お菓子作りやってみると楽しいですよ~。
トリュフ2缶セット、どんなのだろう。
人に買うと自分も食べたくなりますよね^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

最新コメント