勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









めいっこのお誕生会(2012年03月24日 土曜日 23時44分)

ちょっと早いんだけど、家族がみんな揃ったので、凛ちゃんのお誕生会をやった。
(ってか今日ホントはうちの父親の誕生日なんだけど・・・)

1才のお誕生日は盛りだくさん。

P1090224.jpg

凛ちゃんの服はママの力作。
ウサギ耳の『1さい』もママ作。可愛い~。

P1090217.jpg

凛ちゃんのご飯もママ作で豪華~。

P1090243.jpg

そしてパパは、お誕生日プレゼントを組み立て中。

P1090245.jpg

その間、凛ちゃんは、箱の中から見学および応援。

P1090254.jpg

・・・なんか、うちん中にすごいもんができたぞ・・・。

P1090261.jpg

凛ちゃんは、滑り台が気に入った模様。
もうちょっと大きくなってひとりで遊べるようになるといいよね。

あと、知らなかったんだけど、1才のお誕生日は、1升のおもちを背負わなあかんらしい。

P1090276.jpg

なんかただの白丸写真になっちゃったけど、これおもちね。
『一生のびのび育つ』みたいな意味があるらしいけど、このおもち、結構重いよ・・・。
背負ったまま歩こうとして後ろにひっくり返って大泣きというお約束をやってくれた凛ちゃん。

そしてそして、お誕生日ケーキは、

P1090282.jpg

アンパンマン~!
うちの母親がケーキ屋さんにケーキを注文しに行ったら、これを見つけて速攻決定したらしい。
でも凛ちゃんはまだ食べられないので、凛ちゃんの食べられるものでママが作った星型ケーキ。

P1090285.jpg

ろうそくもつけて準備万端。
しかし、ろうそくを吹くことはまだできない凛ちゃん。
そこで、作戦決行。

P1090291.jpg

笛を吹かせてその風でろうそく消す作戦、見事成功!

今日1日だけで96枚も写真を撮ってしまったよ・・・。
ちょっと早いけど、凛ちゃんお誕生日おめでとう~。







おめでとう!(2012年03月26日 月曜日 07時11分)
投稿者:らぶらび(URL)

凛ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
早いねぇ…大人の1年は(笑)
ママはお洋服もケーキも、がんばったね!
すごいっ!
たくさんの愛情に包まれて、すてきな女の子に成長するでしょう。
遠くから楽しみにしてます。



(2012年03月26日 月曜日 20時36分)
投稿者:cherry(URL)

らぶらびさん⇒大人の1年早いですよね^^。
この間生まれたばっかりだと思ってたのに。
ママ作のものはいろいろ可愛かったですよ~。
伯母ちゃんも愛情いっぱい注いでます^^。



(2012年03月27日 火曜日 23時33分)
投稿者:cherry(URL)

かるらさん⇒私も知らんことばっかりだよ。
でもこういうのは、親から子にずっと伝えられていって意味のあることなのかな、と思います。
ブログも見返すと面白いよね^^。
もうちょっと溜まったら凛ちゃんの記事だけ本にしよう。



おめでとう~♪(2012年03月31日 土曜日 12時09分)
投稿者:まぃっくま(URL)

凛ちゃんも一歳ですかぁ~♪

こどもの成長は楽しいし嬉しいですよね~☆☆
身内はさらにしあわせを感じるでしょうね~♪

背負いもち... そういえばくまもひっくり返ったとお母さんから聞いたことありますなぁ。やはりお約束ですね(笑)

これからもどんどん可愛く成長していく凛ちゃんから目が離せないちぇりさんですね~♪





(2012年03月31日 土曜日 19時04分)
投稿者:cherry(URL)

まぃっくまさん⇒ホント、見てるだけで幸せな気分になれます。
可愛いです~。
おもち、やっぱりひっくり返るのがお約束ですか^^。
1歳の子にあのおもちは酷だなぁ・・・^^。



古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント