勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(女子ショート)(2012年03月29日 木曜日 23時55分)

フィギュアスケート・世界選手権!
待ちに待った今シーズンの集大成だよ~。
って、それはいいんだけど、21時半から0時18分ですと?
延長ありですと?
私いつ風呂入ればいいんだ。
明日も会社だっつーの。

ということで、女子ショート。

ホントに強豪だらけなんで、誰が優勝してもおかしくなく、
すっごい楽しみだ~。
余計な前置きはいいから全員やってくれ~。

イレタ・シレテ⇒3トゥループ-3トゥループは決まったけど、
ちょっと重かったね。
ループもステップアウトでちょっと残念。
スピンとかは良かったと思うけど、
全体的に、音楽が白鳥の湖なのに優雅さがないなぁという気がした。

アメリー・ラコステ⇒ちょっとコンビネーションの時に
間にオーバーターンが入ってしまったけど、
それ以外は、表情も良かったし落ち着いていたので良かったかな。
アクセルがちょっと高さがなく見えた。

浅田真央⇒3アクセルはまだちょっと自信が持ててないのか、
両足着氷で手もついてしまったんだけど、
それ以外の部分はすごく良かったね。
スピンも綺麗だったし、表情も引き締まって、
ステップとかも良かったと思う。

アレーナ・レオノワ⇒これはいいねぇ!
このプログラムすごい好きだわ~。
3トゥループ-3トゥループも綺麗に決まり、他のジャンプも良かったし、
スピンやステップもすごく良かった。
いいね~。

クセーニャ・マカロワ⇒これもいいね~。
3トゥループ-3トゥループ決まったし、ループはちょっと両足着氷っぽく見えたけど、
そのほかはごく優雅で良かった。
靴紐が取れそうになっていたので、靴にひっかからないかひやひやしたけど、
何事もなくてよかった。

アシュリー・ワグナー⇒最初のコンビネーション、
3フリップでステップアウトしてしまい、
そのあとのジャンプでリカバリーはしてきたけれど、
ちょっといつもより全体的に勢いがなかったような気がした。
でも、スピンとか綺麗だったし、大きなミスにはならなかったので
良かったと思う。

最終グループから生中継なのか。
眠いよ・・・。

バレンティーナ・マルケイ⇒最初のコンビネーションが、
ルッツ単独になってしまったのが残念だけど、
そのあとリカバリーはしてきたし、
全体的に、音楽に乗っていて勢いがあったのが良かったと思う。

アリッサ・シズニー⇒ルッツ・ループで続けて転倒、
アクセルもステップアウトで、ジャンプがぜんぜん決まらず残念。
ステップ・スピン・そのほかの部分はホントにすごくいいので、
ジャンプが決まらないのだけがすごいもったいないなぁ。

村上佳菜子⇒おお!いいねぇ。
3トゥループ-3トゥループ、めっちゃ気合はいっとったね。
他のジャンプも綺麗に決まったし、
ステップとかめっちゃ勢いがあってかっこよかった。

カロリーナ・コストナー⇒ループが2回転になっちゃったのがめっちゃ惜しい!
でも、3トゥループ-3トゥループ綺麗やったし、
そのほかの部分もすごく良かった。
ステップとかかっこいいな。

鈴木明子⇒おぉ~!3トゥループ-3トゥループ決まったよ!
・・・って、思ったらルッツが2回転だよぉ。
そのほかの部分はすごく良かったので、めっちゃ惜しいっ。
でも良かった。
演技終わってぴょんぴょん飛ぶとこ見たかった~。

ビクトリア・ヘルゲソン⇒3トゥループ-3トゥループは決まってよかったと思う。
ループとアクセルは、決まったけどなんかちょっと危なっかしい感じやったかな。
こんだけうまい選手たちのあとだと、やっぱちょっと物足りない気が・・・。
でも最終滑走でも落ち着いてたね。

いつも上位の選手たちが、完璧な演技とはいかず、ちょっとずつミスがある中、
レオノワや佳菜子ちゃんが完璧な演技で魅せてくれて、良かったと思う。
現在の順位は、1位・レオノワ、2位・佳菜子ちゃん、3位・コストナー、
4位・真央ちゃん、5位・明子さん、6位・マカロワ。
どの選手も表彰台狙える圏内だと思うので、がんばってほしいね。
上位6人に入れなかった選手も、フリーで巻き返してほしいなと思う。

とりあえず、眠い・・・。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント