勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(男子ショート)(2012年03月30日 金曜日 23時53分)

フィギュアスケート・世界選手権。
男子ショート~。
明日休みだから今日は遅くてもいいや。
でも眠い。

さて、今日は何時から放送してくれるのかしら・・・。
前置きやってる間にも大会やってるんだから、ぜんぶ生放送にしてくれよ。

ブライアン・ジュベール⇒うきょ~、ジュベール、お久しぶり!!
4トゥループ-3トゥループ決まったし、
アクセルもめっちゃ斜めだったけどちゃんと着氷したし、
最初っからテンション上がった~。
久しぶりにいい演技が見られた気がする。

アダム・リッポン⇒序盤は落ち着いてたんだけど、
アクセルとルッツでステップアウトしちゃったね。
ただ、最後のステップやスピンはすごくキレもあって良かったと思う。

パトリック・チャン⇒4トゥループ、ちょっと危なっかしかったけど決まり、
リカバリーの3ルッツ-3トゥループもすごい綺麗だった。
ステップでバランス崩したのがちょっと惜しかったけど、
やっぱりうまいなぁと思う。

サミュエル・コンテスティ⇒う~ん、なんかちょっと、全体的に雑な感じがしたかも。
3ルッツ-3トゥループも、アクセルも、ちょっと着氷ミスってたし、
スピンもちょっとぶれてたり、音楽にもワンテンポずれてる感じがしたし。
大きなミスはなかったんだけど。

ミハル・ブレジナ⇒今日誕生日やって。凛ちゃんと一緒だ~おめでとう。
すごい気合入ってて良かったね~。
4サルコーも綺麗に決まったし、ステップとかスピンもすごく気合入ってて良かった。

高橋大輔⇒4トゥループ-3トゥループ、せっかく4回転決まったのに、
あとのジャンプで手をついちゃったのがちょっと惜しいっ。
ってか、無理やり3回転つけた感じやったね。
でも4回転は決まったし、そのほかの部分はすごい良かったと思う。
ステップもスピンもすごく良かった~。
髪の毛がふよふよしてる~。

ジェレミー・アボット⇒3フリップ-3トゥループ、フリップの時点でちょっと
危なっかしい感じだったのに、無理やりトゥループつけて転倒になっちゃったね。
ルッツも2回転になっちゃったし、ちょっと残念。
決まってくると見ててすごくテンション上がるプログラムだから、
やっぱりジャンプ決めてほしいね。

アルトゥール・ガチンスキー⇒4トゥループが2回転になっちゃったね。
ステップとかスピンとか、まだまだ伸びる余地がある感じなので、
ジャンプが決まらんとなかなか得点が伸びないね。

フローラン・アモディオ⇒4トゥループは転倒だったけど、
そのあとの3ルッツ-3トゥループは良かったし、
ステップやスピンはすごくキレがあって良かったと思う。

羽生結弦⇒いつもの気合入りすぎな感じじゃなくて、
ほどよく力が抜けているように見えたので、いいと思ったんだけどな。
4トゥループ-2トゥループは決まったけど、
アクセルはちょっとつまったし、ルッツも抜けちゃったね。
ステップとかは良かったと思う。

小塚崇彦⇒4トゥループも3アクセルも、跳べてる感じやったのに転倒しちゃったね。
3ルッツ-3トゥループも、こらえた感じやったし。
ジャンプが決まらなかったせいか、全体的にもちょっとキレがないように見えた。

ハビエル・フェルナンデス⇒4トゥループはちょっとこらえたけど決まったね。
アクセルでステップアウトがちょっと惜しい。
あと、なんとなくスピードがないように見えたかも。

トマシュ・ベルネル⇒4トゥループが2回転になってしまい、
3ルッツ-3トゥループもちょっとこらえてる感じだったね。
でも、集中力は最後まで保ってたと思う。

ということで、現在の順位は、
1位・チャン、2位・ブレジナ、3位・大ちゃん、4位・ジュベール、
5位・フェルナンデス、6位・アモディオ。
羽生くんは7位、小塚くんは13位とちょっと出遅れてるけど、
フリーで巻き返してほしいね。
1位のチャンは想定内だけど、思ったより得点差がないので、
大ちゃんも十分逆転できる位置にいると思う。
個人的にはジュベールにも期待。

フリーも楽しみ。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

最新コメント