勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(男子フリー)(2012年04月01日 日曜日 00時03分)

フィギュアスケート・世界選手権。
本日は男子フリー。
ぜんぶ生中継でやってくれるのかな???

女子は明日の夜までおあずけかぁ・・・。
ネタバレ見ないようにしなきゃ。

おぉ、ペア、高橋&トランやったね!
サルコーでお互いミスった以外は、とても綺麗で良かったね。
銅メダルおめでとう~。
高橋さんの喜び方が可愛い。小学生にしか見えん・・・。

では、男子フリー感想。

小塚崇彦⇒最初の4トゥループは2回転に、
次の4トゥループ-2トゥループはなんとか決まったけど、
いくつかジャンプのミスがあってちょっと残念だった。
最後のステップは丁寧で良かった。
ナウシカのプログラム素敵なので、最後にいい演技が見たかったけど、
また来シーズンに期待かな。

お、第3グループから生放送だ。

アダム・リッポン⇒4サルコーは転倒、アクセルも2回とも着氷危なかったし、
得意のルッツもちょっとミスってたね。
ステップとかは良かったけど、ちょっと残念だったな。

ケビン・レイノルズ⇒4回転3種類プログラムに組み込んでるってのがすごいな。
最初の4サルコーは綺麗に決まったけど、次のトゥループは2回転、
ループも3回転だったので、それで終わりかなと思っていたら、
後半に4トゥループ-2トゥループやってきたね。
危なっかしかったけど決まって良かった。
ジャンプにはムラがあるけど、ジャンプ以外のステップとかが
前よりずいぶん良くなってきた気がする。

デニス・テン⇒ショート放送してくれなかったから気になってたんだよね。
4トゥループすごい綺麗だったね。
アクセルでちょっと着氷が乱れたのと、フリップが2回転にはなったけど、
全体的には、転倒とかの大きなミスもなかったし、とてもよかったと思う。
最後すごい苦しそうやったね。

ジェレミー・アボット⇒4トゥループ、ちょっとつまったけど決まったね。
ジャンプの着氷ミスとかがちょいちょいあったのが、ちょっと残念だった。
でも、情感たっぷりで素敵。

羽生結弦⇒素晴らしかった!
めっちゃ気合入りまくりで始まったので、最後までもつのかと思ったけど、
4トゥループも決まったし、3アクセル-3トゥループ決まったし、
ジャンプすべて決まったね。
ちょっとこらえたジャンプはあったけど。
途中、すごい疲れて見えて、ステップの最後でこけて、大丈夫かと思ったけど、
それを引きずらずに最後まで素晴らしい演技だった。

サミュエル・コンテスティ⇒4回転こそなかったものの、
ひとつひとつの要素を丁寧にやっていて、
ちょっと着氷が乱れたところはあったものの、全体的にはとても良かったと思う。
顔は好きじゃないけど、表情は良かった。

フローラン・アモディオ⇒いや~、素晴らしい!
4サルコー、ちょっと手をついたけど決まったし、
ルッツが2回転にはなったけど、ジャンプやステップ、スピン、どれもが
すごく綺麗でかっこよかったなぁ。
見ていてすごく楽しいし。

ブライアン・ジュベール⇒すっげ~!!!
パーフェクトな演技だよ!
4トゥループも軽々と決まったし、見ててすごいわくわくしちゃった~。
ジュベールかっこええ~。
こういうジュベールが見たかったんだ。
サルコーとかが多かったから得点はあんまりのびんかったけど、
演技はすごく良かった。

ハビエル・フェルナンデス⇒4トゥループは綺麗に決まったし、
4サルコーもちょっとこらえたけど決まったね。
でも、次のアクセルの転倒が痛そうだった。
後半ジャンプの乱れが出てきてしまったのと、疲れも見えたのでちょっと残念だった。

高橋大輔⇒おぉ~!!!大ちゃんやったよ!!!
4トゥループも決まったし、これまたパーフェクトな演技。
最後のジャンプ決めたあたりからにやにや笑いが止まらんかったわ。
素晴らしい。

ミハル・ブレジナ⇒4トゥループ、4サルコーともに転倒で、
中盤も着氷ミスがあり、ちょっと残念だったね。
ステップとかはかっこよかった。

パトリック・チャン⇒最初の4トゥループと次の4トゥループ-3トゥループ綺麗過ぎ!
途中まで、ちょっとコンビネーションの乱れはあったものの、
完璧な演技だったので、これはもうチャンが勝ったわ、と思ってたら、
最後のアクセル抜けるから思わずちょっとちょっと!って言っちゃったよ。
でも素晴らしい演技だった。

ということで、優勝はチャン、2位に大ちゃん、3位に羽生くん!
すげ~なぁ、まさか羽生くんが3位に入ってくるとは思わんかったわ。
でも、3人とも素晴らしかったし、今回ホントにレベル高かった!
みんな4回転バシバシ跳んでくるし、ほぼノーミスの演技バシバシ出てくるし、
わくわくしまくりで楽しかった!
小塚くんは11位ということで、ちょっと残念な結果ではあるけれど、今後に期待。







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント