勝手に三日坊主日記ver.2・・・日々思ったことなど適当に。 日本映画と音楽が好き。









フィギュアスケート・世界選手権(女子フリー)(2012年04月01日 日曜日 21時50分)

フィギュアスケート・世界選手権。
女子フリー。

なんかすごく待たされた感が・・・。

ペアも男子もすごかったので、女子もがんばってほしいね~。

アメリー・ラコステ⇒ちょっと、ジャンプが、転倒したり2回転になったり、
ミスが多かったのが残念だったけど、
全体的には落ち着いていたと思うし、表情は良かったと思う。

アリッサ・シズニー⇒どうもジャンプのタイミングが合わんね。
スピンはすごく綺麗だったけど、
ステップはなんだか元気がなかったし、表情がもう泣きそうな感じで
見ていてつらかったなぁ。

イレタ・シレテ⇒最初の2アクセル-3トゥループ-2トゥループも決まったし、
1つ転倒があった以外はとても良かったと思う。
表現力とかがもうちょっとつくといいよね。

ヴァレンティーナ・マルケイ⇒前半、手をついちゃったジャンプが2回あったのと、
後半もコンビネーションが2回ともターンが入ってしまったね。
でも、ステップとかはすごくのってて表情もよく、見てて楽しかった。

クエイシン・ジャン⇒最初の3トゥループ-3トゥループ綺麗だったし、
1つ転倒はあったけど、そのほかは高さのあるジャンプも多かったし、
スピンとかも綺麗だった。
あとは表現力と表情だね。

ジェナ・マッコーケル⇒初めて見た・・・ような・・・?
って思ったけど、バンデルペレンの奥さんって言われて、そういえばいたな、と思った。
後半、サルコーとループが抜けたけど、
全体的にはすごく落ち着いていて、体を大きく使っていたので良かったと思う。

エレーネ・ゲデバニシビリ⇒出だしは勢い良く始まって、いいかと思ったんだけどね。
最初のルッツの転倒から始まり、ちょっとジャンプのミスが目立ってしまったかな。
最後まで勢いはあってよかったと思う。

ヴィクトリア・ヘルゲソン⇒う~ん。
ジャンプは、ルッツが2回転になったのと、アクセルのステップアウト、
ループの転倒があったし、
ひとつひとつの要素に、丁寧さがないような気がした。

アシュリー・ワグナー⇒おおお!いいねぇ~っ。
最初の3フリップ-2トゥループ-2ループ綺麗に決まったし、
ちょっと次のコンビネーションがつまったっぽい感じはあったけど、
そのほかは完璧。
ジャンプも決まったし、ステップやスピンなどもすごくかっこよくて、
表情も良くてすごくいいブラックスワンだった。

アレーナ・レオノワ⇒おぉ~!!これまたいいねぇ~っ。
最初表情がすごく硬く見えたので大丈夫かと思ったけど、
ステップアウトが1つあった以外は、ジャンプも決まったし、
ジャンプが終わってからのステップはすごく力強くてかっこよかった~。

浅田真央⇒3アクセルは、すごく跳ぼうっていう気持ちは見えたんだけど、
1回転になってしまったね。
そのあとはいいと思ったんだけど、ちょっと後半、2回転や1回転になったジャンプが
あったのは残念。
ただ、ジャンプ以外の部分はすごくいいと思うんだよね。
なかなか完全復活の道は遠いけど、また来シーズンに期待。

村上佳菜子⇒演技自体は良かったと思うんだけど、ちょっと表情が硬くて
元気がない感じはしたかも。
フリップが両足着氷になったのと、アクセルが2つとも1回転になってしまったけど、
決まったジャンプはすごく良かったと思うし、
苦手なループもすごく綺麗に決まったと思う。

カロリーナ・コストナー⇒おおおお!すっごい~っ。
フリップが2回転になったけど、それでもぜんぜん流れが止まらないし、
ぜんぶがすごく流れがあって綺麗過ぎるっ。
ステップのときの表情もすごくやわらかくて、手足長いから見栄えがするし、
かっこええ~。

鈴木明子⇒これも良かった!
最初っから表情がすごく良かったし、全体的にやわらかくて、
見ていて楽しくなる演技だった。
ちょっと危なっかしいジャンプもこらえていただけに、
ルッツが1回転になっちゃったのが惜しい~っ。

クセーニャ・マカロワ⇒ちょっと2回の転倒がどっちも痛そうだった。
ジャンプはちょっと残念なところがあったけど、
全体的には、モンローの可愛いプログラムだったね。

ということで、優勝はコストナー、2位がレオノワ、3位が明子さん。
3人ともすごいいい演技でわくわくした~。
惜しくも表彰台は逃したけど、4位のワグナーも良かった。
女子もレベル高い戦いだったね~。

佳菜子ちゃんが5位、真央ちゃんは6位ということで、
満足な演技はできなかったかも知れないけど、
日本選手3人とも6位までに入ったっていうのはすごいことだと思う。

今シーズンの締めくくり、とても楽しくて見ごたえのある世界選手権だった!







古い記事もコメント大歓迎。














管理者にだけ表示を許可する



ホーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

最新コメント